2006.09.28 おごり!
もうすっかり秋!
なのにお昼間はまだまだ暑いねぇ・・
寒くなったら、また引きこもっちゃいそうやし
この過ごしやすい季節にお出かけ
と思って、ここ数日間、あっちこっちにお出かけ!

今日はばぁばとママの妹に誘われてランチに!
ばぁばが行ってみたいと思っていたランチバイキングに行くことに!
行ってみると・・驚き!
長蛇の列・・
平日のお昼間でもすごいんやなぁ~
でも、ばぁばのお目当ては”ランチ”だったので
そこで待つことに!
姫はお腹を空かせて食べるぞぉ!!と言わんばかりに
あっちへうろうろ・・人がニコニコ見てると
さらに喜んでもらおうと・・
最近、テレビを見ながら技を磨いてるダンスを!

そして、おばちゃま2名ゲット
”あら~かわい~!いくつ??
 ほんとにかわいいねぇ~”

なんて言われて・・姫、ご満悦・・
しまいにはそのおばちゃまについていく勢い・・
コラコラ
知らない人についていっちゃダメです!!!!!!
怒るとまたプイっと・・
子供だって、ちゃんと言い聞かせれば分かってくれると信じて
親だって忍耐をもって接していかないとね!

もちろん、ランチはみんなお腹いっぱい!
なんせバイキングですから!
いくら、ばぁばのおごりでも・・
食べれる限りを食べないと!!!
といっても・・ママは出る直前にパパが珍しく食べ残してた朝ごはんを
勿体ない!!なんて思って食べてしまって・・
不覚にも実力を存分に発揮できず・・
その代わりといっちゃなんだけど
姫はあれやこれやと沢山、食べたよ~!
ちゃーんとデザートのヨーグルトと豆乳プリンまで・・

えぇ、えぇ・・・
今日は3回もしましたから・・

明日はご近所のぼっちゃんのママ友さんのお家に遊びに!
そして”初バスの予定!!
果たして・・・
姫はおとなしく乗って、お友達のお家まで行けるのか??




きっと新しい経験に大興奮の姫に1票!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

お昼過ぎから少々、曇り気味の大阪
そして・・ワタクシの心もどんより・・

今朝も7時起きの姫。
いつものように朝ごはんを食べて、ひと騒ぎして・・
そして、おねんねという定番コース
のはずが・・・
とっても眠いんやけど、何故か寝れない
そんな自分自身にもイライラするのか
大きな声を出してみたり、ママの抱っこも拒否したり・・
涼しいし、朝のうちに公園に連れてってみようかと思うけど、
何をしててもそばから離れないし、イヤイヤモード

そうこうしてる間に結局ランチタイムに・・
今度はお腹は空いてるけど眠い・・
眠いけどお腹は空いてる・・みたいな・・

いつもなら、そんな状態でも”そんな日もあるよねぇ~”
なんて思えるんやけど、私もちょっとイライラしてしまったよ
そして、いつものごとく大反省

あぁ~!!ここ最近、反省項目が少なかったのに~!!
今日はイライラしておしりペンペンしてしまったし・・

起きたら、ぎゅっと抱きしめて
一緒に遊んであげよう!




まだまだダメダメのママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は午前中はとっても涼しかった!
世間では日曜日!
我が家はもちろん旦那はお仕事!
姫と2人なので、今日も実家にでも・・
なんて思ってたんやけど、
姫が中途半端な時間におねんねしちゃったのででのんびり

お昼すぎに近くの仲良しママ友からが!
旦那さまがパチンコに出かけていないので遊びに来ない?とのお誘い

今日は涼しかったので近くの公園に三輪車でお出かけしてきたよ
ぢつは姫とぼっちゃん公園は何度か行ってるんやけど
三輪車での公園は”お初”

公園に着いたら、思い思いにあっちにこっちに・・
途中から小学生の男の子達がやってきて突然ケンカ
ひとりの男の子が泣きながらみんなに何かを叫んでる・・
それをみんなが囲んで笑いながら冷やかしてる感じ?

姫は全く関係ないのに・・あたかも関係者かのように
遠巻きにそのケンカに参加・・
うん、うん・・とうなずきながら
その一部始終を眺めてるし・・
その後姿は完全に”おっさん”そのもの・・
今にも”まぁ、まぁ・・”なんて仲裁に入りそうな勢いやし!

その後、ケンカしてた子達はまたどこかに行って、
他の大きなお兄ちゃんたちがボールで遊んでるんやけど
そのボールがテレビの”もやっとボール”にそっくりで
ころころ~と転がってくるたんびに姫はダッシュ!

かと思ったら・・
お散歩に来たわんちゃんの近くまで猛ダッシュ!
そして”わんわん”を連呼!
わんちゃんもさすがに迷惑そうやし!
そんなに見つめたら・・
姫はどうやら触りたくて仕方ないみたいだけど
結構、大きいし・・何があるか分かんないし・・
ちょっと離れたところからね!

我が家の姫はお家でも小さいゴミやつまめるものが大好きで
いっつも見つけては持ってくる
公園では小さな小石がかなりお気に入りのようで
何個かお気に入りを発見してはそれを拾ってくる
それはいいんやけど・・
気づいたらお口に入れそうなので、
ママとしては気が抜けないし・・
公園って結構、いろんな危険も潜んでるので
結局、ママ達の方がいろんな意味で先にお疲れ・・

姫とぼっちゃんはほんとに元気!
いつまでも遊び続けそうな勢い・・・
子供のパワーって、ほんとにスゴイよねぇ

今度はお砂場セットを買って、一緒に遊びに行こっと


今日も姫は7時過ぎにはバタンキュー!
最近、このリズムで定着しつつあります!
ママはとっても楽チンでうれしい





ぼっちゃんと三輪車デートを楽しんだ姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

だいぶ涼しくなってきたねぇ~
今日も朝から秋晴れだけど
日陰にいると肌寒い感じもするよ

昨日は久々に(そうでもないかな・・)1日デー
姫は朝のうちにほんのちょこっとだけ寝ただけでお昼寝もナシ!
ママと2人でも特に飽きる様子もなく、
家の中をあっちに行ったり、こっちに行ったり・・
どうして、こんなに落ち着きないんやろ・・

今朝もお買い物にちょこっとだけ出かけたんやけど
絶対に手はつながない!
行儀が悪いって訳ではないんやけど
ほんとに落ち着きがない!!!
”かわいいねぇ~”なんて言われようもんなら
その人のそばで愛想をふりまきまくるし・・

これって、完全に生まれながらの性格なんやろうけど
ちょっとは落ち着きのあるレディをめざしてほしいんやけど・・
って、自分を棚にあげて望みすぎ???(笑)
でも、ちなみに落ち着きのないのは”パパ似”なんだよね
いつも、旦那のお母さまが
”ほんまに大変やったもん!”って言ってはるし・・

やっぱり
”かえるの子はかえる”ってところかな





見た目も中身もパパそっくりの姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

もう、すっかり秋ですなぁ~
朝晩は寒いくらい・・
それでも、姫の寝相はご立派で・・
ママは日々、心配してるんやけど
布団を何度かけてもすぐにはねのけ・・
そのうち完璧に風邪をひきますよ・・

お待ちどうさま!!
久々にご近所ネタでございます!
えっ?誰も待っちゃいない??(笑)

おとついの夜中のこと・・
我が家の旦那さまはこの日も帰りがとても遅く・・
姫が寝た後にママは探しものをして起きてたんだけど
外からドタバタ、ドタバタ・・
なんか人の声らしきものも聞こえてるような・・
少し経っても、その音は止む気配もなく
それどころか激しさを増してるような気も・・

あまりにすごいので外を覗いてみると・・

ご近所の奥さまが玄関のドアをすごい勢いで
開けようと引っぱったり、叩いたり・・
お家の中からは旦那さまの声が聞こえてきて
”なんで、こんなことするのよ~!!
とものすごい勢いで叫ぶ奥さま・・

そう!
おそらく・・いや多分・・いや、間違いなく?!
夫婦ケンカの真っ最中の様子
時の頃は・・0時を回ったところ

我が家の旦那が深夜に帰ってきた時も
家の中からどったんばったんとものすごい物音だったとか・・

ケンカするほど仲がいい?っていうけど・・
でも、夜中に本気のケンカはちょいとご近所迷惑です
さすがにものすごい物音だったので
周辺のご近所さまはみんな同じように覗いてたよ


我が家はそんな派手なケンカをすることもめっきりなくなったなぁ・
旦那と知り合って、もう10年近く・・
若かったからなのか・・
まだ、お互いの理解が浅かったせいか・・
人前でもケンカしたことあったなぁ~
でも、ここ最近は全くナシ!

仲がいいんだぁ~!!って思ってくれた皆さま!
ごめんなさい・・
そうではなくて、ずる賢くなっただけというか・・
遅くにケンカになりそうな雰囲気でも
”ムカつくけど、眠いし・・
 ケンカして遅くまで寝れないと明日もツライし・・”

なぁ~んて思っちゃったり(笑)

大体、お互いのパターンが分かってるからっていうのもあるけど
”無駄な労力”を極力使わない!
ってのがテーマになりつつあるかな(苦笑)





無駄な労力カットのママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.21 不便
今日も秋晴れ
大阪は暑いくらいの1日でした!

そして、本日はご近所のぼっちゃんと一緒にお出かけ
滅多にないランチを楽しんで、
姫もぼっちゃんもお腹いっぱい大満足だったのか、
ベビーカーに乗って歩いてる間におねんね
2人とも興奮してたのか・・
お昼前にお家を出てから、全く睡眠ナシだったからかな

2人が寝てるので
ママたちは気をよくして百貨店へ!

平日だし、お昼だし・・
そんなに混んでないだろうし
ってママ友と寄り道!と思ったんやけど・・
これが意外に混んでて・・
エレベータは3回くらい乗れないし、
乗ったら、乗ったで
ちょっと変わったご夫婦がブチブチ文句を言ってるし

ベビーカーと車イス優先エレベータなんて書いてあるけど
結局はベビーカーの私たちが待ちぼうけ・・

友達の話では札幌かどこかの百貨店には
完全にベビーカーと車イスの方々が優先になってるところがあるとか

今日は1階だけ下に降りるだけでも
何回もエレベータを見送り・・


お出かけはとっても楽しいけど
まだまだベビーカーでのお出かけに不便を感じる日々かな





今日も8時にはぐっすりの姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日も秋晴れ
朝から実家までお出かけ!

・・というのも・・
そろそろ、我が家の姫はある程度の運動量が必要になってきたようで・・
昨日、おとついとお家でまったりと過ごしたら、
発散しきれなかったようで・・
昨日は9時過ぎまで寝れず、
今朝は5時過ぎには起床・・
という睡眠の短さ・・

ということで、実家までお出かけしてみました


姫は実家でもお外に行きたい!!モード全開
気づけば、玄関で靴を履こうとしたり
玄関のドアを開けようと必死になったり・・

実家のガレージに出て、うろうろ・・
近くにスーパーがあるんだけど、
そこから聞こえてくる音楽にノリノリ
姫、お得意のノリノリダンスを道行く人に披露・・

あのぉ・・・いろんな方が苦笑して通りすぎてますけれど




今日もノリノリの姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓


2006.09.19 おすすめBOOK!
今日はめずらしく朝寝に続き・・
お昼寝中!!


お昼ごはんを食べてから、
こないだパパと一緒に買った親子でお気に入りで
お絵かきをして遊んだよ~!!

これは”あそびのおうさまBOOK”シリーズ!

はじめてぬるほん はじめてぬるほん
LaZOO (1999/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る



これは一応、”本”の部類に入るんだろうけど・・
いろんな種類があって
塗ったり、切ったり、折ったり、貼ったり・・
といろんなタイプ別のものが出てるの!

我が家の姫は高度なことはまだまだ無理なので・・

とりあえずは”はじめてぬるほん”
これを買ってみました!

上手に塗ったりはまだまだ無理だけど、
絵を見るだけでも楽しいし、
姫のようになぐりがきでも楽しめてるみたい!

他に持ち歩きようにお出かけ用サイズのものもあるよ!

あなぼこぬるほん―おでかけくん あなぼこぬるほん―おでかけくん
La Zoo (2004/08)
学習研究社

この商品の詳細を見る



最近の我が家ではかなりのヒット商品!!
おすすめです!!



雨の日のお供におすすめ!!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓


2006.09.19 朝寝タイム
こちらは台風も通り過ぎ、今日は秋晴れ

過ごしやすい季節になってきたし!
姫のアンヨも上手になってきたし!
そろそろ、ご近所のぼっちゃんと一緒に公園に
なんて言ってるんやけど・・

今日も姫は只今、朝寝中

もちろん、朝寝したらお昼寝はないんやけど・・
こないだ夕方に公園に行ったら、
まだ夏は終わってない!!と言わんばかりに
蚊にかまれ放題・・
もちろん・・ママが・・なんやけど
しかも、やぶ蚊?
だったようで腫れようとかゆみのすごさに・・
ママはもう少しの間、夕方の公園は遠慮したいし・・

って訳で・・
今週はに乗って、
ちょいと大きい商業施設にでも遊びに行ってみよう!
なんて思ったりしてます


でも・・この中途半端な朝寝タイム・・
出かけるとなると、何時出発をチョイスするか・・
悩むところ・・





まだまだ朝寝は必要!の姫ちゃまに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓



2006.09.18 水分補給
世間では3連休最終日!
とは言っても・・いつものごとく・・
我が家では3連休なわけもなく・・

こちら大阪では台風の大きな影響はなく・・
強風だけど、いいお天気で暑いよ


姫は今朝も超早起き
いつもと違って、起きてるんだけどグズグズ
ママやパパを起こそうとしてグズグズ

まだ眠いのかなぁ?と思って、
横に寝せて、トントンしてみるけど・・
寝る訳でもなく、グズグズ

気のせいか体が熱いような・・

昨日まで3日連続でなんやかんやとお出かけしたので
一気に疲れが出ちゃったのか???
なんて心配になって、お熱を計ると微熱

ママのそばを離れない以外は特に体調不良なとこもないみたいなので
とにかく水分!!
と思って、お茶を飲ませる

そしたら、飲む飲む!!!!
マグを一気飲みして、さらにおかわり!

朝ごはんもいつもと変わらず、しっかりと!

で、またお茶を飲む!!

気づいたら、体の熱っぽいのは治まってた

どうやら、水分が足りてなかったみたい・・
昨日の夜は台風の影響か、蒸し暑かったから
汗もいっぱいかいたりして、水分不足になってたのかな?

冬の室内でも熱中症になったりするらしいし
子供の水分補給はこまめに気にかけてしなきゃ、ダメやね




ママは反省・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.16 弱肉強食
なんだかデカイ台風が近づいてきてるみたいだねぇ・・
今日はお天気悪いのかと思ったけど、
暑いくらいの1日になりました

昨日はお出かけしたし、今日はのんびり・・
なんて思ってたんだけど・・
お昼前に妹からお買い物のお誘い!

少々、悩んだものの・・
台風が近づいて、来週はお天気も悪いみたいだし、
結局、実家まで行って、
姫をばぁばとじぃじにお願いしてお出かけ

2時過ぎに遅い、遅いランチを
ランチなんて久々~!!
遅いにも関わらず・・しっかりと洋食ランチを食べちゃった

妹には”食べるの早すぎっっ!!!”
とつっこまれながら・・

そうなのよねぇ・・
元々、私は食べるのはとっても遅い人だったんやけど
まず旦那と付き合いだして
弱肉強食とてでもいうのか・・
ゆっくり食べてたら、残してるわけでもないのに横取り
負けじと食べてたら、どんどん早くなり・・
極めつけは姫の誕生!
のんびり味わってゴハンを食べるというより
さっさと食事を済ませるという行為になりつつ・・

たまにはゆっくり、のんびりランチもしたいもんです!





超早食い王のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日は秋晴れで暑いくらいだったよ

昨日、実家に遊びに行けなかったので・・
今日は朝から行ってきました

着くと実家の近くで工事をやってて
ちょいとうるさくて、ばぁばはお出かけしたいモード!
姫を連れてだから車で行けるところに!
なんて思ったんやけど・・
ばぁばはせっかく過ごしやすい季節になったんやし
ベビーカーで駅前まで行こうよ!とのこと・・

まだまだ姫の激しさをあなどっていたようで・・


10月に2つも結婚式の予定があるので
着ていく服とかどーしよっかなぁ~とか言いながら
百貨店をうろうろ・・久々のウインドーショッピング

・・な訳はなく・・
まずはベビーカーから出る~!!!!モード突入

で、アンヨをさせるとあっちこっち勝手に行っては
愛想をふりまきまくり・・・
”手をつながないとお出かけできないよ!!”
と何度も言っては手をつなぐんだけど・・
イヤ~!!と言わんばかりに座り込み

ばぁばも一生懸命に姫を追いかける×②!!(笑)

ばぁばとママは疲れ果て・・
お茶をすることに・・
そこでもばぁばのミックスジュースを飲ませろ~!!モード・・

そして・・ばぁばのお買い物も姫に追い立てられるように済ませ
帰り道・・うだうだと言いながら
えらい静かになったなぁ・・と思ったら寝てるし!!

子供ってこんなもんですよねぇ・・


今日はばぁばは姫の激しさを
よぉーく理解できた1日になったようです!(笑)






へとへとのママとばぁばに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日はなんと2回目の更新です!
めずらしい!
明日は雨か??いや、どうやら台風がきてるみたいだけど・・

何故か?というと・・
8時前に姫がばたんきゅーでおねんねしてくれたから!
横になって、数分後にはおねんねしてくれたもんで・・
ママは今日はほんとに楽させて頂きました!


今日は実家へ姫とお出かけしよう!って思ってたんやけど
朝早くに早々に朝寝を始めてしまって・・
お出かけはできず・・明日にしよっか、なんて思いつつ
ママはいつものごとく、だらだら・・

そしたら、ご近所のぼっちゃんママから
お買い物に行くけど、散歩がてら一緒にどう?
とのお誘いを頂き、早速、お出かけ

姫はベビーカーにすぐに飽きて、歩く~!!と愚図り・・
店内でアンヨさせると自分のペースであっちこっちに
ママと手をつないで!と言うと・・
完全に反抗モード・・

帰る途中に休憩がてら、公園に!
姫もぼっちゃんも大はしゃぎ!
で・・姫は鳩を追いかけて、あっちこっち・・
ママがいなくても平気やもん!と言わんばかり・・
で、ぼっちゃんはというと・・
ママと一緒に!いつも手をつないで・・
羨ましい・・
我が家は姫を追いかけるだけで必死やもん・・


てな訳で・・
本日の姫はバタンキューだったという訳でした!






姫を追いかけてへとへとのママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.14 姫のブーム
朝起きたら、久々の秋晴れ
って思ったのに・・ちょいと曇ってきちゃったよ

姫は今朝も早起き・・
昨日はできなかった朝寝を只今、実行中!

朝寝してお昼寝ナシか・・
朝寝ナシでお昼寝か・・
ママとしては悩むところだけど
朝にいろんな用事を済ませられる方が気分的に楽かなぁ


姫は最近、お絵かきにめざめておりまして・・
クレヨンにするか・・色鉛筆にするか・・を悩んだ挙句、
クレヨンと色鉛筆のいいところをとってできたと言われるクーピーを購入
そのクーピーで毎日、書き書き・・
全く、何のこっちゃ分からん作品だけど
それなりに様になってるような?!

ハイハイ・・すんません
これは完全に親ばか視線です

それでも、いま1番の姫のブームは”踊る””歌う”かな?

テレビから流れてくる音楽に合わせて、歌って踊って・・

”もう、おねんねよ”とママが言うと
”ねんね~、ねん~”とママがいつも姫に歌う子守唄もどきを
自分の胸に手をトントンしながら歌ってる・・

いやいや・・歌ってないで寝てください・・




自分に子守唄・・の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日は朝からしとしと・・・
そして、少し寒いくらいにひんやりとしてる

今朝も姫は早起き!
で、朝寝・・かと思いきや・・
眠い様子なんやけど、全く寝る気配もないし
それでも、ぐずぐず・・
だけど、抱っこはイヤ!!!みたいな・・

そーこーしてる間に寝ることなくお昼ゴハンの時間に
次は”お腹空いた~!”攻撃

慌ててお昼ゴハンの準備をして・・
姫はお腹いっぱいで満足×②

やっと・・お昼寝いたしました!

ママはそぉーっとお昼ごはんタイム


姫に振り回されっぱなしのママなのでした・・





最近、腰がえらく痛いママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

今日はパラパラが降ったり止んだり・・
なんだかはっきりとしないお天気だけど
随分と涼しくなって秋らしくなってきたかな?

こないだ修理に出してたが戻ってきたので
取りに来てくださいと留守電が入っていたので
旦那と姫と共に取りに行くことに!

ちなみにショップはママの実家の近くなので実家へも

雨もパラパラと降ってたので
実家に姫を預けて、歩いてショップまで
着いてみると、なんだか少々、散らかってる様子・・

”あのぉ、昨日、連絡を頂いて修理している携帯を
 取りにきたんですけど・・・”

と恐る恐る聞いてみると・・


”今日は・・・ちょっと改装工事で・・
 機械も全部落としちゃってるんでやってないんですよ・・”


って、おぉ~い!!!!!!

それぢゃ、昨日の電話で明日はやってませんので・・
って一言あってもいいんぢゃないのぉ~???

わざわざ、実家の方まで行ってるってのに・・


って訳で・・携帯は戻らず・・


それでも、ばぁばのおいしいゴハンをごちそうになって
姫もお風呂までしっかりと入って・・帰宅しました





ムカッときたけど・・ここは我慢・・のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.10 トコトコ・・
今日は1日、なんだかよく分からん天気でした
晴れてたかと思ったら、突然が降ってきたり
ものすごい雷雨だと思ったら、また急に晴れたり・・

今日は旦那さまがお休みのハズが・・
しっかりと休日出勤してていて・・
いつもと変わらない週末になっちゃいました


ここんところ姫は若干の朝寝はするものの・・
全くお昼寝をせず・・8時にはすっかりおねんね・・
夜早くに寝てくれるのはほんとに助かるんだけど
お昼寝タイムがなしってのも結構きつかったりする
これから、どんどんお昼寝タイムもなくなっていくのかな??


最近の姫はだいぶコチラの言っていることを理解してるみたい

今朝もパパが部屋のドアを開けっ放しにして
会社に行く準備をしてると、姫は一生懸命について回ってので、ママが
”姫~、パパ、開けっ放しにしてるからドア閉めてきて”
と言ってみると・・

トコトコ・・とドアのところまで行って、バタンと閉める!

えらいっっ!!!


”姫~、ゴハンにするから椅子に座って待ってて~”って言うと

トコトコ・・自分の椅子の所まで行って、ちょこんと座って待ってる!

その姿がまたかわいい!!


そして、そして・・
夕方になって雨戸を閉めて、カーテンを閉めたりしてると
部屋の電気のスイッチの下でスタンバイ!


子供ってほんとによく大人のすることを見てるなぁ・・って感心!

これから、ますます気が抜けないなぁ~なんて・・
子は親の鏡・・親は子の鏡・・なんて言いますから





気を抜けないパパとママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.09 ほったらかし
最近、皆さまからコメントのお返事をサボり気味のhime mamaデス
ほんとにごめんなさい!
そして、いつもいつもコメント残してくださって
本当にありがと――――――ございます!

今日も大阪は朝からムシムシと暑く・・
さっきからどんより空模様に

今朝も姫は早起き・・そして、只今、朝寝中

昨晩・・ワタクシ・・姫と共に8時頃から記憶がございません
次に目覚めたのは夜中の3時。
とっても寒くて、目が覚めた

昨日も蒸し暑く、姫が寝るまで・・と思って
久々にエアコンを付けて寝たせいで寒くって

姫が風邪ひいちゃう!!!
と焦って、起きて姫を見たら・・
ちゃんとお布団がかけてある
・・・で、私はというと何も・・
隣で寝てる旦那もちゃんとお布団を・・

そうなの・・我が旦那は姫と自分のお布団はちゃんとして
ワタクシのだけほったらかし・・

そりゃ、旦那の晩ゴハンの用意が中途半端なまま寝ちゃったし・・
どうやら、起こしにきた旦那に
逆ギレする勢いで無視し寝続けたようだし・・
怒るのも分かるけどさぁ・・・ブツブツ・・・・


ってな訳で朝から少々、頭痛が・・
いやいや、それでも元気です!





ほったらかしにされた旦那さまに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.08 姫のお友達
やっと涼しくなってきた~!
って思っていたけれど・・今日は朝から大阪は暑いデス

昨日は久々に旦那がお休みだったため
日頃できない用事やお買い物などを済ませるためお出かけ

最近の姫は朝は6時~7時には起きて、
11時前後には朝寝を開始
そして、よく寝る日には2時くらいまで寝たりする
もちろん、お昼寝はナシ!!

昨日はお買い物を午前中に済ませて、
一旦、お家に戻りお昼ゴハンを食べて、
またまたお出かけ!
したもんだから、車に乗ったら秒殺でおねんね

もちろん、目的地に着いたらパッチリ!!

次は”おやつ食べたぁ~い”コール・・

姫の大好きなブラウンのネズミのぬいぐるみとピグレットのぬいぐるみを
持たせると、気がそれたのかうれしそうにおしゃべり

数分後には思い出したように”おやつ食べたぁ~い”コール・・
パパもママも疲れちゃったので
近くにあったお店で休憩することに

姫の野菜ジュースやパパとママの分も買って
席に戻ると・・・


”ブラウンがいーひん!!!”

と旦那が大慌て・・・
(※ちなみにブラウンはねずみのぬいぐるみのお名前・・単純・・)


”俺、さっき回ったとこ見てくるわ~!”
と慌てて、ブラウン捜索に!!

数分後・・・

がっくりした旦那が戻ってきて、どうやら見つからなかった模様
店員さんにもし、見つかったら連絡をくれるようにお願いしてきたらしい

どうも気になるワタクシ・・
ひとりで見るよりふたりで見たほうが・・と思って
旦那と交代して捜索に!!

あっちこっち見てたら、旦那から電話

”店員さんが見つけてくれたらしいから
 取りに行ってきて~”



・・ということで、我が家の姫のお友達を無事、発見!!

”ちゃんと見とけばよかった・・”なんて反省してた旦那も大喜び
ほんと、見つかって、よかった×②!!





大慌てで大捜索!!のパパとママに・・
そして、無事に戻ってきた姫のお友達に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

随分とコチラは涼しくなりました!

そして、そして・・
またまたハプニング続きのhime mamaデス


ここんところ、携帯の調子がよろしくなくって
急に使えなくなったら困るなぁ~
なんて、余裕をぶっこきながら思ってたんだけど
ここ2,3日、何かあるごとにかたまり・・
支障をきたしてきたので
昨日、思いたって携帯ショップへ

たまたま実家へ行ってたので
姫をばぁばに預けて、
これまた、たまたまお仕事がお休みだった妹と共にお出かけ


ショップに着くと
”あぁ~、確かに・・
 で、どうします???”
って・・・

”うーーーーーーーん・・・
 どうして頂けるんですかねぇ・・”

”この様子だと中も外もほぼ全とっかえになるかと・・”


”全とっかえ”って何だ???


そこで思わずワタクシ・・
”全とっかえってなんですか?”

”えぇ・・ほぼ全取替えです”


”ほぼ”? ”全”? 取替え?????


ということは新品になるってこと?

そこでまたまたワタクシ
”ぢゃぁ、取替えにならない部分ってどういうとこなんですか?”

”いやぁ、ほぼ全とっかえですから・・・”

この返答ということはやはり新品になるっていうこと??


イマイチ分からんが直してもらわんことには・・
ってことで

”それでは全とっかえでお願いします”



めでたし、めでたし・・








で終わるかと思いきや・・・

”メモリや画像等のバックアップを済ませてから
 お預かりしますので・・
 そちらの方は大丈夫ですかねぇ??”

ワタクシ、機械にあまり強いたちではなく・・・
昨日は旦那も一緒ぢゃないし・・
どうしたもんかもよく分からず、
とりあえずショップを出て、電気屋さんにSDを買いに!

店員さんに一から十まで聞いて、
購入して、さぁ、いざメモリを!!

って思ったら、


”カードにアクセスできません”


って・・・・・・

慌てて、電気屋さんに戻り・・
使えないことを伝えてみてもらうと

”うーん、他のやつでは使えるので
 一度、携帯ショップの方でみてもらった方が・・”


そして、ワタクシ振り出しに戻る!!
ってことで・・またまたショップへ・・

最初に訪れたのは午後3時。
それから3時間以上・・
次に到着したのは7時前・・

それからデータをどうのこうのしてる間に・・8時・・


お腹・・空いた・・
姫とばぁばはどーしてるだろ??

結局は代替機を受け取って、実家へ帰宅したのは8時過ぎ。

姫はひとしきり大騒ぎして、
ゴハンを食べ、ばぁばとお風呂に入り・・
ママが帰った時には爆睡!!

そして、ばぁばはさすがにぐったり・・

ママと妹もさすがにぐったり・・




トホホな1日・・でも無事に直りますように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.04 フライング
今日はまたまた”真夏並”の暑さになるかも・・と
朝のお天気で言ってました・・

なのに、なのに・・・

我が家はもう秋!ってことで・・
昨日、リビングのカーペットを買い替えたの!

テーマは”秋冬仕様”


なのに・・なのに!!
暑いぢゃない?暑すぎるぢゃなぁーい!!

少しフライングをしてしまった我が家なのでした・・





外はまだまだ暑いのに、床もぽっかぽか・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.02 熱烈アタック
今日も秋晴れ
・・っていうかもう秋と言っていいのかな??

久々に愚痴を聞いてください!!
またまたご近所(隣人)ネタ

前にも聞いて頂いたように・・
我が家のお隣さん、何につけても無頓着なのか・・
マイペースなのか・・ただの変わり者なのか・・
トイレも脱衣所もカーテンも何も無い状態で
毎朝、起きると旦那さんの超長いトイレタイム実施中が丸見え
辺りが薄暗い時間帯になると、パンツやらなんやら上げてる仕草まで・・

気にしないのが1番!!!
って分かっちゃいるんやけど・・・・
さすがに毎朝・・朝一に・・となると・・
しかも、こちらはリビングだもんで・・

思わず我が父が毎朝、新聞をトイレで読むのを思い出して
懐かしく・・・・

ぢゃなくって!!!!


ま、どうにもならないと分かってはいるので
せめて、皆さまに聞いていただいて、
少しスッキリとさせて頂きました



さ!気分を変えて、姫の話題!

最近、何キッカケなのか分からないんやけど・・
姫は”チュウ”をしてくれる時
思いっきりかぶりつき状態になりまして・・

うちの子は始終、お腹が空いてるのかしら???

なんて思ってしまうくらいのかぶりつきでして・・

それが最近では唇はもちろん・・アゴやほっぺたや・・
あらゆるところをかぶりつく・・

しかもとびっきりの笑顔で・・


そして、昨日・・ママは頬骨を思いっきり・・
姫に食べられちゃいました・・・


打撲にもにた・・痛み・・


姫は大満足のようで笑顔


ほんとにお腹が空いてるのか・・
もしかして、ストレスが溜まってるとか??
それとも、それとも・・
姫なりの愛情表現?????

だって、これ・・パパとママにしかしないんだよね・・


一体、何なんだろ・・・





姫からの熱烈アタックに参っちゃったママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

2006.09.01 ぐずぐず
今日は朝からお買い物に行ってきたよ!
だいたい10時を過ぎるとおねむになってくる姫。
いつもは10時くらいにはお家を出て、
お買い物をパッパと済ませて・・
帰ってきたら、もう眠くてバタンキュー

これがとってもママの嬉しいコースなんやけど
今日はちょいとお家を出るのが遅くなってしまって、
お店にいる間から、ぐずぐず・・・


で、お家に帰ってきたらすぐに寝てくれるのかと思いきや
これまた、ぐずぐず・・・

そして、やっと寝た後も、ぐずぐず・・・

何度も寝返りを打ちながら、半泣き・・


ママは何をするにもそぉ~っと・・
静かに・・

今ものクリックもキーボードを打つのも
そぉ~っと、そっと・・・


まぁ、それでもお外はいろんな音が・・



ところでところで、今日から新学期だよね!
ここんとこ、曜日感覚・日にち感覚・・共になくなりつつある日々・・

それでも今朝はご近所のあちらこちらから
泣き声や叱咤の声・・等々が響き渡ってた!!

やっぱり、夏休みの生活リズムから元通りになるには
色々と大変なんだなぁ~なんて・・

それも、そのうち人事ではなくなるんだろうなぁ~





今日から9月!新学期!ママも気持ちを新たに!
応援クリックよろしく~!
 ↓↓↓↓↓↓

