今日も朝からいいお天気だねぇ~!


ここんとこ、ワタクシが少々、体調不良で・・
なかなか更新ができてなかった。
体調不良って言っても、ダウンしたって訳でもなく
簡単に言えば、これぞ”五月病”ってとこかな・・

旦那のお休みがあまりなくって
気分転換もあんまりできてなかったせいもあるのかも・・

次のお休みも未定だし、
うまく気分転換しつつ姫と楽しく過ごしたいもんだよ



ところで、ところで・・


姫のその後の調子は・・
相変わらず、時折、ごろ~んとするんだけど
それでもそれ以外はほんとに元気。

度々、心配してくださった皆さま、ありがと――――――!



ただ・・朝やお昼のおねんねはちょっとした物音で起きちゃって
姫自身はまだ眠いから、ぐずぐずと泣いたりする・・


誰に似たのか・・意外と神経質なんとこあるんだよね



そう、誰に似たのか!!


見た目はパパそっくり!
いつも男の子に間違われるくらい・・・
体もパパに似てでっかいし・・


しかし、パパはそんな神経質なデリケートな一面あったかしら??(笑)


”そーいう、ぐずる姿はパパそっくり!”



これ、旦那のママ談。



”夜泣きとか、そーいうのはないねん
 でも、何かちょっとしたことで起きては・・
 ほんまに大変やったわ~”


”オムツ替える時にじっとしてないその姿、
 ほんまにそっくりやわ~
 パパもちっともじっとしてなかったもん!”




・・・・・・・・




謎は全て解けた!!!!



そーかぁ~、そーなんや・・・


恐るべし遺伝子!!


そしたら、仕方ない・・
これも旦那から姫へのい・で・ん!


こんなことまで似るもんなんやね・・
親子ってスゴイねぇ!!







くりそつ親子に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨日、姫の体調は謎のまま・・
義妹の結納にお呼ばれしていたため
ちょいと遠くまでみんなでお出かけ

お天気はイマイチという予報だったけど、
思いのほか、お天気は良好!

これも2人の前途を祝して???ってことかしら?


姫を連れて、初めてお相手&ご家族とのご対面!


いつものごとく・・愛想をふりまき・・
みんなでの集合写真も姫はバッチリ”カメラ目線”


久々に和食のお会席を頂いて、大満喫!


なんて、ハズもなく・・・・


姫はあっちこっち、うろうろ・・・ニコニコ・・・
誰かが捕まえようとしたら、
超ハイスピードのハイハイでの逃亡。


ママとパパは何故だか・・汗だく


やっと静かに・・?と思ったら
お相手の旦那さまのお兄さんの前で・・・


おいおい・・かよ・・・


お兄さんはそんなこともツユ知らず・・
”やっと近くに来てくれた~”
なんて・・・



すんません。
その子、してまぁ~す!!!(笑)



そんなこんなで・・せっかくのお料理もどこに入ったのかも
分からず・・その会はお開き!


その後、実家に寄って、休憩して・・
義妹と共に帰宅・・・



姫、お疲れ様!



これで、また体調が悪くなりませんように・・・




妹よ~!おめでとう!!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からどんより・・・
週末はまたまたお天気が悪いようで・・・
今日にも九州南部では”梅雨入り”したみたい!


ここんとこ、姫の様子がちょいと気になる・・

元気は元気なんだけど・・
いつものように大暴れしてるんだけど・・

ふとした時に部屋の片隅にあるお昼寝スペースで
ごろ~んとして、ちょっぴり、しんどそうだったり・・

なかなか熟睡ができてないのか・・
1度寝て、ふぇ~んって感じで泣いて
ちょっとの間、抱っこしてたらまた寝るみたいな。


食欲は特に変わりなしだし、
すごいぐずる訳でもないし・・
熱もないみたいやし・・

どうしたんやろ・・・


風邪気味なのか?
最近、寝相があまりに悪いから寝冷えしてもたのか?
どっか体調が悪いのか・・・

あと、最近、急にオシッコの量がやたらと増えたような・・



昨日、実家のばぁばに姫を預けた時も
元気なんだけど、やっぱり、だら~んとしてる時もあったようで
同じようなことを言って、心配してるし


明日は旦那の妹の結納があるため
ちょいと遠くまでお出かけ予定

姫の体調が気になるから、
今日はのんびりお家で様子をみてみることに・・





大暴れしてもいい!元気でいてくれ!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日はいいお天気
だと思ったら・・・お昼過ぎに急にものすごい・・
最近のお天気はほんとに変・・
このまま、ずるずると梅雨入りなのか???


春のポリオの季節だけど・・
つい先週に三種混合を済ませたばかりの姫。

うちの地域の日程は明日の25日。


前回は受けれなかったので、
まだポリオを1回も接種してないから
今回はできれば受けさせたいんやけど・・・

一週間しか空いてないのってどうよ???


お医者さんとかは大丈夫!って言われてるんだけど、
それでも不安なママ。。。


え???へたれ???

いいんだもん・・へタレでも・・・



で、色々、考えて・・
調べて・・・
とかしまくって・・・


実家の地域で無料で受けさせてもらえることが分かって!
しかも、6月にも実施!
これしかない!!!!
ってことに!



でも、自治体?区役所、市役所?によって対応の差が
えらいあることを痛感・・・

子供のことになると必死になっちゃうし、
丁寧にちゃんと説明してもらえるとほんとにうれしい




しかし・・このポリオが無事に終わったら、
また1ヶ月後にはMR(今年から二種混合になったやつ)・・
なんで、こんなに予防接種ばっかなのぉ~!!




予防接種ばっかにビビリっぱなしのママ・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からずーっと・・・
しとしと・・じめじめ・・蒸し蒸し・・
嫌になっちゃう

もちろん、今日は引きこもりデー


そんなママの体に異変が!!!


数日前からちょいちょい気にはなってたんやけど、
昨晩くらいから猛烈に違和感を覚えて・・
今朝、起きた時には・・もう・・


何がやねん!??って・・


ひ、膝が・・・・・。


昔々・・まだママが若くって学生だった頃に
痛めた膝・・・
水がたまりかけて、松葉杖をついてたことがあるんやけど、
その古傷が~!!

う?”古傷”ってなんかいい響きやね!(笑)


でも、原因はそれだけぢゃないみたい・・


おそらく10キロ超えしてる姫は寝ぐずりが激しい
やっと寝たと思って、寝かせようとしゃがんだ途端!
また泣き出す始末・・

それを1日に何回も繰り返したら・・
10キロ超えを抱っこしてスクワットしてるようなもんやもんなぁ、


そりゃ、膝にくるわ・・・


もう痛くって、痛くって・・・

梅雨時って痛むって言うし・・
これ以上、ひどくなりませんように・・





ちょびっと歳を感じるママ・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日もとってもいいお天気

相変わらず・・旦那のお休みがないし・・・
今週もまたの日がありそうだし、
朝のうちにお買い物に行ってきました!

午前中なのにお外はえらい暑くって・・
もう真夏を思わせる程だったよ~


で、何がやってもぉ~た!!かというと・・



昨日のお昼過ぎ・・
少々、風邪気味の私は姫と共にお昼寝


起きて、寝ぼけたワタクシは・・
机から落ちてた哺乳瓶を踏んづけて割ってしまった~!!

ぢつは。。。これ2代目!

1代目はお出かけしようと持ってたのを落としちゃって
見事に中のミルクと共に・・さようなら


そんで次は割れないようにと1代目ガラスだったのを
2代目はプラスチックのに変えてみた!


これで大丈夫!と思ってたけど・・
甘かった~!!

晴れて、我が家3代目の哺乳瓶の誕生!


これで最後にいたします・・



今日も姫はソファの上で大暴れ・・
こないだじぃじ&ばぁばが来た時に大暴れした時の
快感が忘れられないのか・・(苦笑)
危なっかしくて、すぐに叱って下ろすんだけど、
どうもソファの上は興奮するらしく・・
ほんとに困った・・・







ソファの上で大興奮の姫!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓


昨日・今朝とどえらいだった~!
今朝なんて、晴れてるやん!って思ったら・・
スコールのような大雨!
ビックリした~!!

お昼過ぎにばぁばとじぃじの訪問あり!

姫はひとときもじっとしてない・・
さすがのじぃじも少々、腰が引け気味・・(笑)


それでも、夜グッスリ寝れますように・・
と願いつつ、遊ばせ続けるママ


そして、ここんとこ全く旦那の休みがないので
じぃじのでみんなでお買い物へ!


そこで姫は初体験!


車型になってるショッピングカートに乗せてみたの

怖がったり、嫌がったりするかなぁ・・
なんて思ってたけど、
何の何の!!
しっかりハンドルを持っちゃって!
すっかりドライブ気分!

ママもおかげで楽しくお買い物ができました!





・・・といっても、買ったのは姫のオムツに・・
姫のミルクに・・・
それから・・・



姫のばっかっぢゃん!!!!
 

しかも、消耗品・・




ま、いっか・・

たまにはしっかり自分のショッピングしたいもんだよ!



たまには思いっきりお買い物した~い♪
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓



今日も予報どおり・・しっかり降っちゃってる・・
近所のお友達も家族で旅行中だし、
姫とママはお家で引きこもり中

まぁ、こんな時もあるよね!

ママは風邪をひいた・・とかそういう訳ではないんだけど、
コンタクトの調子が悪かったり、
姫の体重増加に伴う肩凝り&腰痛のせいで・・(笑)
少々、お疲れ気味・・

これはブログ更新をたまにサボってる言い訳・・


子育ては楽しいこともいっぱいだけど、
やっぱり大変だなぁ~って実感することも多々・・


最近の姫はメキメキ成長してる!


まだ歩かないけど・・
それでも、もうすぐか????
と思わせるようなこともしばしば・・
ハイハイからおしりを持ち上げて、そのまま立ち上がりそうに!
(↑説明が下手ですんません・・)


”まんま””わんわん””ぶーぶー”も使えるようになって、
最近、1番うれしかったのは・・

”はーい!ってお返事は?”

って言ったら、

なんと手をあげて


”あ~い!”




これには夫婦そろって大感激!!!!!

かわいいのなんの!!





それでも、困ったことが・・・


ストローマグで上手にお茶を飲める姫なんだけど、
最近、これで新しい遊びを覚えてしまって・・


一旦、飲んだお茶を口から出して
そのたれるのを喜んでる様子・・・

毎回、叱るんだけど、本人はいたってマイペース

服はびしょびしょになって、
毎回、着替えさせないといかんし・・
この雨模様だし・・


ほんとに困ったもんです・・・





この降り続く雨と困ったチャンに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.19 おいなりさん
いなり


★おいなりさん★
★ベーコンとほうれん草のサラダ★


あと、これに加えて・・
★野菜炒めの卵とじ★
★味噌汁★
★納豆★


何故だか・・思い立って、おいなりさんを作ってみた!
とっても簡単!
今回はさらに簡単に済ませるために
すし飯はゆかりごはんと菜っぱゴハン
少しのお酢を混ぜただけのものにしたよ~!

2種類の味を楽しめるし!


お子ちゃま好みの旦那には好評でした!



たまには”いなり”もいかが??
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

こないだのGWの時に旦那の田舎にて
大量に頂いてきたイチゴさんがそろそろ・・
お別れの時が近づきある状態になって勿体ないので
我が家秘伝の”イチゴアイス”を作ることに!

用意するのはいたってシンプル!

★イチゴ★
★生クリーム★



今回、生クリームを調達にスーパーに行ったら、
こんなものを発見!!
姫も食べるし、良さそう!!
と思って、購入しちゃいました!
↓↓↓↓↓↓



なんか、体にも良さそうでしょ?
カロリーカットもできそうだし


作り方もとっても簡単!

①イチゴをジューサーにかける
(かけやすいように少し小さめに切るのも
②①に生クリームを混ぜる
③好きな大きさの容器に入れて、冷凍庫へ!
④半分くらい凍ったら、1度混ぜておく


Image0006[2].jpg



シャーベット?ジェラート??不思議な食感でおいしいよ!

もちろん、子供にも安心して食べさせられるし!


ただ、甘いものが大好きな人にはちょっと物足りないかも・・

よかったらお試しあれ!



姫にはちょっぴり冷たい!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.17 はぁ・・・
こないだの夜のパーティ以来・・
何故か決まって、2時頃に起きる姫・・
それも、睡眠バッチシ!のスッキリした顔で・・

どうしてぇ~????

一体、何で~!!!!!



今日はお友達が遊びに来てくれたので
がんばって、起こしてみてたんだけど、
それが裏目にでたようで・・
今頃、爆睡中・・・


これはそろそろ起こすべきか、どうか・・・

①そろそろ起こしてゴハンに!
②起こさずに先にゴハンの用意などを済ませる!
③そのまま起きるまで待つ


さぁ、どうする?ママ??


悩めるママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.16 オムそば!



★オムそば★
★たまご豆腐★
★お味噌汁★



最近、突然、晩ゴハンがいらなくなったり・・
帰りがとっても遅い旦那


今回もつい最近、急に晩ゴハンいらないと言われて
残ってた”焼きそば”を発見!

捨てるのも勿体ないし・・
オムそばにして、ごまかして出してみた!



何を出しても、とりあえずは”うまい!”という旦那。

そして、”褒められて伸びるタイプ”のワタクシ





残りものもリメイクで!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨晩のこと・・
いや、今朝のこと???


またまた、姫がやってくれました

”真夜中のパーティ”・・・

しかも、過去最高級!!


夜中の1時頃、パパが寝ようと2階に上がってきたので
何故かスイッチが入ったのか・・
パパに遊んでもらえると寝ぼけて勘違いしたのか・・

始まったら、もう止められない~


そして、4時過ぎまで続く・・姫のパーティ・・


風邪気味のパパはさすがに耐えられなかったらしく、
一度は”俺が寝かせつけてやる!”なんて
気合を入れたものの・・・
ものの数分でギブアップ!


全然、寝ようとしない姫。

こんな時の姫の電源をOffにするスイッチはどこ???

誰か教えて~!!!!




もう真夜中のパーティは結構!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.13 和洋折衷?!



★蛸ときゅうりの酢の物★
★ごぼうサラダ★
★とろろと納豆の和え物★



Image0009[2].jpg


★ママ特製?!グラタン★



この献立を見た旦那は一瞬????

なんだ??この組み合わせは??

ま!いわゆる”和洋折衷”ってやつですわ!



それでも、できるだけ和で統一してみようと思って、

グラタンにちょっとした工夫を!

チーズの下にすったとろろをのせてみたよ。
とろろって、意外といろんなものに使える!
すった後でお吸い物とかに落とすと
ふわっとしたのになっておいしいし!
お鍋に入れてもオススメ


今回もグラタンにもぴったり

ただ、ひとつ反省点は・・・

とろろに少し醤油をかけてみればよかったかなぁ~




和洋折衷!まぁ、それもアリ??
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

やっと、やっと・・
今日で三種混合の接種 最終回!!


今日も朝は雨が降ったり、止んだり・・
どうなるかと思ったけど、
病院に行く頃にはすっかり雨もあがって、よかった×②!

予約時間の少し前に到着!
おかげで本日は2番目だった

前回も前々回も・・大泣きだったし、
今回はママの秘策!

いつも先生の顔を見ると思い出したように泣くので
今日はママの方に向けて座らせてみた!
そしたら、ちらちらと先生を見ては・・
泣きそうになるものの・・
ママにくっついて、必死にこらえてる様子

この姿がまたまた、かわいい!


と思ったのもつかの間・・・・


姫の大きな泣き声が~!!(笑)

あとはいつもどおり・・泣いて、泣いて・・


それでも、無事に三種混合 終了!!


まだまだ、ポリオや二種が残ってるけど・・
こんなに予防接種ばっかで嫌になるなぁ~



注射、がんばった姫に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.09 ますます・・
昨日、今日と暑いくらいのいいお天気
今日からどうも下り坂らしいけど・・

ここんとこ姫は生活のリズムができてきた感じがする!

でも・・ちっと困ることも・・


夜は8時前後には寝てくれて、助かるんだけど
朝の早いこと・・・
これは前からのこと・・なんやけど、
それでも遅くても6時過ぎには起きる姫!


いいのよ、早起きは・・



何がつらいって・・・


朝ごはんを食べて、お母さんと一緒が終わって・・
ママが掃除機でも・・なんて思ったあたりで
姫のねむいねむい、ぐずり攻撃が始まる・・・


眠いから、足元にまとわりついて、
思いどおりにならない思いのたけを雄叫びにして表現・・


おいおい・・



だから、もう少し遅くまでゆっくり寝てればいいのに・・


お腹が空いちゃうのかな??

それとも、オムツが気持ち悪い???




そして、姫は9時や10時には朝寝を開始。

ほんとは午前中にお出かけを済ませたいママは
結局、姫の朝寝を見ながら・・
こーしてに向かうのであります。



もちろん、お昼寝もしっかり!
2時とか3時から・・


まぁ”寝る子は育つ”って言うしね~!!





今日もすやすや・・朝寝中。
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

3月4日

この日は朝早くから旦那の田舎へ!

旦那の田舎は京都の丹後の方。
朝早くに出たおかげで渋滞もちょこちょこあったものの
それでも、覚悟してたより順調に到着!

現地で旦那のパパ&ママ&妹とも合流


旦那のおじいちゃん&おばあちゃんと
そのお隣には旦那のパパのお兄さま一家が一緒に住んでる。

お米やイチゴなどを作ってる、
昔ながらのほんとに田舎!ってところ


みなさま元気でお過ごしなんだけど・・
おじいちゃん&おばあちゃんは若干(いや、だいぶ?!)ボケてる


それは以前から・・なんだけど、
ますます・・ひどくなってるようで・・


私はもちろん、旦那の妹も共に
”あんたは誰や??初めてかな?”
なんて・・・
まぁ、毎回のことやから覚悟はしてたけどね~


でも、おじいちゃま&おばあちゃまのボケは
とっても明るいボケで笑いが絶えないから大好き!



姫も無事にひいおじいちゃんと出会えて
ずっと、会わせたかった旦那はとってもうれしそうでよかった!



途中、旦那がお昼寝してた時、
おじいちゃんは私と妹に
”あんたら婿は連れてこんのか??”とな・・

いやいや・・さっきまでいたアナタの孫がワタクシの婿なんだけど・・

”さっきまでいたよ~”って言ったら、

”え??今日、来てたの?知らなかったなぁ~”

だって・・・(笑)


それでも、昔のことはしっかり覚えてるみたいで
新しい情報はすっかり抜けちゃうようになってるみたい



それでも、みんな揃って、すっごい楽しい時間だった!


おじさん達がイチゴも作ってて、ちょうど季節だったので
みんなでイチゴ狩りに


ハウスの中は暑いし、カエルやとかげやら・・
それでも、おいしそうなイチゴを目の前に
みんな無言で必死に箱いっぱいに採っちゃった!


これぞ天然の赤!!!
って感じのイチゴはほんとに甘くておいしかった~






おじいちゃま&おばあちゃまの楽しいボケに!(笑)
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

5月3日
我が家のGWの始まり!!

るんるんのハズが・・
携帯ドボン事件に始まり・・


それでも旦那の実家に向けて出発!!

高速に乗ってすぐに渋滞のはじまり・・

いつもなら1時間前後で着くところを3時間近くかけて到着

今回は姫とじぃじのお誕生日のお祝いが目的!
でも、ばぁばは姫の誕生日プレゼント
買いに行くのがとっても楽しみだったようで
みんなですぐに近くの赤ちゃん本舗へ!


あれやこれやと見てみるんだけど、
買おうとするもの全てが売り切れ状態・・


何か買わないと気がすまないばぁばは
私たちが姫の誕生日プレゼントに買おうと思ってたものを
勢いにまかせて購入!(笑)

ほんとにありがたいんだけど、
旦那&じぃじは始終、苦笑・・・・・


ほんとに姫が誕生するまではそんなキャラぢゃなかったのになぁ~
人って分からんもんだよねぇ・・


姫は愛想を振りまくのが忙しすぎて、
お昼寝をすっかり忘れてたようで
帰りの車では爆睡!
おうちに帰って、即効で!!!


姫なりに色々と気を遣ってたのね・・


ほんとにご苦労さん!






そして、報告 ★その弐★に続く・・・





ばぁばパワーに圧倒された姫&ママに
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

ちょっぴり、お久しぶりデス!

3日はパパの実家まで
4日はパパの田舎まで!

共に日帰り旅行だったんだけど、
どちらも混んでるのなんのって・・
いきなり17キロ渋滞とか・・

行き帰りの移動だけで姫もママもぐったり・・
それでも、初めてパパのおじいちゃま(姫にとってひいおじいちゃん)に
会えて、姫はびっくり!パパはうれしそうで
ママもうれしかったよ



で!何がついてなかったかって・・・





3日のさぁ!今日からパパの連休だ!って朝に・・
ママは自分の携帯をトイレにどぼん・・・

もちろん画面は真っ暗


即 使用不可。


このタイミングで????
今から出かけるのに????




はぁ・・ツイテない・・・


ってことになった訳。


この2日間、全く携帯のない日々を久々に過ごしたよ、
まぁ、なきゃないで何とかなるもんだけど・・
やっぱり、不便だよねぇ・・




今日!めでたく携帯をゲット!



そして・・・

今日はまだ疲れが・・
っていうか、眠いので
とりとめのない内容でごめんなさい






携帯ドボンして凹んでるママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.05.02 最近の姫
昨日はめっちゃいいお天気だったのに・・
今日は朝から雨&強風
なんなんだ・・この天気の変わりよう・・

昨日、めでたく1歳になった姫!

みなさま、お祝いコメントをたくさん
ほんとにありがと――――――!!



朝には
”今日は早く帰るからね!”と姫に豪語して出勤したパパ・・

なのに、もちろん帰宅したのは姫が寝た後・・

仕方ないねぇ・・


そんな姫も最近、メキメキと成長してる!


①机の上、ベッドの上・・等から降りる方法を習得!

②”わんわん””まんま”と言う!

③いただきます!ごちそうさま!の時に手を合わせる!

④ラッパ・タンバリン等を使って、音楽にノリノリ♪

⑤ひとりで絵本を眺めて、ゆびさしておしゃべり!


いいことばっかぢゃなく・・・

気に入らないことがあると泣く、叫ぶ、奇声をあげる・・

こちらも順調に習得中のようで・・
ほんとに困る・・


まだよちよち歩きはできないんだけど、
もうすぐかなぁ~なんて、楽しみに待ってる


このGWにパパのママ&パパ達と一緒に
姫のファーストシューズを購入に行く予定!

”靴だけは大きめではなく、
 足に合ったものをちゃんと選ばなきゃ!”


なんて、言われてるんだけど・・

みなさんオススメの靴ってある??




姫の成長ぶりに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

Happy Birthday!


姫がめでたく本日で”1歳”に!!


姫を妊娠してる時は前半は半端ぢゃない”つわり”に苦しみ
やっと、マシになった~と思ったら、
”切迫早産”で突然の入院生活の開始・・

4月の中旬に退院して、後は出産を待つのみ!
と思ってたのに、

28日・29日・30日とまたまた入院。
陣痛がきたのに・・なんちゃって、だったらしい・・


で!!やっと30日に実家へ戻って、
夜に寝て少ししたら、お腹が痛くなって
トイレへ・・・

トイレと寝室の往復を繰り返す私・・

旦那と母親は気になるみたいやけど、
ただの”下痢”だと思ってた私はトイレにこもりっきり。

あんまりにひどいから病院に電話したら、
”すぐに来てください!!”
と・・慌てた様子。
私みたいに切迫で入院してたりすると
すぐに産まれちゃう人もいるとかで・・・

病院に着いた時点でもうすでに歩けない私・・
着いたのは朝の4時前やったかな、
長い入院生活で看護婦さんのほとんどが顔なじみ!
安心のような恥ずかしいような・・

陣痛室に入って、間もなく・・破水。

こっから、私の人格は完全に切り替わったらしい

”ごめんなさい~!破水しちゃったぁぁぁぁぁ!”
と泣きぢゃくり・・
旦那と顔見知りの看護婦さん達は苦笑。

いよいよ、分娩室へ!!
もちろん、旦那も一緒!!

勝手が分からない私はどういきめばいいのか・・
もう、何がなんだか・・
しかも、長い絶対安静の入院生活のため、筋力も落ちて
途中で
”もう、あかん・・・もう、やめる・・”
と何度もつぶやいたそうな・・
そして、付いててくれた看護婦さん一同に叱られ・・

それでも、超安産で朝の8時には出産!!


超高速スピード出産だったようで
看護婦さん達は
”早っっ!!”と笑ってた・・
初産でこの速さはなかなかのもんらしい


妊娠中にツライことが多すぎて、
出産のつらさは思ったより大丈夫だった!
(途中で止めるって言ったくせに・・笑・・・)


姫は無事に2704グラム!

産まれた時から、パパそっくり!とみんなに言われて
今日まで1年間
健康にすくすくと成長してくれた!


ほんっとにありがとう・・


これからも元気でいっつも笑顔の姫でいてほしいなぁ・・




姫のBirthdayに!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

