昨日はパパが超ひさしぶりのお休み

1日のほとんど姫に振り回されしまったので

パパのリクエストにお答えして!

メニューは”はんばーぐ”
 ↓↓↓↓↓↓




今日のハンバーグは”きのこハンバーグ”

 ①ハンバーグを焼きあげた後、
  おなじ鍋に(ハンバーグも入れたままで)
  きのこたちを投入!

 ②あと、残ってちょっとしわしわになりかけてたプチトマトも
  半分に切って、投入!!!

 ③少ししんなりしてきたところで、
  白ワイン(これも残りもの)
  ウスターソース
  ケチャップ
  シークワーサーの果汁(レモン果汁でもOK)
  を加えて、少しの間、ことことと・・・
 
 あとはお好みの染み込み加減で召し上がれ




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓
我が家の姫・・
昨日、今日と連日の大ピンチの連続・・

昨日、姫がをしようとしてたら
ち、血が出てるぅ~!!
我が家の姫、若干0歳にして・・”ぢ”に・・

生まれてから便秘気味だった姫。
それでも離乳食が始まって
ヨーグルトやおいもさん等、色々と食べるようになって
だいぶマシになってたのに・・

ママったら、油断しっちゃった・・?!
ご、ごめんねぇ・・


・・ということで本日。


今日は姫、初めての”DTP(三種混合)”
え??なんで今頃、初めてか??

そ、それは聞かないで~!!
ママが受けないといけないのをすっかり・・
忘れてた。。
いや、知らずに過ごしてた??

本日は大阪は驚くほどの”春の嵐”
晴れたり、雨降ったり・・
強風が吹き荒れたり・・・

なんだか嫌な予感もしつつ・・
お休みのパパので病院へ!!

昨日、発生した”ぢ”の診察も一緒なので
少し待ちましたが・・

いざ診察室へ!!

いつもどおり愛想のいい姫!
うんうん、いい感じ

・・と思ったのもつかの間・・

何のタイミングだったのか、急に号泣。
それから注射針がいつ刺さったのかも分からないくらい
姫は泣きどおし・・・

パパいわく、
受付の人も笑ってたで~!とのこと・・

姫、また伝説を残してしまったな・・

なにはともあれ、予防接種も無事に終了!
おしりもたいしたことなく!


長い長い大ピンチを脱したのでした!!

う?脱したのか???







ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓
我が家の姫はもうすぐ11ヶ月になろうとしてるんだけど
それでも、なかなか離乳食のバリエーションを
増やしてあげれてなくって・・・

というのも、ささみに挑戦したら下痢しちゃって、
なんだか、お肉や魚系が億劫になってしまってる

これぢゃ、いかん!!!と・・
色々なものを少しでも食べさせてあげようと
遅いけど・・がんばり始めました!!

トマトとお豆腐とおじゃが
 ↓↓↓↓↓↓↓


 
 トマトはプチトマトを使用!
 湯通しして皮をむいたものに
 絹ごしのお豆腐と
 マッシュしたじゃがいもを加えました


コーンがゆです!!
 ↓↓↓↓↓↓↓
20060326215615.jpg


 コーンのつぶつぶではない缶詰を使用!
 これはかなり便利!!
 おすすめです!

まだまだ遅めの離乳食ですが・・
それでも、何でもよく食べてくれる姫!

ママはもっと姫に喜んでもらえるように
がんばるね!!




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓
我が家ではよく残りものから・・
メニューを決めることがある!!

今回も・・・

我が家のパパは洋食系が好き!
要するに・・お子ちゃまなんだな・・(苦笑)

そこで、今日はナポリタン!!




今回のナポリタンの内容
  人参
  たまねぎ
  ベーコン
  ちくわ
  ・・・

ここは皆さまのお好みで!!!

で、本日の主役の残りものさん

 ”ちょいと前に作った 卯の花

これは合わないよぉ~!!
なんて思ったあ・な・た!!

これが意外や意外!!ものすごくマッチ!!

是非、是非、お試しあれ!!




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

昨日はお天気もよかったね

ご近所のママ友のお家にママ友仲間が集まるというので
姫と一緒に初参加!!

ママはちょっと緊張!
でも、愛想だけはバツグンの姫に助けられ!
いろんなお話を聞かせて頂きました

いつもいつも姫に助けられる・・
ダメなママでごめんよぉ~!!

それでも、子供というのはほんとにすぐに打ち解けるんだなぁ~!
みんなで仲良くお昼寝もしてたし!
ほんっとにみんなかわいい

これからもいろんな刺激を受けあって、
いろんな大発見!大冒険してほしいなぁ!!



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

★じゃがいもきんぴら★

このメニューは簡単で超おすすめ!!
我が家のパパの大のお気に入りです




 材料:じゃがいも(4個)
    ベーコン (6枚)
    胡麻   (あれば!今回は黒すりごま)

 作り方:①じゃがいもをきんぴら風に切って、
      水につけておく
     ②ベーコンも同じように細切りにしておく
     ③油を引いて、ベーコン・じゃがいもの順に
      炒める
     ④しんなりしてきたら、塩コショウをお好みで!
     ⑤火を消して、仕上げにゴマと和える

            

ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

”とにかく初めてみればぁ?”

・・といろんな人に勧められて、早速、登録!

機械オンチ&難しいことがよく分からない私でも

ココはとってもおすすめ!!
 ↓↓↓↓↓↓↓





よく分からんし・・・

なんて、思ってちゃ前に進めない!!

これをキッカケにいろんなことにチャレンジしていきたいなぁ



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日もいいお天気ですねぇ
花粉症はつらくとも・・・
それでも、やっぱりうれしい

最近の姫は朝にお化粧をするママのいろんなものに興味津々!
鏡に手を出し・・・
ビューラを手に取り・・
かと思ったら、ビューラをしてるママを
不思議そうな顔で思いっきりのぞきこんでる!
もはや”美”に目覚めかけてるのかしら??(笑)

そこでいま1番の姫のお気に入り!!
↓↓↓↓↓↓↓




これがほんとに大好き!
万が一、キャップが取れて、ごっくんなんてなったら
困るから・・ほんとは取り上げたいとこなんだけど、
最近、我が強くなってて・・・
一度、手にするとなかなか離さないんだよね・・
何がそんなに気に入ってるんだろ??
色かな?
カタチ????




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からいいお天気
こんな日は姫と一緒にお散歩でも!
なんて、思いつつも・・・
結局、だらだらと過ごしてたら、
近所のママ友から
”西松屋に行くんだけど一緒にどう?”
とのお誘いが!

早速、お昼過ぎに出かけることに

我が家に姫はほんとに愛想がよくって
外ではニコニコ

・・・・なんだけど、
西松屋に着いたあたりから、
ベビーカーから手を出して、ママの服をつかんでる
と思ったら、ぐずぐずとぐずり出して・・
お外でぐずったことがなかったから余計に焦った

眠いのか???
お腹が空いたのか???
それとも飽きただけなのか???

さぁ、どうするママ???

とりあえず、どれも対処してみたけど
特に効果もなく・・
大抵、ベビーカーで出かけたら半分以上は
寝てる姫はお家につくまでぐずりまくってた・・

お家に着いて、機嫌は直ったものの・・
寝る気配もないし、ミルクもいらないっていうし・・
一体、何だったのぉ??

と思っていたところ・・
姫は机につかまり立ちしながら、険しい表情に!

そうなの!!
姫はうんちがしたかったみたい・・・
そっかぁ・・・お外ではできないんだね・・
やっぱり女の子??

”うんちがしたいよぉ・・”
ってママの服をつかんでサインを送ってたのかな?
なんて、思うとまたまたかわいくって

その後の姫はスッキリさっぱり
謎が解けたママもスッキリ!!したよ!



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

なんかここんとこパッとしないお天気だよね・・
ここにきて花粉症がかなり悪化。

我が家の姫は8ヶ月の終わりくらいには
完全に離乳・・
私が姫を産んですぐに原因不明の慢性蕁麻疹に
悩まされて、お薬を飲んだりしてたこともあるんだけど
それでも、早すぎるよぉ―――――――!!
ママは寂しい・・・

その寂しい気持ちも吹き飛ばすようなことが・・
離乳して、もう役目のなくなったママの胸は
なぜか妊娠前よりも小さくなっちゃってるし・・
これってどういうこと???
とかなりのショック

だけど、だけど・・・
ショックはこれだけでは済まなかったんだよね・・

もう授乳用のブラジャーぢゃなくていいや、
と思って、妊娠前のブラをつけてみたら・・

う・・・・・き、きつい・・・
なんで??
胸は小さくなってるのに・・
なんでキツイねん!!!!
と叫ぶ私に・・旦那からひとこと・・
”背中に肉がついとんねん!”
そ、そうなんや・・・

これはかなりのダメージでした

背中のお肉って・・・
どーやったら落とせるのかしら??
その背中のお肉がなくなった胸なのかしら??



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日のテーマは”和”
最近、簡単にお肉を使ったようなメニューが
多かったので・・
THE 和食!ってのをテーマに




↑↑↑↑↑↑↑
見た目の色合いがちょっとイマイチなのが反省

高野豆腐におナスの煮ものににんじんとこんにゃくを添えて
この他のメニューは卯の花と雑穀米とお味噌汁

で、この中で一番の”オススメ”
ちょっと分かりにくいけど
写真、下の方に写っている揚げ出し豆腐のようなもの!

これは木綿豆腐に豚のひき肉をはさんで揚げたもの!
かなり簡単でヘルシーだけど
ボリュームも結構あって、かなりオススメ

揚げだし豆腐のようにおだしで食べるのも良し!
ソースでも良し!
ちなみに今回、我が家ではあんかけ風にしたよ

是非×②、お試しあれ!!


ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

待ってました!
アンフェア最終回!!

一体、真犯人は誰??
本当に佐藤なの??
それとも警察の上層部に新たな犯人が??

始まってすぐに前回の佐藤が打たれたいきさつが!
なるほど~!!
納得!!
うーん、奥が深い!!

佐藤が雪平に打たれ、真犯人が本当に登場するのか?
”えっ、安藤なのぉ―――――――?”
大好きなのに・・
それはないよぉ・・

かなり動揺する私に旦那が・・
”ありがちやな!”
って・・そんなことないもん!!
さらに冷静な旦那から
”なんで射殺やねん!
 足とか腕とかちゃうんかい!”
確かに・・・
なんで安藤、死んぢゃったのぉ??

ここで視聴者の私にも
”フェアって何?”
”真の正義とは?”

やっぱり人を殺すという行為は正しくないよね・・
でも、それでもいろんな経緯があったりもする訳で・・
だめだ!!
完全に感情移入しちゃってる・・

ここでちょっと前に話題になった
裁判の陪審制度のお話を思い出しちゃった。
実際に行われるようになったとして、
自分が選ばれたとして・・
同じような事件が起こって、
いろんな経緯を全て聞いたとして、
私は冷静な判断をくだせるのかな・・・

でも、どんなに悪人でもそれが自分の子供だったとしたら?

考え出すとこんがらがってきちゃったよ・・



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日はパパがお休み
我が家のパパのお休みは不定休・・
だから、我が家では曜日感覚が全くない・・
今日って祝日だったんだね。

お昼前にパパと姫と3人でお買い物へ!
そこで近所のママ友とばったり
お互いにパパがお休みってこともあって、
近くでお茶でもしよう!ってことに
姫とパパ2人なんて初体験!
すっごく迷ったんだけど・・
パパがひとこと
”せっかくだから行っておいで!”

そこでママは初めて姫をパパに預けて
近くでお茶してきたよ!

いっつもパパはママのことを考えてくれる!
今日は今朝の5時に帰宅で眠かったのに・・
それでも姫の相手をして
ママを息抜きのお出かけに行かせてくれたの

知り合ってもう10年近く・・
今までほんとにありがとう!
これからもよろしくね



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓


20060320232620.jpg


”新発売ビオレuエンジェルローズの香り、
 ライム&オレンジの香り、
 ラズベリーの香り(90ml)”
            (花王株式会社)

サンプルプレゼント!当たっちゃいました

今回は3つの香りを一気にお試しできるなんて!
さらにラッキー

最近はいろんな香りのものが発売されてるけど、
私はどっちかというと甘すぎないさっぱりとした感じがスキ
だけど、エンジェルローズのような少し高級感もあるような
香りもなかなかGOOD!!


どうも、はじめまして
我が家の自慢の姫をご紹介いたします!

2005年5月生まれの女の子

体重:8755グラム
身長:73センチ
 ↑↑↑↑↑↑
最近、10ヶ月検診に行ってきたところなので
これは結構、確かな情報!!

女の子なんだけど、非常に足癖が悪く・・
やんちゃぶりは・・

検診に行った時も1歳に間違われるほどのでかさと
愛想の振りまき加減はパパそっくり!!

そんな姫でもママとパパにとっては
本当にかわいい
これを親バカと言うんだな・・・・(笑)



今日はひとり寂しい晩ゴハンのため・・
残り物ばかりでのディナー

数日前に作り置きしてたぶりサマに
ぶりと言えば”大根”ってことで
すぐに火が通るように薄めにスライスして
一緒に調理しなおして完成!

それにこれまた大量に作ってあったサラダの残りを
加えて・・今日の晩ゴハンのできあがり
どうも、はじめまして
hime mamaでございます!
去年に姫が誕生して、
慌しいながらも・・毎日、楽しく過ごしています!
