2006.04.30 プチ集合!
昨日、我が家に親友がプチ集合!

私は正直、友達がそう多くないんやけど・・(苦笑)
それでも、もうかれこれ10年近く
悩みも喜びも悲しみも怒りも共有してきた友がいて、
彼女達が昨日、揃って遊びに来てくれた

いつもはバラバラには思い立って遊びに来てくれるんだけど、
昨日はちょっとしたことでプチ集合!

なぜかというと・・・

ワタクシの大親友がこの度!

結婚することに!!!


おめでと――――――――――!!


いやぁ、マジでめでたい!!


彼女はまだ実感がないのか・・
”ほんまにしちゃうんかなぁ~”
なんて、言ってるけど、

うん、うん!

きっと、彼女なら幸せになれるって私は思う!

今までその彼のことを含め、いろんな話をしてきたけど・・

今回は半泣きになりながら、
”どーしたらいいんやろ?”
なんて電話してきたり、
彼女のかわいい部分をいっぱい見れた!

そんな相手なんだから、きっと間違いないハズ!!


今から、彼女の結婚式が楽しみだなぁ~!

なんて・・




幸せ者の私の親友に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓



2006.04.30 世間では・・
今日も朝からいいお天気

世間では昨日からGWの方も多いようで、
最大9連休だとか??


いいなぁ~!!


うちの旦那はもちろん、し・ご・と!!

分かっちゃいるけど・・寂しいなぁ・・


それでも、贅沢は言ってられない!

今年は3日→7日まで5連休もあるし!

世間さまがお休みの中、働いてる旦那が1番ツライはずだしね!



しかし、しかし・・・

もひとつ悲しいのは・・

明日は待ちに待った

姫の1歳のBirthday!!!

なんだけど・・・

もちろん、パパはお仕事。

1日ってのは絶対に休めない日らしく・・

姫のBirthdayのお祝いは3日まで延期!


ちょっと寂しいけど、仕方ないかな・・


以前、私が働いてた時は世間がお休みの時は仕事で
それ以外の日にお休みするのが当たり前で
そっちの方が空いてていいわ~
なんて、思ってたのに、
自分が専業主婦になると・・
旦那のお休みが恋しいのでした・・




みなさまは連休どうしてる?
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

”アスパラとチーズの豚肉巻き&イカリング”




あかん!!

カロリー高すぎ・・

お腹が空いてる状態でゴハンの用意をしたら、
脂っこいメニューとかこってり系になっていかんなぁ・・


最近、私の母がコレステロール高めでお薬を飲むことに、
我が家の旦那も働きだして、
不規則&食生活の乱れのせいでコレステロール値が高め。


最近、図書館で油&バターを使わない料理の本とやらを
借りてきて、がんばろー!!
なんて、意気込んでたのに・・・


これぢゃ、ダメやん!!



最近、おいしいことはもちろん!
体にもおいしい!
ってのが本当に大事だなぁ~って実感!!


旦那も忙しいし、まだまだ、長くがんばってくれないと!
なので・・・
ワタクシにできるささやかなことをがんばろう!!







めざせ!健康な体!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝から暖かくて、お天気も最高!

朝からはりきってお出かけするぞぉー!!

って意気込んだママは洗濯&掃除をサッサと片づけて!
昼前に出て、お昼ちょっと過ぎには帰ってこようと計画!

が・・・しかし・・


まぁ、いつもながらのことなんやけど、
姫は朝ごはんを食べて、
NHKでひとしきり踊り・・・
をして・・

ね、寝てるやん!!



ママのお出かけ計画は空回り状態!(笑)

お昼からでもいいんだけど、
あんまり過ぎると眩しい&暑くなっちゃうしさぁ・・

でも、ママは姫にお昼ゴハンを食べさせて、
お外へGO!!



今日のコースは・・

図書館→スーパー→帰宅

以上!!

まぁ、なんてことないんやけど・・

帰ってきたら2時間近く経ってた・・・
何しててん・・・


姫はちょいと遅めのお昼寝タイム
ママは思い立って、2階のお部屋の大掃除!

お雛さんをダンボールにはなおしたんだけど、
そのまま部屋にボーンと放置されてたから・・
クローゼットを整理して、その中に・・

部屋はそこそこ片づいたのに、
なぜか、あんまりスッキリしない・・・


片づけてるお布団(来客用)が何かスッキリしないのよねぇ、
布団圧縮したんだけど、
我が家の掃除機が悪いのか?
私のやり方がまずいのか?
うまくいかへん・・


で、結局、圧縮袋に入ってるけど、
ただ、袋に入れて収納してるだけ・・みたいな


こんなとき、”収納の達人”とかに来てもらえたらなぁ~!


みなさまはオススメの収納術とかある??
あったら、また教えてねぇ~!!



我が家のパンパンクローゼットくんに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨日、パパが昼から休みということで
出張先から姫とママと合流するため実家まで!

お昼過ぎに実家に帰ってきてくれて、
思い立って、中山さんにお礼参りに・・・

パパは急なお泊りでお疲れの様子だったけど、
姫ももうすぐ1歳になっちゃうから・・・

ずーっと気になってたんだよねぇ・・

なので、お疲れとは思いつつ、
思い立って、行ってきました!!!


曇り空で肌寒いかなぁ・・とちょっと心配してたんやけど
雨降り前のせいか、生暖かいって感じ。

お寺の近くは車だと不便だし、実家から数駅なのでで!

駅に着くなり、
”俺、アイスクリーム食べたい・・”

構内にある自販のアイスを目ざとく見つけた旦那・・・

おいおい・・・子どもかい!!

椅子に座って、旦那はおいしそうに食べてるし!

姫はベビーカーからとっても羨ましそうな顔で見てる・・

こりゃ、子供2人連れてお出かけやな!


無事にお礼参りも済んで!
実家で晩ゴハンも食べて!

いざ、お家に帰宅!!

もちろん、ママの運転です!

だって、練習しなきゃだもん・・

運転は大丈夫なのよ・・問題は”駐車”

はぁ・・・・

早くうまくなりたい~!!!






ママの運転向上に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨日、突然パパから
”昼から舞子に行かなあかんくなって・・
 泊まりになると思う・・・”


なんぢゃ、それぇ~!!!


ってことで・・・

姫とママとでばぁばのお家に小旅行に!

し・か・も!

ママの運転する車で!!

最近、運転を再開したばかりのママ!

ばぁばからもパパからも
”気をつけて”
と何度もメールが・・・

へいへい・・・
心配なのはもちろんママではなく、
姫だよねぇ・・分かってますとも!

もちろん、運転もばっちり!

途中でえらく渋滞してて止まってたら、
隣の車のフロントガラスの真ん前に
な、なんと!カラス!
運転手さんと完全ににらめっこ状態!
笑っちゃあかんけど、横でププププ・・・・(笑)

そしたら、なんと・・・そのカラス、
我が家の車に向かって、飛んできた~!!
笑ってたの見てたのかしら???

で、どうやら・・車の屋根に乗ってる様子・・

きっと今頃、後ろの運転手さんとか笑ってるんだろうなぁ、
なんて・・・今度はトホホ・・やわ・・


なんだかんだで実家に無事に到着!!


今日は実家の妹のパソコンにて更新!
このパソコン、カードで接続してるから、
どえらく動きがおそい・・・

続きはお家に帰ってからにしよっと!



ママの危険な?!運転に・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日はとってもいいお天気だったねぇ!

こんな日はお散歩に
・・といきたいとこだけど・・
予防接種後にお熱を出した姫を連れてはまだ無理かな・・
と本日は断念・・・

そのかわり、お布団を干して、スッキリ


で、姫のその後の様子はというと・・・

8割がた治ったかな??って感じ!

熱も下がってるし、食欲もいつもどおり!
まだ、ふとした時にちょっとしんどいのかなぁ・・
って時があるくらいで・・
完治に向かってる様子!!


でも、昨日の夜中はつらかった~!!


12時くらいにむくっとおもむろに起きた姫。

枕元においてあるくまのぬいぐるみ(←これ最近のお気に入り)
を相手におしゃべり開始・・・
ママもお仲間に入れようと、
顔をたたくわ・・髪の毛を引っ張るわ・・

仕方ないのでママはそんな姫を必死に寝せるんだけど、
いったんは寝るかのようにみえる姫
すぐに起きて、同じことの繰り返し・・
おいおい、その歳でフェイントかい!!

しまいにはコンポのリモコンで音楽をつけて
音楽を聴いて、ノリノリやし・・

こーなったら、パパも起きるしかないって感じで

”どないしてん??何でやねん・・・”

って・・・私が聞きたいわ!!(笑)


それでも、ひとり音楽に合わせてノリノリな姫をみて
2人で大爆笑!!!


はぁ・・・それでも、気づけばもう2時近いし・・・

パパは月曜の朝はいつもより早い出勤なのにかわいそうに・・
朝が早くても姫の夜中のパーティに付き合ってくれて
ありがとうね!
おかげでママもイライラ少なくて済んだよ・・

そんなこんなで本日は家族みんな寝不足で1日を過ごしたよ



何が姫のスイッチに火をつけたのか・・・


今日は夜中のパーティなしで朝まで寝てちょーだい!





寝不足ママ&パパに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は姫はお昼寝ちゃんとしてる~!!

風邪をひいてしんどかった時は
寝るのもしんどくて、なかなか寝れなかったようで・・
普通に寝れるようになってきたので
全快の日も近いかも?!


がっ!!!!!


こっから、つまらん愚痴なので・・
心の広い方は読んでやってくだされ~!!


姫がやっと寝た!と思ったら、
前のお家の男の子が大音量の笛を吹き出した・・
そのかたわらで妹は泣きわめいてる・・


で、ママはというと・・・


お外でぺちゃくちゃと・・・・

どうやら、どっかにお出かけする催促をしてるらしいんだけど、
ママは一向に構う様子もなく・・・

泣きわめいてても完全に無視状態・・


もぉ~!!

姫が起きちゃうぢゃ~ん!!


ま、これはワタクシのわがままなんやけど・・


ここのお家、近所ではちょっとした評判でして・・

そーいった先入観で余計にそう思っちゃうのかも・・


ママとしても人間としてもいろんな意味で成長しなきゃなぁ~
ねんて、思うのに・・なかなかうまくいかないなぁ・・


ほんとに子供ができて、いろんな人がいるなぁ・・
って最近、痛感。。。

ママ友の中には子供を通じての関係に悩んでる子も
いたりするし・・なかなか難しいんだなぁ~!
なんて・・・・


つまらない愚痴を聞いてくれてありがとう
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

最近、夫婦ではまってるのが・・

コレっ!!!
 ↓↓↓↓↓↓



金のつぶ 納豆のシリーズ!

”黒酢たれ 梅風味”


我が家は夫婦揃って、あ!姫も!
とっても納豆大好き

冷蔵庫には常に入ってるよ~!


この納豆、結構おいしいよ!
あんまり好きぢゃないんだよねぇ・・
って方にもオススメかも!

是非、お試しあれ!




納豆大好きなアナタも!そうでない方も!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日はピーマンの肉詰め!!
 ↓↓↓↓↓↓




ここんとこ、なぜだか胃がお疲れ気味だったので・・
白ゴハンは止めて、
冷やしうどんに致しました!

もうすぐ冷やしうどんやらそーめんの季節だねぇ~!




 
つるっと食べたくなったアナタ!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

占い好きの友から回ってきた・・

この”山手線占い”

ちょっと意味不明???と思ったあなたも
是非、お試しあれ!

 ↓↓↓↓↓↓
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/



ちなみにワタクシは・・・

 ”有楽町”

 おバカなふりして頭はクールな運つかみの達人
 だそうな・・・

どんな性格?

 一見のほほんとして見えるが、実はプライドが高く、負けず嫌い。
 他人に干渉したりされたりするのが嫌いなので、冒険を好まず流行も 追わない定番志向。お世辞が言えず世渡り下手だが不思議と人の心を つかむのがうまく、物おじしない強さが、さらに人を引きつける幸せ 者。晩年運があり、後々には必ず運をつかむ直感力の強さをもつ。


恋愛傾向は・・

 特に自分からアピールしなくても雰囲気でモテてしまう得な人。しか し無理な展開は好まないので恋愛に発展するのは遅い。恋愛関係にな ると、愛する気持ちは強いのに情熱を表面に出さないのでマンネリ化 しやすく、相手に“この恋終わってる?”と勝手に誤解され、別れに なることが多い。照れずに熱く情熱を語れ!

うーん・・・
どうなんだろう・・・

”負けず嫌い”ってのは当たってるかな??

自分のことって意外に把握できてないもので・・

”え~??そうなの???”

みたいなかんじ・・


みなさんも是非、お試しあれ




みなさんの占い結果は??
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

突然、母からプレゼントされた物・・・

それはコレ
06-04-23_14-29[2].jpg



何??何??

たれ尻・ポッコリ下腹に
「グラデーション圧力」!!
立体圧力設計で太もも&ウエストラインを
キュッと引き締め、お尻はしっかり引き上げる!


詳しくは・・
 ↓↓↓↓
http://www.kyusai.co.jp/campaign/01/



とな?

それは早速、試さねば!!
と本日、つけております・・・

効果のほどは・・謎

でも、確かに苦しくない!

ラインがキレイに見えてるのかどうかは
見てくれる人が誰もいないので不明・・

旦那が帰ってきたら、見てもらおう!


しかし、母・・
なんで突然・・
そんなに娘の体のたるみが気になったのか???

”ちょっと高かったけど奮発したから!
 ちゃんと履いてや!!”

でも、よぉーく見てみると3枚でキャンペーン中ってあるし!

おそらく自分の、妹に!そしてもう1枚をワタクシに・・


期待に添えるように・・
がんばりやす!!!




ママのボディラインがスッキリしますように・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

姫は熱は下がったものの・・・
なんだかスッキリしない様子・・
元気なんだけど、動きがスローだったり、
いつもは我が道なのに、くっつき虫になったり・・
早くいつもの怪獣姫に戻ってちょーだい!!


そんな姫のダウンで我が家では忘れられかけてたんだけど

今日はなんと!!!

”ワタクシ達夫婦の結婚記念日

パチ×②!!!(拍手)


結婚して早4年。
知り合ってもう10年近くになるよ・・・
これぞ”腐れ縁”って感じ


去年はワタクシすっかり忘れてしまってたので
今年は忘れないようにしてたんだけど、
それでも、姫の風邪で吹っ飛びそうだったけど・・テヘ


旦那はしっかりと覚えてくれていたようで
(覚えてないと私にどやされるから・・笑)

今日はケーキを買ってきてくれた

そして・・・今年は時計を買ってくださるそうな!

まぁ、これも自分が欲しいだけって噂やけど・・(苦笑)



いつも、いつも何気に気を配ってくれる旦那に感謝!!



ワタクシ達夫婦に祝福の・・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.04.22 鰹&鶏
今日の晩ゴハンは簡単に!

 鰹のたたき with オニオンスライス
 サラダ&鶏のから揚げ
 ごはん&豆腐と玉ねぎと油揚げの味噌汁

06-04-22_19-27[2].jpg


姫が1日中、なかなか寝れん様子でくっつき虫だった為、
かなりの手抜き・・

旦那、ごめんよ~



そんなかわいそうな旦那サマに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓


昨日は予想どおり・・
思い出し泣きを繰り返し・・
それでも、いつもどおり朝の6時過ぎには起床。

起きてきたパパが姫の顔を見て

”なんか、むくんでる・・”

うーん・・確かに・・
目をいだったのか、右目が腫れぼったい

ちょっと気になりつつも1日は始まり。

いつもより、ママべったりの姫。
いつもより、食欲も少し少なめ・・・
いつもより、ごろ~んとしてるような・・・

パパが休日出勤から帰宅した頃、
姫はほっぺを真っ赤にして、発熱

そうなの!姫、熱が!!!

しかも38度超えてる・・・・

慌てて、パパと共に病院へ

予防接種、次の日ってこともあって、
ママは心配で×②・・・

とりあえずは鼻風邪って診断。
風邪薬と座薬ともらって帰宅

はぁ・・・

昨日、風邪気味なんですって先生に一応は相談したんだけど
大丈夫!って言われて受けたんだけど、
ちょっと延期すればよかったなぁ・・

今回は副作用として熱が出るタイプの接種ぢゃないので
と先生には説明されたんだけど、
これが風しんとかだと思うと・・ぞっとする・・

これからはちょっとでも気になることがあったら
延期するように心がけようと思ったママでした。


今日は姫に食べやすいようにイチゴのぜりーを
作ったよん!!
 ↓↓↓↓↓↓






姫が早くよくなりますように・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日はものすごい強風・・・
その中、姫とご近所のたいくんと一緒に
”三種混合 2回目”に行ってきたよ!

進みにくいほどの風!
雨ぢゃなかっただけ、助かったけど・・

行きはいつものように姫はおしゃべり!
久しぶりにたいくんに会えたのも楽しかったのかな?
病院についても、待合室で流れてるアンパンマンに
熱心に話しかけ・・(苦笑)

先にたいくんが呼ばれて、次は姫の出番!

もちろん、診察室に入った途端に号泣・・

みんなは診察室から出てきたら、
ケロッとしてるのに・・
我が家の姫ときたら、
待合室に戻っても、なかなか泣き止まず、
そしてママから離れようともしない・・

こんな、かわいいとこもあるのね♪

なんて思ったのもつかの間・・

すぐに受付のおばさま達に愛想を振りまき・・
あっという間に自分のペース。。

帰りは泣き疲れたのか、ホッとしたのか爆睡。

今日は姫は7時に就寝。。

前回みたいに思い出し泣きして起きませんように・・




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓


今日はお昼からDTP(三種混合)の2回目!

お天気は思ったよりよくってホッと一安心

そんな時、心配性のばぁばから・・
”あのさぁ~、病院での予防接種って、
 いろんな予防接種の人が入り乱れてるんやろ?
 違う種類の人も一緒ってことやんな???
 それって大丈夫なん????”

また、始まった・・・

ばぁばの心配性・・

コレが始まると納得するまでは収まらない・・


”そんなこと言ったって、どこの病院も同じだよ・・”

”どうにかして確認できんの??
 もし、万が一、違う予防接種されてもたら・・
 どーするんよぉ~!!!!”


はぁ―――――――。

そりゃ、私だって心配だけど、
そんなこと言ってたら、キリないぢゃん!!
と軽くキレて、今回はしぶしぶ納得・・

確かに最近はいろんなニュースや事件があるから
それくらいの気持ちは持ってた方がいいのかも、
でも、疑ってばっかりでもいかんしねぇ・・

最後に

”姫を守れるのはママのあんたしかいないねんで!”

と厳しい一言!

肝に命じて・・・

親としての責任を重く感じつつ、
お昼からこの強風の中、行ってきます!!




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

こないだばぁばに

”そろそろ、体のことを考えた食事にしないとあかんで!”

と言われ・・・

確かにうちの旦那、働き出して、
帰宅時間も遅いこともあって、
コレステロール値が・・・

ということで、今日は旦那があまり好きではない煮物!

今日のテーマは春を感じる
 ↓↓↓↓↓↓



他には純和風で

あじの開きとサラダとお味噌汁!



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

2006.04.19 お出かけ★
昨日はとってもいいお天気で暖かくてお出かけ日和

ってことで、姫と一緒にで実家まで
お出かけしてきたよ~

姫は行きの電車の中では
おばあさん&おばさんの2人連れの方を
ターゲットに愛想を振りまき・・(笑)

”この時期が1番かわいい~わねぇ

なんて・・・

いえ、いえ・・
姫の怪獣っぷりはこんなもんではないんです・・

隣のおばさま軍団からは

”今って便利な物がいっぱいあるのねぇ~!
 ほら、荷物をかけとくやつとか、
 毛布をはさんでおくやつとか!
 アイデアねぇ~”

なんて・・・

確かに当たり前のように使ってるけど、
よく考えてあるよねぇ~!
ほんと助かる~


そして、実家の最寄り駅に無事到着!
ホームから改札まではエレベーターがあるんだけど、
そこから外へ降りる階段にはない・・

ばぁばに迎えに来てもらって、
2人でよっこらしょ・・
長い階段でコワイわぁ~!!

”お願いだから、エレベーターつけて~!!”

って感じ!
どうやら秋にはつく予定らしいけど・・

それでも、まだまだ世間には不便な場所がいっぱい!
ベビーカーはまだ抱えてどうにかなるけど、
車イスの方なんて、ほんとに困るだろうなぁ~!!


姫はばぁばのお家でひとしきり遊んで大満足!

2人で電車でのお出かけってこともあって、
いつもより早めにおいとま!

こんなに暖かくていいお天気の季節はあっという間だろうな・・


姫はお出かけして、いっぱい遊んだおかげで
8時前にはおねんね・・

ママは気づいたら、姫と一緒に寝ちゃってた・・

起きたのはパパが遅くに帰宅するちょっと前。
この4月からいつもに増して、
忙しい&大変そうなパパ・・
体だけには気をつけてほしいもんだよ・・




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日は久々に朝から

やっと、姫とお外に散歩に行ける~
と思ったら、寝てるんかい!!

・・というのも、今朝、姫は4時には起床
おもむろに起きて、ママの枕元で正座して、
まずはお話から・・

”はい、はい・・朝になったら聞くから・・”

次はお鼻攻撃!!

最近、どうもお鼻の穴がとっても気になるらしい姫。
おもむろに指を”ズボッ”

や、やめろぉ―――――――!!!

ママ、仕方なく起床。

必死に寝かせて・・寝たのが6時前かな・・
起きたのは8時くらい。

起きたら、パパはもうお出かけしちゃってたぁ・・
ごめんね・・

”たまにはゆっくり寝たらいいよ!”ってパパから・・

ありがと~!!!!

でも、なかなかゆっくり爆睡とはいかないんだよねぇ・・


今日はどうか・・7時くらいまでは寝てくれますように・・


ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日は久々に朝から

やっと、姫とお外に散歩に行ける~
と思ったら、寝てるんかい!!

・・というのも、今朝、姫は4時には起床
おもむろに起きて、ママの枕元で正座して、
まずはお話から・・

”はい、はい・・朝になったら聞くから・・”

次はお鼻攻撃!!

最近、どうもお鼻の穴がとっても気になるらしい姫。
おもむろに指を”ズボッ”

や、やめろぉ―――――――!!!

ママ、仕方なく起床。

必死に寝かせて・・寝たのが6時前かな・・
起きたのは8時くらい。

起きたら、パパはもうお出かけしちゃってたぁ・・
ごめんね・・

”たまにはゆっくり寝たらいいよ!”ってパパから・・

ありがと~!!!!

でも、なかなかゆっくり爆睡とはいかないんだよねぇ・・


今日はどうか・・7時くらいまでは寝てくれますように・・


ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓



 ↑↑↑↑↑↑
”肉のレタス巻き”

豚ひき肉
なす
にら

レタス巻きにするため、いつもより濃い目の味付けに!

それでもレタスに巻くのでしつこくなくって
思った以上に旦那に大好評!!

とっても簡単だし、また作ろっと♪



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日は久しぶりにが出たねぇ!

それでも、昨日はお出かけしたし、
今日は姫と2人でお昼寝しちゃった

今日の姫のゴハン

 鯛
 おから
 こんにゃく
 にんじん
 お豆腐
 しいたけ
 ↓↓↓↓↓↓



 ゴハン
 青のり
 にんじん
 こんにゃく
 ↓↓↓↓↓↓
gohan.jpg



もちろん、今日も”ぢ&便秘”対策!

でも!!みなさん!!!
この対策を続けてきた効果が出たのか・・

今日、姫はなんと!!!
4回もをしたの!!

だけど、まだ出すのがちょいつらいようで・・
最後の4回目にはちょい切れかけ・・
どうしたら、楽に出させてあげられるんだろ・・







ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日も朝から・・

昨日の夜、ママはお風呂に入る前にコンタクトを破損
偶然にパパがお休みになったから、
お昼に実家に行き、姫を預けて、コンタクトの交換に!

姫は生まれた時からママの実家にはよくいってるし、
預けたりもしてるから、
特に泣くこともない!
それは助かるんだけど・・
出かけるママ&パパに手を振る姫・・
ちっとは泣いてもいいんぢゃないかい??(苦笑)

用事を済ませて、実家に戻り、
姫に晩ゴハンを食べさせてたら・・

手でいらん!×②!と言わんばかりに
ゴハンをはらう・・・

もぉ~!こぼれまくりやん!

”コラッ!!”

これって、ちょっとした反抗期??

なんて、思ってるママにばぁば(ママの母)は
”ママが悪いんやんなぁ~!
 もっとタイミングよく食べさせあげなかわいそうやわ!
 だめママでごめんなぁ~”


なんて姫にぶつぶつ・・・

おいおい!ママが悪いんかい!!

この歳になって、ママはばぁばに反抗心が芽生えたよ





ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日の離乳食はまたまた”ぢ”対策!!

こないだ”ぢ”が切れた時に
病院の先生に
こんにゃくもいいですよ~”
って言われたので、今回、初挑戦

今回の離乳食内容は
こんにゃく
かぼちゃ
おから
豆腐
ほうれん草
じゃがいも

おからが入ってて、ちょっとパサパサするから
野菜ジュースを加えてチンしてみた!

甘すぎるかな?と思ったけど、
そーでもなかったし、パサパサ感もなくっていい感じ
 ↓↓↓↓↓↓




姫の反応は???

思ったよりおいしく、こんにゃくも特に食べにくい感じもなく
パクパク食べてくれてよかった×②

そこで姫に
”これはねぇ、こんにゃくだよ~!
 初めて食べるねぇ~!
 おいしい???”

って話しかけてたら・・・

姫はペコリ!

えっ????
何に対して?
おいしいです!ってこと???

と思ったら、姫はどーやら、
”こんにゃく””こんにちは”を聞き間違えしてるみたい!

最近、”こんにちは””ありがとう”の時に
ペコリとおじぎを覚えた姫!

”こんにゃく”が”こんにちは”に聞こえて
ペコリ!!

うーん、かわいすぎる~!!!





ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日は晴れるって予報だったけど、
朝からどんより・・・

姫はお外をじーっと眺めてる

お外に行きたいんだよねぇ・・
ママも連れてってあげたいんだけど、
今日はお天気がイマイチなうえに
思った以上に冷えてるし・・

最近、姫は”寝ぐずり”が激しい・・

寝かけたと思ったら、思い出したように
体をつっぱねて、ふぇ~んって感じで泣いたり

これにはママは大弱り・・
だって重いだもん・・
そのうえ、力いっぱいのツッパリはかなりのもん!

その他は8時には寝て、夜泣きもせずに朝まで寝てくれるし、
お昼寝もそこそこしてくれて
助かってるんだし、贅沢は言えないんでけど・・

それでも、たまに気持ちの余裕のない時には
イライラしちゃうんだよねぇ・・
いかん×②!!
って思うんだけど、たまにはね・・・

それでも最近はこっちの顔をじーっと覗き込んで
何を考えてるんだろ?
ママは何を言ってるんだろ??
って考えてるみたいな表情を見せるように!

だから、イライラしたり、ママの気持ちはお見通し!
って気がする・・・

姫のためにも心に余裕のある毎日を過ごさなきゃ!

たとえ、お天気が悪い日が続いてても!(笑)




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

今日の晩ゴハンは簡単に!

”チキン&エリンギの甘辛炒め 
 ↓↓↓↓↓↓



 ほうれん草&ベーコンのバターソテー”
 ↓↓↓↓↓↓
20060411145242.jpg


★鶏&エリンギの甘辛炒め
 
 ①今回は胸肉のあまりとエリンギ3本を使用!

 ②①を適当な大きさに切りそろえて、炒める
 
 ③表面に軽く焦げ目ができたら、胡椒・しょうゆ・みりん・酒で
   お好みの味付けを!今回はちょこっと生姜を!

★ほうれん草&ベーコンのバターソテー

 ①ほうれん草とベーコンを適当な大きさに切り、炒める

 ②胡椒とバターで味を調える


ほんとに簡単な2品!
チキン&エリンギにキャベツの千切りと
じゃがいもとほうれん草と卵のサラダを添えて・・

これにお味噌汁とゴハン!!

さっさとメニューで!と思ったら・・・

今日も旦那は飲みが入ったとのこと

これで今日のメニューは晩ゴハンと明日の昼ゴハンに・・





ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

昨日のはすごかったねぇ・・
ほんまに梅雨みたいで嫌になる・・

それでも、今日は旦那が久々のお休み
10日以上ぶりかな??

ずっとでお買い物もあんまりしてなかったし、
少々、お疲れ気味の旦那を連れて、あっちこっち・・

姫はあっちこっち連れまわすとかわいそうなので
実家に預けて・・

ママは思ったよりストレスが溜まっていたのか・・
色々と衝動買いをしてしまったよ~!!
うちの旦那サマはそーいうことを
あんまり気にしないタイプで
”ほしいなら買えばいいやん!”的な太っ腹な一面があるので
歯止めをかける人がおらず・・(苦笑)


姫は・・今日はをしてない・・
また明日が心配だよ~!!
便秘性なのはママに似ちゃったのかしら???

そこでこないだ旦那のママから頂いた
デコポンの登場!!
 ↓↓↓↓↓↓



みかんってお腹がゆるむって前に聞いたことがあったような気がして・・
試しに食べさせてみた!
すっぱいものが苦手な姫もこのデコポンはいけるらしく、
思ったより食べた!

お願い!これで明日は固くないをしてちょうだい!



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

雨の中、宅急便が!

小さな小包が到着!!

中身はコレ!
 ↓↓↓↓↓



”ウーママ ギフトパック プレゼント”当選!

ウーママ ギフトパック内容:

 パンテーン     シャンプー100ml
             コンディショナー100g
 イリューム     モイストキャプチャーウォーター30ml
             モイストキャプチャーミルク15g
 ウィスパー     ず~っとさらさらフィールサンプルパック
             座るときガードスリムサンプルパック
 ネイチャーメイド  ドリンカブル アイアン12個入


これはなかなか使えそうなものが多くてラッキー

最近、懸賞もあんまり応募してなかったけど、
また、がんばって応募しなきゃなぁ~!!



ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

昨日は旦那、久々にお家で晩ゴハン・・

どんなだけ忙しいねん!!

そこで久々の旦那のための晩ゴハンは

もちろん旦那の大好きなカレー!

えっ??それって手抜きちゃうん?って??
そんなことないんです!

何故なら・・・

私はカレーがあまり好きぢゃないの・・
珍しいって言われるけど、
それでも、あんまり好きぢゃないの・・

だ・か・ら、我が家ではカレーはほんとに
旦那のため!になるのです!


今回のカレーは・・・
名づけて”冷蔵庫のお掃除カレー”
 ↓↓↓↓↓↓



やっぱり、手抜きぢゃん!って思った??(笑)

今回の具は・・

 ●じゃがいも
 ●ミックスベジタブル
 ●豚肉

これが主な内容・・

ごめん、旦那!

それでも、おいしい×②と食べてくれました!
いつも、上手に褒めてくれてありがとね




ランキングに参加しています!
よかったら一押し!よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓

