2006.08.31 亭主関白??
このあいだすってしまったが元通りに!
とっても高い・・突然の出費・・
自分のしたこととはいえ、悲しい~!!


それにしても、ここんとこ、よく分からん天気が続いてるねぇ・・
今日も夜には突然の
秋に1歩、また1歩と近づいてる証拠なのかな??


昨日はまたまたご近所のぼっちゃんと一緒に遊びました
最近、2人で一緒に遊ぶ姿がちょいちょい見られるようになってビックリ!!
お互いに隣にペタンと座って、
おしゃべり(?だと思われる・・)をしたり、
ボールや何かを渡してあげ・・・ない!
でケラケラ笑い合ってたり!!

今までは一緒にはいるけど、2人でって感じではなく・・
同じ空間でそれぞれ遊んでるって状態だったので驚き!

ボールハウスに一緒に入って、
”あ?”とか”うぅん??”とか”どーど!”とか・・
2人には2人のコミュニケーションが取れてるのかも??

それでも、始終、落ち着きのない姫はあっちに行ったり
こっちに行ったり・・・
ボールハウスに取り残されたぼっちゃんは
”あぁ~!”って・・
姫に戻ってきてよ~!!とアピール!

そこで姫はトコトコ・・・
”ただいま~!”と言わんばかりに
持ち歩いてたボールを”あいっ!!”

そして、”おかえり~!”と言わんばかりに
ぼっちゃんも”あいっ!”


って・・・・・ちょっと、ちょっと・・・
なんだか逆なんぢゃない?????(笑)


じっと姫の帰りを待つぼっちゃん・・
そして、亭主関白を貫きとおす姫・・





そのまんまの未来が????
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

昨晩はどえらい雷雨だったよ~!
季節の変わり目の大雨なのかな??
今朝は涼しい感じがしたけど、
雨が降ったり止んだり・・少々、蒸し暑い気が・・


姫はすっかり歩く姿が板についてきたよ!
お家の中でも歩く方がハイハイを超えたって感じ!

それに最近、ひとりでもちゃんと遊べるようになってきたなぁ~
って感じることが増えた!
本を開いて、真剣にめくりまくってたり・・
コップ積みを一生懸命して
自分で自画自賛の拍手!!(笑)

それから、ちょっとお片づけもできるように!
”ないないしてねぇ~”
と言うとブロックなどを箱の中にちゃんと!


そして、お決まりの自画自賛の拍手・・・


ママは”まだ残ってるよ!”って姫に指摘・・

そーすると姫はママの拍手がなかったことに不服の抗議・・


”えらいねぇ~”パチパチ


って・・・いかん×②!!!
姫のペースに巻き込まれて、
結局、ママが片づけるコースになるところやった・・







褒め上手な姫に?!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.29 素敵な歌声
今日は朝からなんだかどんより・・
そして蒸し暑い・・

車は今週の木曜には直してもらう予定。
旦那の知り合いのディーラーで購入してるから
1日で無理を言って、修理してもらえることに!
ありがたや~!!


それまでは自粛?なんて思ってたんだけど、
旦那のお休みが一週間以上ないなんてのもよくある我が家では
買い物やら何やら・・
車を使わない訳にもいかず、
朝一でお買い物に行ってきました

これからは今まで以上に細心の注意で!
イライラしたり、スピードを出しすぎないようにしないとね!


昨日は姫はぼっちゃんとのおデート
ぼっちゃん家にお邪魔して、いつものように2人して大暴れ!
姫の激しさは最近、さらに増していて・・・
ママも少々、呆れ気味

テレビを見ていても、ものすごい激しく踊りだしたり・・

最近は”おかあさんといっしょ”で”ただいまママ”
という曲があって
ただいま ママただいま ママ”
っていう歌詞があるんだけど、
姫はその”ママ”という部分を口ずさむように!!

私が”ただいま~”って歌っても
”ママ”って!!


ただひとつの問題は・・・

姫がまだ”ママ”という意味をよく理解してないこと・・
ママのことなんだよ~!!!
って何度も教えてはみるけれど・・
マイペースな姫は”あ、そう”って感じ・・


我が家の姫が”ママ=hime mama”と分かってくれるのは
いつになることやら・・・・





姫の素敵な歌声に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓


2006.08.28 凹みまくり
まだまだ暑い日が続いてますねぇ・・

昨日・・・とっても凹みまくったhime mamaです


姫が生まれて、今日まで運転の練習に勤しみ
今ではすっかり車での移動に慣れたママ・・

とうとう、やっちまいました・・・


昨日、実家へ向かう途中・・
細い路地に入る曲がり角のガードレールに
しっかりと擦ってしまいました・・


旦那はそーいうのはあまり深く気にしないタイプ。
”ま、誰でもやることやし、気にすることない”
と言ってはくれるんやけど・・・

それでも、さすがに昨日はかなり凹みまくり・・


姫にまで”よしよし・・”と撫で撫でされる始末


ニュースでは飲酒運転の車のせいで
かわいい3人もの子供が死亡するなんてのをやっていて
ほんとに嫌になるね・・

そんな理不尽な理由で子供を亡くすなんて・・
ほんとに悲しすぎる・・




反省して、今まで以上に安全運転します!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.25 過去と未来
今日も姫は6時には起床して、
只今、朝寝中・・・

昨日は関東から大阪に遊びに来ている友が遊びに来てくれたよ
姫も全く人見知りもなく大興奮!!
イッチョまえに話に入ってきたり・・
”私が主役よ!”と言わんばかりの行動!

久々の再会だけど・・
全く久々って気はせず、
楽しい時間って、ほんとにあっという間・・

なんか久々って感じがしなくって、
高校時代のように”ばいば~い!”って言って
また明日、会えちゃいそうな気さえもしちゃったよ


私にとっては懐かしい高校時代。
何年も続いてる大切な友


姫はこれからいろんな事を経験したり、
いろんな人と出会ったり・・・
これからの事なんだよなぁ~!!

これって当たり前のことだけど、何かスゴイことだよね??


姫の前途に素敵な出会いがありますように・・





少し若返った??ママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

お盆も過ぎて、こないだの雷雨のおかげもあるのか・・
ココ大阪も朝晩はだいぶ涼しくなってきたよ!

今朝はエアコンをつけずに過ごしてたんだけど
姫が眠くなって、ぐずぐず・・
お外が賑やかで寝たいけど、なかなか寝れん様子
結局、軽くエアコンをつけて、姫は朝寝中


姫はやっと!アンヨをマスターしつつあります!
お外でも人が少ない所ではしっかり歩いております!
まだ、少々・・・酔っ払い風ではあるけど・・
それでも、いろんな人の声援を受けながら
一生懸命に歩いてる!!

1歳を過ぎて、”まだ?”と言われながらも
親子でのんびり待ち続けて・・

それなのに、うれしい気持ちの反面
ちょいと寂しくもなっちゃったよ~!!

去年の今頃はちっちゃっくって・・
泣いて、寝て、おっぱい飲んで・・う○ちして・・
だったのに~!!

しっかり自分の足で歩くようになったのねぇ~!!!
ってな感じ・・・


よくおじいちゃんとかに会うと
”hime mamaもほんの昨日まで赤ちゃんやったのに・・”
なんてよく言われるけど・・

全く!そんな気持ちだよ~!


それでも、姫の著しい成長はほんとにうれしい!
これから涼しくなって、お外遊びもして、
ますます元気いっぱいの姫になっていくんだろうなぁ~!

ママはついていけるようにがんばらなくっちゃ!





計画中のジム通いはどうなった??そんなママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

昨日はどえらい雷雨にビックリした!
おかげで今朝はちょいと涼しかったけど・・
今ではすっかり暑い・・
でも、こうして、どんどん涼しくなって過ごしやすくなるのかな?


昨日からママの高校時代の友達が関東から大阪に!
で、ママがちょっとの間、働いていたホテルに宿泊
ということで・・
ちょこっと顔を見にホテルまで!

久々に会う友は変わりなく!
とっても、久しぶりだし・・うれしかった~


梅田でお好み焼きを食べたい!ってことでお店までご案内。
姫とママはそこでお別れ
また別の日にお家まで遊びに来てくれるのでね!

ホテルに車を停めてたから、そこまで戻ろう!
と思うんだけど・・
駅構内の至る所が工事中ってこともあったり・・
エレベーターがなかったり・・
いつもならすんなりと行けるところも
ベビーカーを押して、姫と一緒にとなると
なかなか思うように進めず・・

同じエレベータに何度、乗ったことか・・
ぐるぐると同じところを行ったり来たり・・
目の前にある数段の階段を降りれば行けるのに
寝てる姫をベビーカーごととなると・・
てな感じで完全に迷子状態

一体、どこに行けば下りれるのぉ~!!!

半泣きになるわ・・
ひとりごとは増えるわ・・
と、ほんのそこまで!の距離のはずが長い道のりだった・・


自分が妊婦になった時にも初めて分かったこと
母親になって子連れになった時に初めて感じたこと

なかなか他人を思いやるって難しいことだけど
それでも、自分が感じたことを生かしていかなきゃなぁ・・
って改めて実感!

車イスの方や杖を頼りに移動している方・・
お年寄りの方・・
私には分からないけどそれでも困ったことや
苦労することがいっぱいあるだろうなぁ
少しでもそういう方々の気持ちや立場になって
力を貸してあげれるような人になりたいなぁ~

なんて・・思うのは簡単だけど、なかなか難しいこと
姫にもそんな思いやりのある女の子に育ってほしいな





慣れてるはずの場所で迷子?のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.21 充電中
今日も朝から激暑
ママは今日も朝から汗出まくりデス・・

昨日、予定がくるってパパは出勤になってしまったので
朝から姫を連れてお買い物に行ってきました

いつもより早くお店のオープンと同じくらいに出て、
帰ってきたら、ちょうど姫のおねんねタイムとバッチリやったみたいで
只今、朝寝中!!


今日はお昼からご近所のぼっちゃんが遊びに来る予定!
お盆休みがあったりでちょいと久々かな??

姫はおねんねもバッチリでぼっちゃんとのお遊びに備えてる様子!


昨日、おとついとお出かけせずにお家でのんびりしたせいか・・
姫はパワーを発散しきれなかったようで・・
昨日も夜に眠いけど・・なかなか寝れず・・みたいな

今もさらにパワー充電中の姫


ぼっちゃん・・この充電OKの姫についていけるかしら・・??





きっと・・振り回されるぼっちゃんに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日も朝から暑いっっっ
なんかむぉ~んって感じのとっても不快な感じの暑さ

今年はたっぷりと旦那のお盆休みがあって
大満喫してストレス解消もバッチリと思っていたのに
少々、ストレスが溜まり気味のhime mamaどぇす・・


我が家の旦那さま、お仕事は特殊って訳ではないんだけど
お休みが不定期なうえ、前もって決まってるってことがない・・
一応、シフトはあるようだけど、
会議やアポやら・・それらの様々な事によって
決まるようで・・休日の日も休日出勤してたり・・
休みのはずが出勤!とか・・
出勤のはずが休日とか・・

前もって予定を立てられないって、意外とストレスなんだよ


帰りも遅いため、夜中に近い時間に
”明日はやっぱり出勤やわ~!”とか・・・
”明日は休みにしたよ!”とか・・


今日はお休みの予定だったんだけど、
案の定、昨日の遅くに”やっぱり出勤だわ”とのこと・・
もうちょっと早くに言わんかいっ!!
ってことで・・昨日の夜から私はキレちゃってます・・

えぇ??心が狭い??

た、確かに・・・・
毎日、家族の為に働いてくれて
お休みがないのは旦那が1番ツライって分かってるんだけど・・
それでも・・それでも・・ブツブツ
分かっていても、ムカついちゃう時もあるのです



という訳で、姫を連れてどっかに・・
とも思ったけど・・
イライラしてる時に何かしてもあんまりいいことないし・・
姫も朝寝中だし・・

結局、いつものようにお家でごろごろコースになりそう






今日もお仕事・・妻は不機嫌・・かわいそうな旦那さまに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.19 技あり?!
朝はどんより・・だったけど
もうすっかり日が出て、今日も暑くなりそう

お盆も過ぎたっていうのに・・
この暑さはいつまで続くのかしら???


本日の姫はというと・・・
今朝も朝一から全開で騒ぎすぎたようで朝寝中

ここんところ、姫の寝相があまりにひどくって・・
夜中も壁やベットにごちんごちんぶつけてるし
大回転あり・・
かかと落としあり・・
チョップあり・・

ママは多少は我慢するんだけど・・
暑がりのパパの為にエアコンが付いてるから
風邪をひいたりしないかヒヤヒヤ

こないだ、ばぁばのお家に2人でお泊りした時には・・
ベットぢゃなくてお布団をひいただけの状態だったため
部屋の隅の壁のところまで転がってたし・・


起きてる間もじっとしてることはない姫・・
寝てる間も・・・・


少しは落ち着きのあるところも見せて欲しいモンです





将来はプロレスラー?!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日からまたまた姫とママの2人の生活
なんて言うと・・パパは??
って感じだけど・・(苦笑)
なにせ、定期的にお休みのない旦那なもんで・・

姫はパパと一緒に長いこと過ごしたので
今日からママひとりで対処できるかな??
なんて思ってたんだけど・・
この数日間の疲れも手伝ってか、
ココ最近ではめずらしく、朝とお昼とおねんね


今朝もスーツに着替えたパパには
くっつき虫しないで、あっさりと”いってらっしゃい


ちゃんとパパのお仕事が分かってる様子!


パパは複雑そうだけど・・
それでも、子供ながらに分かってるんだなぁ~
とママはとっても感心しちゃった!



最近、姫はミルクを飲むのにうさぎの枕を使用
”ミルク飲むよ~!”
って言うとよっこらっしょ!
と自分のうさちゃんを持ってきて、そこにごろりん!
完璧なスタンバイ状態!

これはばぁばのお家でも一緒で・・
ばぁばのお家で使用される枕をちゃっかり持ってきて
そこにごろりん!
この完璧な状況にばぁばも苦笑!


こういうスタンバイOK!な状態は結構あって・・
例えば・・
レンジのチン!が聞こえるとまずは”まんま!”と連呼
”ゴハンにするから椅子に座って~”と言うと、
自分の椅子まで行って、そこにちゃんと座ってる!


こないだママが先にお風呂に入って、
パパと姫を呼び出したら、自分で服を脱ごうと一生懸命だったらしいし・・


ちゃんと分かってきてるんだなぁ~!!
と実感&うれしー!!






ちゃーんと分かってるちゃっかり姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

かなりご無沙汰のhime mamaです・・
お久しぶり!!


ダウンしてたとか、姫が・・とかではなく
めずらしく旦那が休みらしいお盆休みというのを
頂戴いたしまして!
特に大きな旅行って訳にはいかないまでも
あっちこっちと姫と一緒に行ってきました!


昨日は近くだけど”海遊館”に姫を連れて行ってきたよ

まだまだ夏休みのせいか人も多くて
姫にはちょっとかわいそうだったけど・・

お魚達を見て姫は大興奮!!

”おぉぉぉぉぉぉ!!”
とオッサンのような雄叫びをあげながらも
ペンギンや近づいてくるお魚たちを指さして喜んでた!


だけど・・人が多いし・・・
姫は途中でねむねむモードに突入で
”イナバゥワー”を披露しまくりで・・
パパは大変!!


最近、アンヨがめきめきと成長中の姫は
歩いてる子供を見ては
”私も!!”と言わんばかりに歩きたがり・・
親の方はへとへと・・

それでも姫の驚きや喜びの表情を見れて
それだけでママもパパも幸せいっぱいだよ!


明日からは旦那もお仕事再開!


休み明けのお仕事はツライだろうけど・・・
どうか姫の笑顔をエネルギーにがんばってくださいな!




かわいい姫のため、がんばるパパに!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.10 超ご機嫌♪
今日も暑いっっ!!!
・・って同じことばっかり言っててごめんなさい


おとついは結局、実家までベビーカーを取りに!
結局、台風も心配してたけどさえ降らず・・
よかった×②!と思いつつ
やっぱり最近のお天気、ちょっと変よねぇ~!


そして、昨日もまたまた実家へ!
朝一にお母さんから”アッシー”要請があって・・
姫を連れて、お母さまのお供をしに・・

高校時代の友達から連絡があって
”今日、時間があったら、会いたいんやけど・・”とのこと。
彼女はつい最近まで1年ほどフランスに行ってて
そのお土産を渡したいというので、
実家の方へ遊びに来てもらうことに

久々に会うのに久々な気がしない!
そんな友達ってすごい貴重だなぁ~と
最近、すごく思う!!


彼女が思い立って、フランスに留学してる間に
私には姫が生まれ・・・
彼女はとっても素敵な景色や人との出会いがあったようで
人の人生って、ほんとに様々だなぁ~

フランスに住んで、そこからイタリア・ローマ・スペイン等々・・
いろんな所に行ったようで、
その写真を見せてもらったんだけど、
どれもほんとに素敵!
そして、何より”そら”がとってもキレイ!!!

素敵な経験をいっぱいしたようで羨ましい!


姫はとってもかわいいぬいぐるみをもらって超ご機嫌!

ママも姫もご機嫌な1日でした





ばぁばのアッシーのママに・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.08 人のもの
今日も暑いねぇ・・
3つも台風が来てるみたいだし・・

午後から雨が・・なんて予報なんやけど・・
今のところ、全く降る気配ないし・・
実家にベビーカーを忘れてきてるから取りに行きたいんやけど
帰りに豪雨なんて嫌やしなぁ~
ちょいと悩み中。


昨日はぼっちゃん&ママがちょこっとだけ遊びに!
ぼっちゃんは寝起きだったようで
最初は眉間にシワを寄せて、少々、不機嫌モード・・
でも、ママのおっぱいを飲んで、元気全開

いつもどおり・・姫と物の取り合い・・
そして、マルコメカットのぼっちゃんの頭が
とーっても気に入ってる姫は
さわさわ・・・・
さわさわ・・・・・・

ぼっちゃんは”やめろ~い!!”と言わんばかりに
姫の手を払いのけ・・・(苦笑)


そして、いつものように姫のお茶をぼっちゃんが
ぼっちゃんのお茶を姫が・・

姫のまんまをぼっちゃんが
ぼっちゃんのまんまを姫が・・・


分かる!×②!!
人のものって同じものでも何故かよく見えるんだよねぇ~





”隣の芝は青く見える”?!(笑)
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

どうも、どうも・・・
またまたご無沙汰しておりますhime mamaデス。

夏風邪でダウン・・って訳ではなく、
夏風邪も治る暇もないくらいの忙しさでした


昨日は旦那のパパ&ママと妹&旦那さま(予定)の訪問!
姫は大勢の訪問と若いネェちゃん&ニィちゃんに緊張したようで
”かりてきた猫”のようにおとなしく・・

みんなで買ってきてくれたおいしいお弁当を食べて、
姫の発展途上のアンヨを披露!

姫は一喜一憂するみんなの反応に少々、おされ気味で・・


そして、その後に妹がこの秋に結婚して新居となるマンションを見に!
新築でとっても素敵
新しいっていいなぁ~!!
旦那とまた引っ越したくなっちゃったねぇ~!
と自分達のようにあちらこちらを観察!


で、その後に・・さらにビックイベント!!!


ご近所のぼっちゃんファミリーと一緒に花火を見に!
姫にとって、初めての?!夜更かし&お出かけ
花火を見に!といっても河川敷まで行くとスゴイ人だし、
大変だから・・ということで大通りまで出てそこから見ることに!
そんなに見えないやろうなぁ~なんて言ってたんだけど
思った以上にバッチリ見えたよ!!

まぁ、楽しんでいたのは大人ばっかだけど・・・(苦笑)
最初は指さして楽しんでたぼっちゃんも・・
真剣なまなざしで見ていた姫も・・

抱っこをおねだりして、もうおねんねモード


お家に帰って、お風呂に入ったらばたんきゅ~でした!!




そして、今日はママが久々の美容院に行こうと朝から実家へ!
姫はママが自分を置いて、どこかに行くのを敏感に察知!
くっついては泣いて・・
”おいてかないで~”攻撃・・

ほんとに子供はいろんなことを理解してるんだなぁ~


ママは予定どおり美容院へ行って、カラーしてきました!

いつもは同じようにしてもらうんだけど、
たまにはイメチェンを!なんて思って、ちょっと色を変えてみたら
不評も不評・・・・

まだ旦那は帰宅していないので・・何と言われることやら・・


今日も姫は車に揺られてばたんきゅ~!


この2日は色々と振り回してしまってごめんね!
明日はおうちでのんびりしようね






実家にベビーカーを忘れてきたダメママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.04 伸び悩み・・
今日も暑いっっっ!!!
こんな暑い日もご近所サマは・・
生後5ヶ月ほどの赤ちゃんを抱っこしながら
朝から1時間以上も集会中。
せめて帽子でもかぶらせてあげて~!!

他のひとりは自分の子は知らない間に人のお家で遊んでて、
自分はというと・・人の赤ちゃんを抱っこして
ぺちゃくちゃ・・・

で、子供達がひとつのお家に入ってるのをみた
またまた近所のママが
”ごめんやけど、うちの子も預かってくれん??”って・・

どうせ、暇な専業主婦!
これは言葉が悪いなぁ・・・
子供のために時間を十分に使える幸せな主婦!
なんだから・・




・・って、まぁ人それぞれですから・・
周りがどうのこうのいう問題ではないですから・・




気づけば、我が家の姫1歳3ヶ月に!

最近の姫というと・・

まだ歩きません!
というか、6歩くらいは歩くんやけど、
そっからの記録が伸び悩んでおります!

でも、お口の方の成長は著しく・・(笑)

”いただきます”→”いた~だ”
”ごちそうさま”→”ごちま”
”ありがとう”→”あ~が”


レンジのチン!という音が聞こえると
”まんま、まんま、まんま~”と連呼。
自分のまんまはレンジでチンされることを知ってるみたい・・


あとは・・・

”姫、かわい~”と言うと、ほっぺを指でついてポーズ!

”望遠鏡を~覗いてみよう!”
と言うと、望遠鏡を覗くポーズ!


それから、哺乳瓶でばぁばのお家でお気に入りのキティちゃんに
ミルクをあげてみたり・・・


子供はいろんなことを観察して、
どんどん吸収してるんだなぁ~って実感!



そして、ママはというと・・・


気づけば、歳を取っていってんだなぁ・・
しみもシワも順調に増えてるし・・

これも幸せの数だけ増えてると思えば!!!


・・・・やっぱり、ちょっと無理があるな・・




ママは若返り希望!!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日も朝から暑い~!

ママの夏風邪は回復傾向だけど・・
まだまだオカマ声でございます


昨日は姫を連れて、久々に実家に!
そして、ママは8年ぶりとなる歯医者へ・・・

先生にも
”かなりのご無沙汰やね~”
と言われ・・
ドキドキの検診!

”おめでとう!虫歯なし!!”


よかったぁ~!!

これで姫とも心置きなくチュゥができるわ!(笑)





虫歯なし!優秀なママの歯に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.08.01 鼻たれ親子
今日は朝からどんより・・

みなさまからのお祝い&心配コメントありがとう

みなさまのおかげですっかり!


・・・と言いたいとこなんやけど・・・


昨日、超悪化してお薬、飲みました
完全に夏風邪みたい・・


でも、お薬を飲んだおかげで
今朝は気持ち、楽になったよ!
やっぱり医学の力ってスゴイねぇ~!!


姫はちょいと鼻たれてて、
うつっちゃったか・・と心配してたけど
今のとこは食欲もバッチシだし・・
元気だし・・
このまま元気でいてくれるといいな





鼻たれ親子に・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

