ma-bo-


ここんとこ、帰りの遅い旦那のために・・
ちょいと”スタミナ”を考えて!

今回は麻婆豆腐!


冷蔵庫の掃除も兼ねて・・


豚ミンチ
いか
白菜キムチ
お豆腐


・・後は適当に入れたもんで・・


ま、要は”適当”ですわ!


最近、暑いので・・今回は溶き片栗粉は入れず
しゃばしゃばな感じにあえて仕上げました!



どんぶり系が好きな旦那は
半分はおかずとして、半分はゴハンにかけて食べておりました







暑くても、辛いのっておいしいよね!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨日、思い立って美容院に行ってきたよ~!

いつもお世話になってるところではなく・・
実家の近くにある美容院へ初めて!

・・というのも、



”デジタルパーマ”


に挑戦しよう!と思って、いつものところはないので
実家の近くで探して、行ってみた!


早速!挑戦!


パーマというより、カラーリングのような感じで
液やらクリーム?やらを塗って・・
その後、一度洗い流し、
また液を塗って、トリートメントもして、
いざ巻いていく!

それが、巻いていく度、巻いた後も板のようなものを
挟んでいったり・・・
極めつけはロッドのひとつひとつにコードをつないで
重たいのなんのって・・・


下手したら、何かの映画にでも出てきそうな不気味さ・・


そして、何より!暑い・・・いや、熱い?!


それでも、仕上がりはまずまず?!

あとは今後、どれだけ楽になるか・・
ってところかな??






少しはキレイになったかしら??
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も姫は早起きのため、只今、朝寝中・・・

ここんとこ、姫についていくのがいっぱい×②の
hime mamaです・・・


こないだ妹が実家の近くのスポーツジムに見学に行ってきたらしい

”ひとりぢゃ、なかなか行かんやろうし、
 2人で行ってきたらいいやん!
 その間くらいなら姫をみててあげるし!”


・・との母からのお言葉。

前からジムに行ってみたい!と思っていたワタクシ!
それでも、働いてた頃はすっぴんで帰れる距離に
スポーツジムがなく・・
意外にお値段も高いので、行くなら気合を入れて行かなきゃ
勿体ない!なんて・・・

あと・・ワタクシ何を隠そう・・


”三日坊主”



なのです・・・・




なので、今回、妹と一緒なら?!

出産後、たるんだ体をなんとかしたい!
と前々から思ってたし、この機会に・・・


ちょうど旦那の会社の法人割引?みたいなのもあるみたいだし・・


この夏に向けて!
姫と一緒に遊べる体力作りに!!

がんばってみようかと・・・


只今、計画中!!






せっかくもあがってるし!
久々にベビーカーにてお買い物にでも・・
なんて思ってたんだけど・・
まぁ、いつもこのパターンなんやけど、
ママの思ったとおりになんていく訳ないのは分かってるけど・・
それでも、これ以上、暑くなったら
やっぱりベビーカーで歩いて行くのはねぇ~

仕方ない!今日もお昼ごはんを食べてから
行ってきます!






夏に向けてがんばっちゃうママに!?
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

毎日、毎日・・・雨・・・
これぞ、日本の”梅雨”って感じやな・・

梅雨が到来する前に洗濯機を買い換えててよかった~
前のは旦那と2人の時に使ってたもう5年くらい前のだったから、
今回のは1度にたくさんできるし、
乾燥と”カラット”っていう送風乾燥みたいな機能もあって、
この雨降りの毎日、とても助かってます!

旦那さま、どうもありがとう!
(今さらだけど・・苦笑)


姫は”手足口病”もすっかり落ち着きました!
今は皮がむけてて、ちょいと見た目には・・
だけど・・ほんとに一週間ほどですっかり治ったよ!


姫は先月に1歳になって、
この週末には1歳2ヶ月になるんやけど・・

”あんよ”はまだ・・


ここんとこ、ほんの一瞬だけどタッチができるようになって
あともう少し!なんだろうけど・・・


我が家の姫、標準よりとっても大きな体。
これはパパ譲りだから仕方ないんだけど、
縦も横も立派な体格なもんで、
”う?まだ歩けないの?”ってな感じでしてね・・



いいの、いいの


どーせ、歩き出したら、一生歩くんだから!(笑)
今はしっかりと”ハイハイ”を楽しみなさい!
って感じ


体が大きいと何でも早いように思われがちだけど・・

姫よ!のんびりでいいからねぇ~!!




姫とのんびり!成長していきたい!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

SANACOさんからバトン受け取りました。

・・受け取ったのは随分、前・・・
ほんとに遅くなってごめんなさい





初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2005年5月1日
38週


お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
私は切迫早産で長いこと入院していたので
子宮口もだいぶ前から開いてたし・・
2日前も陣痛がきて入院してたので、
最初は全然、自覚もなく・・
下痢だと思いトイレにこもってたら、
姫が世に出ようとしていた!という驚きの展開!(苦笑)


ってことで陣痛からということに一応、なるのかな・・


出産時間は?
母子手帳によると5時間55分です。
でも、実際の出産時間はもっと短時間でした・・


出産でイヤ!と思ったことは?
私は長いこと入院していた為、
助産師さん、看護婦さん、先生・・
みなさんと顔見知り。
患者以上、友達未満くらいの間柄になってしまっていて
そんな相手に出産時の豹変した自分を見せるのが恥ずかしかった~!
出産後もみなさまにつっこまれるし・・・

ちなみに・・勝手に!
★出産後のコメントベスト3★

①”はやっ!!”
 初産に関わらず、どえらい早さで完了した私に・・
  

②”hime mamaさん、人格変わってたで!”
 何故か、出産時に謝りまくってた私に・・
  

③”旦那さんそっくり!”
 入院中から夫婦揃って知られてた為、
 生まれた瞬間から退院するまで、会う人すべてに言われた・・
  


出産の際、どんなお産しましたか?
夜中にお腹が痛くってトイレに・・
(結果としてはコレが陣痛の始まり?)
どうやら下痢??と思い、トイレにこもりっきりの私に
母&旦那が心配になり、トイレの中から病院に電話!

”すぐ!すぐに来て~”

と顔見知りの看護婦さんからのお言葉・・
ぢつは2日前も”なんちゃって陣痛?”で入院してた私。
そんなに急いでと言われて、事の重大さに気づく・・

旦那、父、母と共に車で病院に・・

切迫早産だったため、もともと子宮口は開いてるうえに
姫は今か今かと降りてきている様子。
すぐに陣痛室へ!
検尿を済ませたと思ったら、すぐにベットで破水!

ここで私の人格はどえらく変化!

”○○さん(助産師さん)ごめんなさい~!
 破水しちゃった~!!”

と何故か気弱モードの平謝りの私。
呆れる旦那と○○さん・・・(苦笑)


すぐに分娩室へ!

この時、私の父&母は初産だし、そんなに早々には・・
とたかをくくって一度、帰宅。


分娩室では痛みとどう力んでいいのか分からず、
まだまだ気弱モード満開の私・・・

いい加減、あかん!と思ったのか、
○○さん(助産師さん)にどえらく怒られる


2ヶ月以上の絶対安静の入院をしていた私は
体力も十分には戻っておらず、
何度となく力むのを繰り返すうちに疲れ果ててきて

”もう、あかん・・もう、無理・・もう、止める・・”

そこで再度、○○さんに叱られる・・(笑)


”もう赤ちゃん見えてんで!毛がもう出てる!”
この時はがんばってたから、何も思わんかったけど、
いくら姫が生まれた時から髪の毛が多かったとはいえ・・
この表現ってどうよ??


あっという間に無事、姫を出産!

旦那は立ち会ってくれたけど、
こーいう時、1番頼りになるのはプロフェッショナルよね・・
助産師さん&看護婦さんに助けを求めてたわ~



名前をどう決めたか?由来は?
名前は旦那が決めたよ!
私の希望としては春らしい感じの名前がよかったし、
旦那が姫を見て、考えてくれたので決定!



現在子供は何人いますか?
姫、ひとり!



今後も子作りしますか?
姉妹は必要だと思うし、
できれば作ってあげたいなぁ~!!



出産に対して一言
出産は実際に経験するまで色々と聞きすぎてたおかげと
初産の割にはとっても安産だったので、
思っていたよりは・・大丈夫だった!

でも、その出産に至るまでの妊娠期が・・
ツワリはひどくって、寝たきりで何も食べれなかったし、
やっとツワリがマシになったと思ったら
”切迫早産”で絶対安静の入院生活・・
これにはかなり参りました・・・

それでも我が子を出産するという素晴らしさを体験できて
姫を授かって、とっても幸せだったよ~★



バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
やって見たい方持って行ってください。
「私はこんな出産したのよっ」って方是非!!






こんなもんでよかったのかしら??
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓


色々と報告しよう!と思ってたのに・・
この暑さ・・・

れ?れ?れ????


なんだっけ????

みたいな・・



何なの~??この暑さ・・・


そして、昨日の夜からどえらい”生理痛”に苦しんでおります・・
(単語、そのまま出しちゃってごめんなさい・・)

それが、もう・・どえらくひどくって・・

出産するまでもひどかったんだけど、
誰やねん・・出産したらマシになる!なんて・・
嘘ばっかり~!!!


いや、ほんとなんだろうけど、私には適用されなかった・・
ってだけなんやろうけど・・

昨日の夜は軽い貧血で・・
今朝も、お腹は痛いわ、ふらふらするわ・・
変な汗は出まくるわ・・暑いわ・・(←これ関係ない?)


午前中に姫と一緒にちょぴっと寝たから気分的には
少し楽になったけど・・
今回は久々に参った・・って感じ




昨日の夜は姫もぐずぐずして、
なかなか寝てくれず・・
きっとママの不安定な気持ちや体調が伝わっちゃってたんだろうな

なのに自分がしんどいもんだからイライラしちゃって、
とっても反省。


姫がお茶を飲んでは口からたらして遊んでるもんだから
”だめっ!!”って叱ってん。
そしたら、若干1歳なのに一人前に
うつ伏せになって全身で猛アピールのだだこね・・

”悪いのはアンタでしょ!?”


なのに、あたかもこっちが悪いかのように
スゴイ勢いで泣き叫び・・・


興奮しちゃってるから、さらに寝れないし、
ちょっとタオルを取りに・・
って、その場を離れようとしただけで
飛びついてきて離れないし・・


心身余裕のある時ならいいねん・・


でも、貧血気味でふらふら、イライラ・・



言い訳って分かってます・・・

でも、でも・・・




ほんとに大反省デス



まだまだ親として半人前以下・・・
ただのひよっこです・・








まだまだ、ひよっこ・・ダメママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.06.19 ホタル!
今日は暑かったねぇ~!!

今日はやりたい用事がいっぱい!
でも、朝からこの暑さ・・・

とりあえず最優先の用事だけ・・
ここんとこの運転もメキメキ!
ということで、はりきって行ってきました~

銀行とお買い物へ!



で、ハプニング発生!!!



おうちに帰ってきたら、袋の中がべたべた・・泡々・・


なんでぇ~????



たまたまスーパーで安かった”エマール”の詰め替えを買ったら
それが何故か・・どこからか・・もれていたらしく
袋の中はスゴイ状態!

これは黙っておれん!ということで
慌ててスーパーに電話!


すぐに同じ物を持ってきてくれるとのことで
一件落着!!
さすがにアワアワになった食料品はねぇ・・



話は大きく変わって・・・



さっき7時過ぎにご近所のママ友からメールが!
おじいちゃまがぼっちゃんの為に
なんと”ホタル”を捕ってきてくれたそうな!


もちろん自然の”ホタル”!!

で、姫がもし起きてたら、ちょこっとだけ見においで~
とのお誘いを頂き、
姫とママは張りきって行ってきたよ~

・・といっても、3軒隣。



洗面所でピカピカ
確かに光ってました!!


姫はというと・・特に興味なし・・
お友達のぼっちゃんを追いかけて行ったところ、
ぼっちゃんのパパとじぃじがいらっしゃったもので
半泣きになって帰ってきたし(笑)


それにしても、この時代に”ホタル”だなんて、
親の方が大興奮!!



だんだんと夏らしくなってきましたなぁ~!!





ポチポチと光る素敵なホタル!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝はポツポツとが降ったり、
曇り空で・・今日もお天気悪いのかぁ・・と思ってたら
お昼過ぎには晴れてきたねぇ~!


昨日は雨の中、姫と2人でママの実家まで!
ねぇね(ママの妹)に遅い誕生日を渡すために!
今年はどうしてもDSが欲しいって言ってて、
いつも売り切れだったんだけど、
やっと昨日にゲット!!!

旦那が会社に行く前にトイザらスで並んでゲットしてくれました!


昨日はお出かけしたし、今日はお天気もイマイチだったし、
旦那ももちろん仕事だし・・・
おうちでのんびり


う・・??のんびりってのは嘘で・・・・


だらだらと・・・

姫に振り回されながら・・・

気づいたら1日が終わったっていう・・・



そうそう!今日、お風呂上りに何故か姫に噛まれた!

しかも内股・・・
内出血してるうえにプクッと腫れてるし・・
痛すぎ!!!!!


そんなにおいしそうに見えたのかしら????




只今、サッカーやってます

日本 VS クロアチア

旦那は日帰り出張の直帰だったため
いつもより早くに帰宅して、盛り上がっております・・


私はというと・・・

あまり興味もなく・・
ブログを書きながら、ぼぉーっと見てます。。


昔から人が盛り上がってると、
第三者的にひいてみてしまうところがあるらしい・・

これって損な性格だなぁ~って思います・・





それでも日本、一勝するといいね
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からしとしと・・だねぇ~

先週から姫の手のひらにプツプツができて、
小児科、皮膚科と受診して解決!したハズが・・
おとついあたりから足やひざにもプツプツ・・

手のひらと同じなのか、同じ薬を塗っていいのか??
確認するために昨日、皮膚科へ!


そしたら、なんと・・・


”手足口病やな・・”


え、えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!


手足口病って・・
聞いたことはあるけど・・

感染症の一種だそうな・・


特に高熱が出るとか・・
そういうことはないみたいやけど、
それでも、みるみるうちに足や膝に・・・
この後、口の中やおしりに出る可能性もあるみたい


一体、どこで頂いてきたのか・・

とりあえず、慌ててTぼっちゃんのママに電話!
もしかしたら、うつしちゃってるかもしれないから・・


一週間ほどでひくらしいんやけど、
突然のことに・・しかも、”手足口病”なんて病名に
ビックリしちゃたよ・・


姫は生まれた時から肌が弱くって、
ちょっとしたことでもかぶれたりしてたから
これからも要注意!かも・・

このお肌の弱さはママゆずりだな!



おぉ!初めて、ママ似なところ発見!!!



・・・って、そんなとこ似なくていいよ・・・






ほんと、似て欲しくないとこが・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

昨日はワタクシのくだらない愚痴に
いろんなコメントを本当にありがと――――――!!

すっごく、すっごく救われた感じがする・・


そんな大袈裟な・・って思うかもしれないけど、
ご近所って、毎日のことだし・・
それでも、そんな風に思ってる自分の方が間違ってるのかな?
なんて思ってもみたり・・・


結婚してから子供ができるまでが長かったから、
子供ができての近所付き合いに戸惑ってしまってさぁ・・


それでも!みなさまからのコメントでパワーアップ!



昨日、ご近所の唯一のママ友とも
お付き合いは控えようってことで団結!(笑)

ただ、いくつかの派閥があって、
ちょっとお外に姫と出ただけで
どっかの勧誘かのごとくの攻撃にあっちゃうのよね・・


お願い!そっとしといてぇ~!!


って感じなんだけどね・・・


ご近所の集会に惑わされることなく、
気の合うママ友と自分たちなりの方針で
姫たちを育てていこうねぇ~って!

私にはそんな風に言い合えるママ友がいることが
とっても幸せだなぁ~なんて!


嫌なことばっかりではなく、
大事なことも改めて考え、決意を固めることができたし!

このブログを通じて知り合ったみなさまの
温かさにいつも以上に励まされたhime mamaでした!




みなさまに逆クリックしたい!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝から晴れてて、暑い1日になりそう・・
と思ったのもつかの間・・
ちょいと曇ってきたよ


今日からまたまた1週間!

旦那は月曜は朝から会議がある日でいつもより早い出勤!
おかげで朝にやっちゃう洗濯やら掃除やらも
いつもより早い時間に完了!


我が家の姫は毎晩7時半~8時過ぎには寝て
朝の6時には起床・・

おかげで朝の10時にはまた寝ちゃう・・・

今日もしかりで、”やっと寝た~”とホッと一息


そこに”ぴ~んぽ~ん”


慌てて、外に出るワタシ。

そしたら、ご近所の奥さまで・・・

”今ねぇ~、○○さんや△△さんやら□□さんやら・・
 みんな来てるねん!!
 hime mamaさんもこーへん??”

とのお誘い・・・・・


私のご近所は同じような時期に引っ越してきた人が多く、
子供の年頃なんかもよくにてる。
最初は心強いわ~!なんて思ってたんだけど・・
ご近所付き合いって、そんなに単純なもんぢゃないのよね

特に奥さま同士のお付き合い?


集会に参加してないとあかん!みたいな・・

私はそーいうのが苦手。



いない誰かの悪口やそんなことで盛り上がってたり・・
だもんで、いないと不安だから、絶対参加!みたいな。


で、私が決めたのは”参加しない”


いつも仲良くしてる3軒隣のぼっちゃん親子と2組で
細々と楽しく暮らしていこうと思ったりしてる。


みなさまはご近所付き合いってどうしてる???

私みたいに”参加しない”なんて思っちゃうのもよくないのかしら?


でも、気を遣いながら・・腹の中を探りあいながら・・
そんな大人の中で子供を遊ばせるのもかわいそうな気が・・


昔のようにご近所みんなが家族ってかんじで
いろんな年代の人がいて・・
子供を安心して遊ばせてあげられるっていう環境は
なかなかないもんだよねぇ~


ちょっとしたママの愚痴でした。
最後まで読んでくださった方々・・
本当にありがとう!!




朝から愚痴っちゃったママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からどんより・・・

姫のプツプツは相変わらず・・
やっぱり明日にでも皮膚科に行ってみようか・・

ほんとに子供のことって限りなく心配が~!!


今日は近所のお友達と遊ぶ予定。

姫のプツプツが気になって、今回はご辞退・・
と思ったんだけど、うつらないやろうし気にしないよ~との事。

それでも、思案したものの・・

気心のしれた友達ってこともあり、
また3件隣だし!
遊んできたよ~


姫とTぼっちゃんは生まれも10日くらいしか違わないし、
おっとりぼっちゃんに激しい姫。
ある意味、とってもお似合い!(笑)

姫、怪獣は自分のお家ぢゃないっていうのに・・・


本日、Tぼっちゃん宅に姫怪獣現る!!


ちょっと遅れてお昼を食べるぼっちゃんのおにぎりを横取り
姫はちゃーんとお昼を食べた後だったのに関わらず、
3個をしっかりと完食!!!

ぼっちゃんが楽しんでる大きなボールを
片手でひょいっと横取り・・・



何をするにも姫は・・・


本当に怪獣そのもの!







姫怪獣!現る!!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

みなさま、パパの心配をどうもありがとう!

どうやら昨日のお尻の注射が効いたらしく、
熱の方もだいぶ落ち着いて、
仕事もして、今日は早めの帰宅!
・・といっても8時過ぎだけど・・・



しかし、しかし!!!


またまた、ピンチ発生!!!



お昼過ぎ、姫がおねむになってミルクを飲ませようと思ったとき
またつめが伸びてるなぁ~なんて思って
姫の手を見てると・・・


う??

むむむ?????



えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!????



姫の手のひら(特に指の間)に赤いプチプチが・・
びっくりするくらいいっぱい・・・


何??これは一体、何???


実家の母やいろんなとこに聞いたりして、
一応、病院で診てもらった方がいいって言われて、
慌てて病院へ


皮膚科は予約でいっぱいと言われて
とりあえず小児科に受診。



先生、いわく・・・


”うーん・・手口足病ではなさそうなので・・
 多分、何かにまけたんやろうなぁ~”


らしい・・・

一体、何に??


今日はお出かけもしてないし・・
いつもと変わったもんは何も触ってないんやけどなぁ・・



昨日のパパに引き続き・・
姫のプツプツ・・


姫くらいの子供は砂を触ったりしても
かぶれてしまったりするらしい・・


これ以上、たいしたことになりませんように・・




パパに続き、姫もピンチ!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も真夏のような暑さ・・・・

今日はお昼からポリオの接種に!
自分の地域で受けれなかったので
実家の近くまで~!

自分の地域では回数も少なく区内で1箇所でしか実施がないため
ものすごい人でどえらく待たないといけないと聞いてたんだけど、
実家の地域では場所もたくさんだし、
期間も長くて、回数もたくさんあるおかげで
とっても空いてたし、よかったぁ~

どこの地域でも同じようにしてもらえたらいいのになぁ・・



ポリオを受けたら30分は口に手とか入れないように!
と言われたので、実家に寄って、休憩をしてから帰ろうと・・


旦那が久々の休みでしんどいと言って
お昼寝タイム!!


・・・と思ったら、ほんとにしんどいらしく・・・

食欲もないし、この真夏日に”さむい”だなんて・・・
熱を計ってみたら、

な、なんと・・・・


38.7度


おいおい・・・・

姫が予防接種を受けたとこだっていうのに・・
もし、その風邪がうつったりなんかしたら・・オロオロ・・

ど~しよ・・・・


はいはい・・どうせ、心配性すぎですよ・・


笑われてもいい!
それで、何もなければ・・・・


ということで、本日からしばし旦那は隔離生活。


どうか早くに治りますように・・・



ちなみに旦那は明日も仕事を休めないらしく
病院に行って、おしりに注射をしていただいたそうです!(笑)





不健康なパパに・・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も朝から真夏のような暑さ・・

ここんとこ、ストレスの発散方法が少々、変わりつつあって・・
気づいたら、やたらと掃除やらなんやらやってる時がある

今日も朝に姫がちょいと寝たので・・
外に出てを軽く洗ってみたりした。

というのも・・実家に帰った時に鳥のフンがついてて
”そのままにしてたら錆びるよ!”
と母に言われたのを思い出し・・
その部分だけ、水拭きするつもりが・・
ちょこっとってのがめんどくさくなっちゃって、
結局、全体的にやってしまった・・


そんで、次は・・・

最近、姫が窓のサンを足やら手やらで掃除してくれるもんやから
これはキレイにしとかねば!!
と思い立ち・・・姫の手の届きそうな所を全て拭いた!

我ながら、ほんとによく働いた!!!!!



話はガラッと変わるけど・・

秋田の事件の驚きの展開。
ほんとにビックリ・・


最近、子供が対象になっちゃう事件、
しかもご近所絡みというのが多いと思わん??

我が家もご近所は同じような年頃の家庭が多くて、
細々とした問題も多々・・


住みにくい、育てにくい時代になってしまってるのかな??


出生率も”1・25”という驚きの数字らしいし・・


姫たちの生きていく将来が明るい未来でありますように・・

とママとしては願わずにはいられない今日この頃・・






掃除をがんばったママに!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.06.05 ママのテーマ
今日も暑かった~!!

昨日はママのお友達が旅行のお土産を持って
遊びに来てくれた

9日間スペインに

羨ましい~!!!
私も行きたい―――――――!!!


最近、なかなかブログを更新する機会がなかったりする


ここんとこ急に姫の”くっつき虫”が激しくなって・・
今までほとんど”人見知り”がなかった姫。
そのしわ寄せなのか??!!

何なんかよく分からんけど、
ちょっとしたことでママにくっついて離れない。



今日、またまたにて実家まで遊びに!

旦那はまだまだお休みがないもんで・・
親子2人で暇しててさぁ~
他に行くとこも思いつかないし、遊びに行ってきたんやけど・・


泣くわ、泣くわ・・


まぁ、それもつかの間なんやけど・・

実家のばぁば&じぃじ&ねぇね(ママの妹)
一同で姫のママにべったり甘えっぷりにビックリ!



一体、何なのかしら???

そして、何キッカケ???



ママにとってはうれしいような・・複雑な気持ち。



ってな訳で・・


最近は姫のお昼寝も減ったし、ベッタリだし・・
気づいたら姫と一緒に爆睡しちゃってたり


これからは自分の時間をいかにして作るか!
それがママのテーマになりそうです





甘えん坊姫さまに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日はほんま暑かった・・
梅雨を通り越して、もう夏???


今日で姫は1歳1ヶ月

いろんな人から1歳を過ぎたら
もう何ヶ月とかカウントダウンしなくなるよ~
なんて聞いてたけど、ほんと、そのとおり!



それでも、姫は順調に成長中!


アンヨはまだだけど・・
階段をひとりでのぼるように!!

今まで何故だか降りるの専門だったんだけど・・
突然、ママは2階にいないにも関わらず、
何を勘違いしたのか、泣きながらのぼってた~!

泣きながら、何度も下を見ながら・・
下を見たら余計にこわくない??

ママが見あたらないから泣いてるのか、
下を見て、こわくなって泣いてるのか・・・・???


それから、それから・・・


最近の姫はとっても細かい。
まるで姑のよう・・(笑)
※ちなみにワタクシの姑はとっても寛大!だけど・・


ちょっとした小さいゴミや自分の食べくずを見つけては
1個ずつ取っては渡してくる・・

少しでも空いてるドアがあったら、
わざわざ、そこまで行って閉めてくれるし・・

スイッチも見るとすぐにポチッと・・


いつも、いつも、すんません


あ、あと!必ず冷蔵庫の確認にダッシュで寄ってきます。



あの・・覗き過ぎると電気代がかかるんですけど・・




細かい姫に・・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

