今日も暑いねぇ・・・

忘れておりましたが・・
おとついの7月29日はママのお誕生日でした!

すっかり・・何事もなかったように過ぎてしまって・・


旦那はお休みではない代わりにせめてケーキでも・・
と思ったようだけど、
少々、風邪気味のママがとにかく早くに帰ってきて~!
と言ったもので・・
しかも・・
旦那の晩ゴハンの用意もせずに
姫と一緒におねむしてしまい・・・
せっかくの旦那の気持ちさえも台無しにしてしまったよ


ごめんね、旦那さま!
そして、いつもありがとう







ママのお誕生日プレゼントに!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

ちょいとご無沙汰してるhime mamaデス。

暑さに参っております・・・
暑さと涼しくしてある場所との気温差についてきけてないのか・・
エアコンのせいなのか・・
少々、ダウン気味でご無沙汰いたしました


まぁ、それでも変わらず姫は元気な訳で・・
おとついは車でお買い物に!

昨日はご近所のぼっちゃんのお家に!


ぼっちゃんは1歳のお誕生日にと
アンパンマンの室内ジャングルジムを買ってもらってて
姫は一生懸命、昇ったり!滑ったり!


でも、姫はとっても立派な下半身をもっているため(笑)
ぼっちゃんはちゃんと階段から昇るのに
姫は滑り台の方からせっせと・・・

ぼっちゃんママもこれにはビックリ!!


”姫ちゃん・・・すごい足の力?
 す、すごいなぁ・・・・・”



ハハハハ・・・・



姫の立派な下半身!そして脚力!!



でも、女の子なんだし・・・・
そこそこでいいんやけど・・





姫の立派な脚力に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日こそは晴れ?!
って思ったのに・・
また、降りだしたよ

なんか梅雨っていうより・・
完全な”異常気象”やね・・・


昨晩・・


姫と初の親子ゲンカしちゃったよ・・
ま、私が勝手にそう思ってるだけなんやけど


最近、確信犯でのいたずらが確実に増えてる姫。
悪いことって分かってて、
ちゃーんとママの顔色を伺いつつ悪さをしでかす・・

昨日も然り・・で
ママは当然、怒って
”ごめんなさいは?”

ここんとこ、お決まりのだんまり&無視・・


ママもそれくらいのことでは引き下がれません!



って訳で・・頑固もんのパパのDNAをしっかり引き継いだ姫と
パパと負けないくらい頑固もんのママとのバトル勃発



おねんねの時間になって、
いつものように2人でベットでごろり


いつものように姫に背中を向けて
姫がおねむになるのを待つワタクシ。。



そしたら、姫、大号泣!!!!!!



もう目は半分以上、閉じかけてるのに・・
延々と泣き続ける姫。
抱っこしても、当分、泣き止まず


夜泣きもほとんどしたことのない姫だったおかげで
今さらのように焦りまくるママ



ワタクシ、思うに・・・・


ママは初の”親子ゲンカ”なんて思ってたけど・・
姫にとっては、とっても悲しいことだったようで・・
思い出し泣きしちゃったよう・・


こないだ多発する子供を殺害する事件に
専門家の人が
”子供にとって悲しいのは
 虐待を受けたりすることではなく
 親に捨てられてしまうことがコワイんです”
っていうコメントをしているのを聞いたことがある。

だから、秋田の被害にあった女の子は
いい子にしてれば、せめて、お母さんの思うようにしてれば
捨てられないように・・・
と、とっても物分かりのいい子だったのでは?

そんな話だったように・・・



姫と私はまだまだぶつかり合えるには未熟・・



姫にはしつけも必要だけど、
もっと、もっと愛情も必要なんだなぁ~


当たり前のことだけど・・


私は姫に悪いことをしたら謝るってのを
教えたいと思っただけだけど・・
姫にとったら、
ママに嫌われちゃった?
って思って悲しくなっちゃったのかも・・


しつけってほんとに難しいなぁ・・・



それでも、姫とのことに逃げないで立ち向かっていこうと!

改めて思うママなのでした・・・





まだまだママも1年生!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.24 お騒がせ姫
午前中、晴れ間が出たからもやっとあがるのか~
なんて思ってたけど・・
やっぱり天気予報は正しかったのね・・

って訳で大阪はまたまたが降ってます。


昨日の夜、姫を寝せようと2階へあがって・・
お風呂上りのミルクを飲ませて・・
”おやすみ~”となるハズが・・


ゴボッ、ゴボッ!!


噴水のような・・ものすごい勢いで
お昼食べた物、夜に食べたもの・・そして、締めのミルク・・
全てがお戻りに・・・


ビックリしたのなんの!!

ママはひとりで大パニック・・

姫は顔面にかかって大号泣してるし、

一体、何が起きたの???
どっか悪いの???



シーツからベットパットから枕まで
全てのものが大変なことに・・

とりあえず、それらの全てを外して、
姫をお風呂場に連れてって、もう一度シャワーだけ・・

そしたら、姫はスッキリしたのか
エンジン全開!!!


おいおい・・・


大丈夫なの???


心配なママはいつもお世話になってる電話相談に急いで電話



色々と説明して・・・
最終的にたどりついた答えは・・・


”ちょっと食べ過ぎちゃったのかな?”


えぇ????


た、確かに・・・・

最近、ゴハンの後もぐずることが多くて
もしかして、ゴハンが足りてないのかな?
なんて思って、ゴハンの量を増やしてみたんだった!


でも、食べ過ぎって・・・



”子供って与えるといっぱいでも食べちゃうからねぇ・・”



その後もぐっすり朝まで寝たし・・
今朝も元気全開だし・・

やっぱり食べ過ぎだったのかな?



なにはともあれ、たいしたことなきゃ、それでいいんやけど・・





人騒がせな姫に・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.23 開運カット!
昨日は久々の晴れだったねぇ~!
暑かったねぇ・・

姫のお友達ぼっちゃんが突発性湿疹が完治したとのことで
昨日は久々に遊びに来てくれました
久々のぼっちゃんは心なしかまたまた大きくなったような!
我が家の姫もぼっちゃんもまだアンヨをしないので
お家の中でいつもどおり・・


まだまだ暑い日が続いてるし、
涼しくなった頃には2人とも歩きましょう!


それでも、2人は確実に成長してて
体は大きくなってきてるし、
力も知恵もついてきて・・
ママ達はゆっくりとお茶って訳にもいかず・・

姫はお昼寝をすっかり忘れて大興奮状態・・


最近、おかあさんといっしょでお兄さんとお姉さんが
グーチョコランタンにうつる時に
”望遠鏡をのぞいてみよー!”
って言って、手で覗いた格好をするんだけど
姫はそれをマスター!

ママが
”望遠鏡をのぞいてみよー!”
って言うと、すかさず真似っこ!

ぼっちゃんママにも披露して、得意気!!


そんな姫がちょっと眩しく見える今日この頃(←親ばか)



そして、昨日、思いたって
またまた姫の髪の毛を切りました!!!

最初は女の子だし・・・
やっぱりカットもかわいらしく!
なんて思ってたんだけど、
アセモができるし、
髪の毛が気になるのかおでことかひっかいちゃうし
こないだ、ざっくりと前髪を切ってみたの!
そしたら、意外とかわいいやん!(笑)
こーいう髪型って小さな子供の特権よね!
なんて!


で、今回も思いっきりざっくりと!!

すっきりしたし、かわいいし!(笑)

名づけて!
”山崎邦正カット!!”


ちなみに山崎邦正さんは
おでこを出した方が開運!ってなことを言われてから
ずっと、あの髪型を貫いてるそうな・・


姫もおでこ全開で幸運が?!





ママにも幸運!訪れますように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.21 やっと!!
朝、起きたら・・・
またまた雨の音・・
いい加減、嫌になっちゃう~!!!

なんて思ってたら、お昼から晴れたねぇ!
久々のおてんとさま!!!


そして、久々と言えば!

ほんとに久々にパパがお休み


ほんとにほんとに久々!!

姫もママもよろこび~!!!(ゴリエ風)
え?古い?かなり・・古い??(苦笑)



さぁ!パパがお休みだし、何をしよっか??

・・と言っても、久々すぎて
”やらなきゃいかんこと”
ってのも結構ある訳で・・・


結局、お昼過ぎに実家へ!


またか~い!!!

ってつっこみはナシで・・


そして、夕方に駅前まで行くというねぇね(ママの妹)と一緒に
駅前まで姫とパパと一緒にぷらぷらしに


パパが行きたい!と行った本屋さんで
姫の絵本を購入したよ


そして、パパがお茶でもしよっか~!と行った百貨店で
ママのお友達のバースデープレゼントを購入!



そして、そして・・・

実家へ帰宅した後、パパはねぇねの為に購入したDSで
スーパーマリオを全てクリア!



最近は忙しい日々でもゲーマーの腕は鈍ってないのね・・

男の人って、どうして、ゲームが上手なのかしら??
ちなみにワタクシ・・・ゲームという名のものを
”クリア”したことがありません・・



姫もパパが一緒の1日でとってもうれしかったようで
夜はすぐにグッスリ


姫はほんまにパパっ子なんやなぁ・・
と改めて実感したよ・・




今日はやっと!晴れて!

やっと!パパのお休みで・・・

やっと!姫もママも気分転換!



・・それで、パパはやっと!のんびりできたのかしら???





やっと!パパと遊べてうれしい姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日も降り続いてるねぇ~!!

ママの涙の雨・・・
悲しい涙ぢゃないのよ~

みなさまからのいつも×②も温かいコメントを
ありがとぉぉぉぉぉぉぉ


うれしくって、うれしくって・・



なかなかご近所さんの事って難しいぢゃない?
それに自分の心が狭いのかしら??
なんて不安に思うこともあるし・・


そんな時に気軽に聞いてもらえて、
”間違ってないよ~”
って言ってもらえるだけで
心が軽くなるし
さらにとっても温かい気持ちに・・



これからもほんと姫共々、
よろしくお願いします!!!!




いつも×②、親子でお世話をかけます・・
応援クリックよろしくお願いします!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.19 理解不能
今朝はどえらい雨・・・
大阪は警報が出てたようで・・
ほんとに”バケツをひっくり返した様な雨”でした!!

さすがの旦那も起きてすぐに
”今日は駅まで送って欲しいなぁ・・・”

仕方ない!最近、定着してきたドライブテクで!(笑)



最近、このブログでご近所サマの愚痴が増えつつあるhime mamaです


楽しいブログ!姫の微笑ましい日々を綴るブログ!
にしたい!なんて思ってる私としては
心苦しいんだけど・・・
それでも、やっぱり皆さま聞いて~!!!!





車に姫を乗せて、運転席に体半分乗りこんで用事をしてたら
突然・・・
”こんにちわ”


ビックリした私も振り返り”こ、こんにちわ・・”

そう、突然、お隣さんに話しかけられたの


回覧を回しても特に言葉もなし!
どちらかと言えば、無愛想な感じ・・
私よりちょいと若めなのかなぁ~って感じだし、
雨が降ろうと雪が降ろうと洗濯干しっぱなしってくらいの人だから
”イマドキ”って感じなのかなぁ
なんて、あまり気にもしてなかったんだけど・・


で、突然に話しかけられて、


”姫ちゃんって~”・・・と始まる・・・


ちなみにお隣さんも姫と同級生の赤ちゃんがいるんだけど
お互いに話もしたことがないくらいだから、
子供同士の顔を見せたことも紹介したこともなくって・・

なのに名前で呼ばれ・・


それなら”噂は聞いてるんだけど・・なかなか話す機会もなくって・・”
とかあってもいいんぢゃない??

これって私の心が狭いのかなぁ・・・


”姫ちゃんって、もう1歳過ぎてるん?”

”はい、もう1歳になりました”

”ふ~ん・・・”


・・・・・・・



・・・・・・・



”え?今からお出かけ?”


って・・



”はぁ、そうなんです。
 暑いとなかなか外に連れて出てあげれないですよねぇ~”



・・・

無視して家の中へ・・・



え?えぇぇ???えええええええ????


一体、何なの???



何かムカッ!とかそういう気分でもなく・・
ただ、ただ・・そんなお隣さんにうんざり・・みたいな・・


私の心が狭いだけなのかな・・・



せっかくお隣だし、姫とも同級生なんだし、
仲良くできたらうれしいことなんやけど・・・
なんていうか・・・
カルチャーショックなことも多く・・


我が家とお隣さんの脱衣場が隣接してるんだけど
窓を開けて、お風呂に入ったり、
お化粧をしてたり・・・
あちらは電気がついてると丸見え・・・
せめてカーテンをつけるとか、
そーいう時だけでも、窓を閉めるとか・・
こちらが気を遣います・・


ちなみにトイレにも何もカーテン等がなく、
入ってらっしゃるのが見えます・・・



こちらとしては見たくもないのに気分が悪い・・


さすがの旦那も”変わってるよなぁ・・・”


1日中、道路側に面したリビングも丸見え状態で窓が開いていて、
旦那が帰ってくる夜にも中が丸見え状態らしい・・


ま、気にするコチラが悪いんだけど・・



お隣となるとなかなか気を遣う日々・・・



きっと雨が続いて、ストレスも溜まっちゃってるんだわ!


姫が起きたら、雨が上がってるうちに
お買い物でも行ってこよっかな



いろんなことがあるけど、
うまく気分転換して、気にせずに過ごせるようにしなきゃなぁ~!



いつもくだらない愚痴を聞いてくれてありがとう!


つまらないことだって分かってるんだけど、
どうしてもひとりで溜め込むとしんどいし・・
すみません!!





愚痴っといて、申し訳ない・・
応援クリックよろしくお願いします!
 ↓↓↓↓↓↓

昨日の夕方あたりから降り続いてるのおかげか
ちょっぴり過ごしやすい!

ここんとこ、暑かったせいか・・
元々、お肌が弱いせいもあるんやろうけど、
姫がひどい”オムツかぶれ”になってしまってる


生まれてすぐもおしりふきにまけたり・・


生まれてから半年くらいはずっと布オムツをつかってたんだけど、
最近は布オムツがあまり普及してないらしく、
姫のように大きいサイズのオムツカバーがあんまりなくって・・
ついつい紙オムツにしてるんだけど・・

どうしたもんか・・・・



姫のアンヨはそれなりに順調!
まだ思うようにあっちこっち歩ける!とまではいかないけど・・
それはうれしい成長!
なんだけど・・・


どこで覚えたのか・・何がキッカケなのか・・

口にママが入れたものを自分で一旦、取り出して
確認して、また少しずつ食べる・・


さらに少し前からお茶で遊ぶし・・


今朝も口から噴水のようにお茶を!!!


”こら~!!”


姫は怒られてるのはしっかり分かっていて、
即座に目をそらす・・


”これしたら、あかんって言ってるやろ?
 ごめんなさいは?”



と言うママに背を向け、知らんぷり・・・・




姫!!!聞こえてるやろ??????

分かってるやろ???????






そして、数分間・・


同じことが繰り返され・・・




姫は話をそらそうと、そばにあったリモコンを

”ハイっ”って・・・



今日はその笑顔に騙されませんよ!!!!




ちゃんと謝りなさい!!!!




その他のことにはちゃんと反応するのに・・
”ダメって言ったやろ?””ごめんなさいは?”
には完全無視・・・



この頑固な性格・・・・


一体、誰に似たのか・・・



そして、昼過ぎにオムツかぶれがかゆくなってきたらしく
かきむしるのでエアコンをつけたら、
途端にお昼寝・・・・



その現金な性格・・・・



一体、誰に似たのか・・・






もはや反抗期???トホホなママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

まだ梅雨明けはしてないらしいけど・・
大阪は完璧に猛暑!!!!

今日も通り雨はあったものの・・
1日中、暑いのなんの・・
ワタクシ・・いつから、こんなに汗かきになったのかしら??


そして、そして・・・

世間では連休中・・・


いつものごとく、我が家では暦なんて関係ナシ!!

旦那さまはもちろんお仕事。



そして、姫は・・・・


元気が有り余っているようで・・
ねんねもせず・・
ママのそばにやたらとくっついて
”遊んでぇ~!!!!”



ママはお天気もいいし、あれやこれやと洗濯して
お掃除して・・・ちょいとお部屋のお片づけをして・・


ってそれだけで、もうすでにバテバテ・・



お願い・・姫・・ねんねしてぇ~!!!


とママの願いも空しく・・
姫の元気はますますヒートアップ!!




これは、いつもの手でいくしかない!!!






そう・・・今日もまた・・実家へ



今日ならじぃじもお休みでいるし!
ねぇね(ママの妹)もいるし!



ということで、お昼を食べてすぐにGO!!



車の中でほんのちょこっと、おねんねをしたものの
姫は実家についてもパワー全開!!



途中で、ママとばぁばはしばしのお昼寝!



それでも騒ぎ続ける姫にじぃじとばぁばはてんてこまい!

それを横目に・・
本格的なお昼寝を久々に満喫したママ


今日も実家にて、お風呂まで済ませて帰宅!




もっと実家が近かったらなぁ~!!


って、こんだけ頻繁に行ってたら十分か・・・





ちょっぴり、家事放棄中のママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

とっても暑い日が相変わらず・・続いていますが・・

姫のアンヨはとっても順調!!
・・といっても、まだ2、3歩だけど・・
立って、向かって歩いてくる回数が順調に増えております!


今朝はパパに向かって、よちよちアンヨ!
パパは大感激!!


なかなかお休みがなくって、
姫の成長ぶりをなかなか見ることができない
かわいそうな我が家の旦那さま・・

それでも、今朝は姫の大サービスにより
この暑いなか、ご機嫌で出て行きました!




今日も朝から暑い・・

そして、近くで工事が始まったようで・・
エアコンをつけて、窓を閉めていてもうるさい!!!



姫がやっと寝た~!!!

と思ったところに、ショベルカーが何やら音楽を鳴らし通過。
でっかいトラックも往復中・・


この暑いなか、本当にご苦労さまです!



でも、工事のおじさま・・・




暑くてしんどいのはよぉーく分かります!



でも・・・



”かぁ~っぺ・・”



は止めてください!!!!!



お願いします・・・・





あんよが上手になりつつある姫に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.14 さすがに・・
暑さもここまでくると・・異常だよ

もうエアコンなしでは過ごせない暑さだよねぇ・・
このエアコンがまた温暖化を・・
結局、悪循環だよね・・


そして、今日も・・姫&ママはまたまた実家へ
・・というのも、昨日、実家に忘れ物をしてきて・・
取りに行ってきた次第なのです・・



ほんとは今日も旦那の帰りが遅く晩ゴハンも要らないし、
実家の母も妹が飲み会で晩ゴハン要らず・・
ってことで一緒に



姫は今日もあんよ成長中!!


何か目的物があれば、そこまで2、3歩は歩くように!!


みなさまから歩き出したら早いよ~!!
って言われてたけど・・
このまま順調に歩みをマスターするのかな???



う――――ん!!!!楽しみ!!!!


さすがに、連日のお出かけ・・
車でとはいえ、暑かったし、姫には疲れたかなぁ?


明日から世間では3連休!

もちろん、我が家では全く関係ないけど・・
せめて明日はお家でのんびり・・しよっかな




さすがの姫もここんとこ暑さのせいか
ちょっと少食気味・・・

喉通りのいいもの
例えばヨーグルトとか豆腐とか納豆とか・・
そういうものは食べるんだけど、
ゴハンやおかずはあんまり・・・

まぁ、今までが食べ過ぎって噂もあるんやけど・・



さすがに・・この暑さぢゃねぇ・・






姫が順調にあんよマスターできますように・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も暑いです・・・・
ママは完全に夏バテです・・・

洗濯を干したり、掃除をしたり・・
私は一体、何者???ってくらい汗だく
その後、すぐにエアコンで冷えた部屋に入ったら、
低体温&低血圧のママは軽い貧血気味に・・
暑さに完全にやられてるし・・


しかし、最近の夏風邪の原因の中に
”地球温暖化”ってのがあるらしい

外気温と室温の差が大きくなっていることが原因だとか
さらに暑い地域で流行る夏のインフルエンザがあるらしいんだけど
それが”地球温暖化”によって、だんだんと北上してるらしい


この暑さ!!!!
加えて、地球温暖化によるウイルス北上・・
恐ろしい・・・




ま、そんな暑くてツライ話題はおいといて・・・




姫のめざましい成長っぷりを久々にご報告!!

こないだ姫に靴を買った途端!

”待ってました~!!”


と言わんばかりに・・


日々、たっちの回数が増えて・・
今日はめでたく2歩ほど歩きました!!!!!


なんでも、姫は早そうだね!
と言われたことはことごとく、遅い姫。


そんな姫が歩くようになる日も近い???!!!!


それにしても靴を購入した途端って・・・

姫はどうやらカタチから入るタイプのようです(笑)






姫の新しい1歩に?!!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も朝から暑い・・暑い・・暑すぎる・・
ハワイとか南国なら、暑くてもわくわく
るんるんやろうに・・
どうして、日本の夏・・いや、梅雨か・・
こんなにじめじめ蒸し暑いのかしら


何を隠そう・・ワタクシ・・
自称:変温動物!!(笑)


ま、簡単に言うと・・ただの暑がり&寒がりなんです



実家の母には姫はまだ汗腺が完全ぢゃないんやから
いっぱい汗もかかせてあげないといけない!とか・・
色々と言われてはいるんだけど・・
ついついエアコン付けちゃうんだよねぇ・・



ママの悪いところ、それだけぢゃないの・・



今日、溜めに溜めてた姫の写真の整理を
やっと始めた!


きゃー!!姫、ちっちゃい!かわいい



・・・なんて言ってる場合ぢゃないんやった・・・



デジカメを妹からもらってから、うれしくって
ほぼ毎日のように姫を激写してたのに・・
今ぢゃ、メモリがいっぱいなのを言い訳に・・・



アルバム・・どんな風にしよう・・・

枚数はざっと現像に出してないのも合わせると
500枚くらい?
いや、もっとかな・・・・・



ほんとダメなママです・・・




そして、そして・・


まだあるのよねぇ・・・



いや、この辺にしておこう・・


こんなママでもいいとこも・・あるのよ~!





人間ひとつくらい良いとこあるもんです!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

ここんとこ、暑すぎ・・・
蒸し暑くって、なんだか息苦しいくらい・・

こんだけ暑いとなかなか姫を連れてお出かけ!
って訳にもいかず・・・
結局、いつものごとく実家へ


そんで、前からずーっと思っていた
”姫の靴”を買いに駅前の百貨店へ!!!

先週に母と一緒に下見に出かけてたので
だいたいの目星をつけてたんだけど・・

今さら”ファーストシューズ”は遅すぎるし・・
ってことで”セカンド”シリーズを購入することに!
その中でも軽く感じられたミキハウスのにしたよ


姫は女の子だし、赤色に!と思ってたけど
実際に履かせてみると、うーん・・・
悪くないんだけど、なんだか、服を選びそう?
ベージュはすぐに汚れそうだし・・
結局、しっくりきたのは紺色


これでまた男の子に間違えられる回数が増えるかも・・


ま、いいとしよう!


しかも、今回はじぃじからのプレゼント
ってことに!

ありがと――――――!!!!




姫と実家にて晩ゴハンを食べて、
いつもどおりお風呂まで済ませて帰ろうと思っていたら


なんと姫・・・



ゴハンを食べながら寝ちゃった・・・

これ、ブログを訪問した時に聞いたことはあったけど
実際に我が家の姫がやってのけたのはお初!!



ゴハンを自分でお口に運びながら、
うつらうつら・・・・
もう、まぶたが開きませぇ~ん!!!
って感じでノックダウン・・・


そのまま寝続ける姫にかわいそうだとは思ったけど、
途中で起こして、お風呂に入れて、帰りました・・


ママの都合で起こしちゃって、ごめんねぇ・・





なにはともあれ!!
これからのお出かけは姫も晴れて靴を履いて!



楽しみだ!!





でも・・・・この暑さ・・・・


実家以外にお出かけ・・


することあるのか??????(笑)






寝ながらも食べ続けた姫に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

ここんとこ、ご近所さんの事やら、
姫とのお出かけのことやら・・・
たいしたことぢゃ、ないんだけど
自分の思ってること、やってることってどうなんだろ?
なーんて、プチ悩み事があったんだけど、
このブログを通して、いろんな意見や励ましがあって
すごい心強いなぁ~!!
って感激しております


やっぱりご近所のことって知ってる人には言いにくいし、
愚痴ると余計に嫌になったりするし・・
それでもやっぱり愚痴りたい!!!
みたいな・・(苦笑)


そんな時、みなさまから同意見やったり、
間違ってないよ、がんばれ~
的なコメントを頂けるとほんっとにうれしい



あとここ最近、思うこと 其の二!!

気づいたらブログで聞いたお話や訪問してみた様子など
実家の母や旦那にこんなんなんだって~!
なんて、ほんとに知り合いの親子さまのように
お話してるのに気づいたりします!


そんな自分になんか笑えちゃうんだけど、
くすぐったい喜び?みたいな!


ブログを始めたのは旦那の勧めだったんだけど、
ほんと始めてよかったなぁ~
としみじみ思う今日この頃なのです・・・



これからもおバカな話や愚痴をいっぱい聞いてね~!!





ここんとこやたらと蚊に食われてるママに・・
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も雨が降るでもなく・・どんより・・
たまにお日さまも・・
だけど、スッキリしないねぇ~

ママ友の方々は子供達をあっちこっちに
連れて行ってあげてるみたいで・・
一昨日はテーマパーク、昨日はお友達のお家、
今日はバーゲン・・・みたいな・・


姫とママと言えば・・・ごろごろ・・だらだら・・
時々、近所に買い物・・もしくは実家へ!

もっといろんなとこに連れてってあげた方がいいのかなぁ??


まだ、おねむの時間もまちまちだし・・
旦那のお休みもほとんどない状態で・・ブツブツ・・・


そこで!とりあえずは実家に!
っていっつもと同じかい~って・・(苦笑)

でも、実家の駅前には百貨店もあるし!
ちょいと車で行けば、ショッピングセンターもあるし!
姫のご機嫌とタイミングさえよければ
お出かけもできるしねぇ~


実家にはお昼前に到着!
で、ゴハン食べて・・寝るかと思いきや・・


結局、寝る様子もないし、旦那のクリーニングもあったので
駅前までお出かけ

ちょっとだけ、駅前をうろうろ・・


最近、粉もんが何故か食べたいワタクシの要望で
晩ゴハンは”お好み焼き”!!


姫は晩ゴハンを食べながらもうとうと・・
結局、お昼寝してなかったしねぇ~


実家でお風呂にも入れて、もう寝る準備万端!!


それでお家に帰るのに車に乗ったらすぐにおねんね・・
車でおねんねしても、そのまま起きなかった!
なんてことのない姫・・
こんなに爆睡してても起きちゃうんだろうなぁ・・
なんて思ってたんだけど、
車から抱き上げても、何をしても起きない!
それどころか、どえらいイビキ・・


これぞ!”ばたんきゅ~”


やっぱり、たまには連れてってあげんといかんのかね?
でも、やっぱり・・たまに!にしておこっと・・
眠たい時間に寝れないのはちょっとかわいそうだしね・・


そのうち、嫌でもあっちこっちに連れて行かなきゃ
だろうしなぁ・・・







ママもきっとばたんきゅ~!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

今日も降りそうだけど・・
結局、どんより・・1日。
なかなかスッキリしない日が続いてるねぇ


子供達は雨の合間に遊びに出てきてる!

・・のはいいんやけど・・・


姫をベビーカーで連れて、家の前まで帰ってきたら
我が家の近くのお家の男の子(幼稚園)とそのお隣の女の子(小1)が
シャボン玉をしながら近づいてきて

”大きいの作れんねんで~”

と得意気!


”すごいねぇ~!!”


なんて、ワタクシ・・・


そしたら、2人しておもむろに
姫の顔面に向けて、5センチくらい先から
シャボン玉を!!!!


思わず、”顔に向けてやったらあかんで!”
とちょいやさしめに・・・


そしたら、その男の子


”なんで?大きいの作ったるから”


・・・・・・


”人の顔に向けてはあかんよ~”

と改めて、ワタクシ!



”ええやん、別に!”


・・・・・・


そこにたまたま外に出てきた男の子の母親。

”ごめんね~、言うこと聞かへんから・・”




えぇぇっっ????????
それだけ????

あかんことって思うなら自分の子供を注意するべきぢゃないの???


その後、この母親からは言い訳が続々と・・


”お兄ちゃんはほんまに言うこと聞かなくってぇ~
 公園とか行っても悪さとかばっかして、
 謝りっぱなしでぇ~
 早く幼稚園に行って欲しかったの~
 幼稚園に行ったら、先生に押さえつけられて
 これでも、ちょっとはマシになったんだけどぉ~”


とか、何とか・・・

ダメなものはダメって親がちゃんと言わなきゃダメでしょ・・
だから、その男の子は大人ってもの自体をなめてるみたい

人の自転車や三輪車に自転車ごとぶつかっていったり・・
人の家の庭に勝手に入ったり・・


挙句には何かテレビででも見たのか・・
大人に隠れて、その辺の女の子の肩に手を回して
ディープキス・・・・


もう、すっかりおばちゃんの私は唖然・・・・



そういえば、そこのお宅・・・
旦那さまと一緒の時は奥さんもミニをはいてたり、
(そんな奥さまはもう40歳前)
どうも旦那さまの要望らしい・・・
夜中に子供を家に置いて、出かけたり・・


親が親なら??なのかな・・・・


人のフリ見て、我がフリ・・・だけど、
今後、家の前の道路で遊ばせるのさえためらうような世の中なのか?

そう思うとなんだか悲しくなっちゃうね・・・




姫に悪い虫がつきませんように・・(笑)
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

ここんとこ、我が家の旦那さまはお家ゴハンがめっきり・・
お付き合いやら・・何やら??

で、昨日は久々にお家で食べるとのこと
また今日・明日・・とお家ゴハンぢゃないらしいので
旦那の好きなものをしてあげよう!

で、単純だけど・・


”ハンバーグ”!!!


でも、最近、あまりの忙しさにお休みはない
ゴハンを食べるのも不規則、しかも外食・・
という生活だもんで・・

テーマは”体にやさしい”



姫のお食事用に煮込んでたお野菜
にんじん
玉ねぎ
しいたけ

・・と、あと混ぜしようと思ってた山芋を具に!


あとは普通のハンバーグと同じように
パン粉
たまご
胡椒
しお
ごま油

これらを混ぜ混ぜ!!!


山芋を入れてるのでちょっとゆるめだけど
焼いたら、外はこんがり!
中はふんわり!



これに大葉をつけていたソースをかけて!

Image0072[2].jpg




旦那にもかなり好評!!

食感といい、食べた感じが
ハンバーグ!!って感じではなくってなかなかの美味!






夏バテ防止!健康第一!!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

2006.07.05 初幼稚園★
近くの幼稚園で”園庭開放”をやっていて、
姫と近所のお友達ぼっちゃんと一緒に参加してきたよ!

まだ歩けない姫とぼっちゃんなので
行っても楽しめるかなぁ~??
と少々、心配に思ってたけど、
園内にいるお魚さんや大きな鯉を見たり、
くるくる回る乗り物に乗って楽しんだり


連れてきてよかったなぁ~!


いつもは怪獣のような姫も
大きなおねぇちゃんやお兄ちゃんに少々、おされ気味・・(笑)

とってもおとなしくママの側を離れずにいい子にしてた!

姫のまた違った一面が見れて、
ママもうれしかったわ~!!


その後、ぼっちゃんママのママ友2人も一緒に
ぼっちゃん邸へ!!


他の2人の女の子達は生まれた時期も数日しか違わないのに
上手にアンヨもするし!
すっかりお姉ちゃんって感じ

そのうちのひとりはとってもやんちゃ!

いつもはぼっちゃんをいじめてばかりの姫も
髪の毛を引っぱられたり、上からのっかかられたり、
強烈なハグをくらったり!(笑)

それでも、姫はこっちを見て、助けを求める目はするものの
泣かずに我慢!
きっと悪意がないのをちゃんと分かってたのかな?


姫がやっと逃げて、ママのところに来たときには
”泣かずに我慢して、かしこかったねぇ!”
って褒めてあげました!


子供同士、いろんなことを吸収したり、
我慢したり・・楽しんで成長していくんだろうなあ!




泣かずにがんばった姫に!
応援クリックよろしく~
 ↓↓↓↓↓↓

