2006.10.31 速弁
今日も素晴らしい秋晴れ
今年は秋が長いらしいよ~

今朝、テレビで”速弁(はやべん)”なるものの特集をしてた
”速弁(はやべん)”って何だと思います?

中学の時、お弁当だった私はよく早弁したなぁ~
お昼は購買のパンを買って・・
って、その早弁ぢゃなくって!!!(笑)
”駅弁””空弁”に続く・・・
そう!”高速道路”でのお弁当のことらしい。

高級弁当なるものが今は流行りだとか・・
東京駅でも3000円もするお弁当が飛ぶように売れるらしいし
今回の”速弁(はやべん)”なるものも
テーマは高級感らしいし・・
ちょいとお出かけに3000円のお弁当・・

何か3000円の食事はたまに豪華に
って思えるんやけど・・・
お弁当に・・ってなるとちょいと抵抗が・・
旦那はお弁当の冷たいゴハンもおいしいって言うけど
やっぱり、ほかほかできたてのお食事がいいなぁ~
なんて、基本、貧乏性の私としては思ってしまうんやけど
みなさん、どー思う???





手作りお弁当持ってお出かけしたいママに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.28 食育
ここんところ、めっきり冷えてきましたねぇ~
姫が寝る時に一緒にお布団に入っちゃうと・・
そのまま一緒にすやすや・・
だって、お布団あったかくて気持ちいいんやもん!!

若い頃はスノボやってたりしてたこともあって
寒くても冬が大好きだった私。
でも、ここ数年はあったかい春
そして暑くても夏の方が好きになってきました

だって・・冬って朝起きるのツライし・・
姫が風邪をひいたりしないか心配だし、
冬服ってかさ張るうえに洗濯物の乾きもイマイチだし・・

って理由までおばさんくさくなってきてるわ・・

姫はますますの自己主張が激しくなってきて
手をひっぱっていって”コレ”攻撃
首を思いっきり振っての”イヤイヤ”攻撃
どうやって覚えるのか、舌も肥えてきて・・
おいしいもの優先でしか食べないし

只今グルメ姫がはまっているのが・・
黒豆枝豆!
丹波篠山の特産らしく枝豆なんだけど、ちょっと黒い。
詳しいことは知らないんやけど、黒豆と枝豆の中間なのかな?
これがまたとっても美味!
パパも大好きなんやけど、その血をしっかり受け継いでいるらしく・・
”コレ”攻撃で実家ではその枝豆ばっかり食べる

しっかりゴハンも食べてくださいよ~!

これからはますます”食育”
いろんなものが豊かに揃っている時代だからこそ
正しく体にいいものをチョイスして
子供に伝えていけるようなママになりたい!

な~んて思いながら・・・
今日もちょびっと手抜きランチ・・





”明日から!”のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日も朝から晴れたり・・曇ったり・・
めっきり秋って感じであっという間に寒い~なんて言ってそう

朝から姫を連れてお買い物に
某ドラッグストアとスーパーをはしご!
2ヶ所ともどえらい人でビックリ!
特にスーパーはレジに長蛇の列!
袋に移し替える台?なんて、順番待ち状態・・・
2ヶ所のはしごで飽きかけている姫と共にはちょいとつらかった
お買い物カートに座らせてたんやけど、
いろんな所からいろんな人の買い物袋が当たるらしく
姫は果敢にもパンチで応戦(笑)
もちろん、ママもパンチされちゃいました

帰ってきて、お昼ゴハン!
そしたらもう、姫は眠くて・・眠くて・・
訳の分からん状態に・・

ママの手を階段まで引っぱって行って
階段を上りだし・・
いつも夜には2階で寝るから、ちゃんと分かってるんやなぁ~なんて感心したのもつかの間・・

今度はすぐに降り出し・・
途中で止まり、自分が昇ろうとしてたのか降りようとしてたのか??

で、また昇りだし・・・

そして、降りる・・・

え・・っと・・ママはいつまでこれにお付き合いしてればいいんですかね??

眠気もピークになり姫はおねんねいたしました。

めでたし・・めでたし・・




姫がほんとは降りたかったって思う人もそうでない人も!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は朝からだったよ
近くの幼稚園の園庭解放だったんだけど、
一緒に参加予定のぼっちゃんもダウン気味ということで
お天気もイマイチだし、我が家も不参加に!

ここんところ、姫も連れまわしてお疲れだったし、
たまにはお家でのんびり・・

ま、もちろん・・・
のんびりなんてできる訳もなく・・


そうそう!!
昨日!行ってまいりました
学生時代からの大親友の結婚式&披露宴に!!

朝からお休みを取ってくれた旦那&姫にホテルまで送ってもらい
受付をするという大役のため(笑)
打ち合わせに参加!

今回の会場は神戸にある有名なホテル
そりゃ、サービスからお料理から超一流なんやろうと思ってたけど
今回はいろんなハプニングあり、
笑えるスタッフあり・・
ちょっと、それってどうなのよ???!!ってこともあり・・

ほんのひとつをみなさまに披露すると・・

洋食のコース料理やったんやけど、
それはそれは熱い!スープの登場。
少しおいた後でもとてつもなく熱い!!!
中に入ってるきのこ類は特に・・
一緒だった友達もなかなかスープを平らげることができず
なんとか平らげた私の元には次の魚料理が
遅れること・・私の友も食べ終え・・
なんと運ばれてきたのは魚料理の次のシャーベット

思わずスタッフの男の子にコレと友達のシャーベットを指さし
抗議しようと思って指をさした瞬間・・・

”あ、(魚料理を)お下げしてから(シャーベットを)お持ちしますから”

って、オイ!!!

私、そんなにいやしんぼぢゃないし!!(笑)

”あの・・そうぢゃなくって・・
 彼女、魚料理まだなんやけど・・・”

”あ、あ、あ・・・すみません!!!
 あ、あ、あ、あ、あの・・・
 すぐにお持ちしますんで・・すみません・・・

なーんてことがございました!

何はともあれ、主役の我が友は全く別人のように
完全に乙女の顔をしておりました

私にはそんな顔、見せたことないくせに~!!!!(笑)

彼女のパパ&ママもとってもうれしそうで
ほんとにみんなが幸せでいっぱいってな感じ!

私はほんとにうれしくって、
またまた姫が嫁に行く時は・・・なんて

あ、もちろん!コース料理もデザートまで全て完食いたしました!





ほんとに結婚式っていいよねぇ~
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

最近の姫は自己主張が激しくなってきて
さらに朝寝、お昼寝共に短かったり、なかったりで・・
なかなかに向かえませ~ん!!

お腹が空いたり、ジュースやお菓子が欲しい時は
決まって、ママの手をひっぱって行く
どこへかというと・・冷蔵庫!
姫にとって冷蔵庫はドラえもんのポケットのようなもんらしい・・
何でも自分の要望に答えてくれる!と思っている

だからといって・・
いつも引っぱられていくたんびに何かを渡してたら
姫はますますになっちゃうし・・
なかなか姫も考えたもんだ・・


それから最近はひとりでもちゃんと遊べるようになってきた!
ブロックやコップ積み!
それから、ぬいぐるみを交えてのお遊びも!
ここはやっぱり女の子!って感じなのかなぁ~??




明日はいよいよ友の結婚式!がんばって食べるぞー!!のママに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.19 世話焼き
ここんところ秋晴れが続いてるねぇ!
おとついは実家へ!
昨日はぼっちゃんと一緒にお出かけしてきたよ

姫は今日、久々の朝寝中
ほんとに姫は眠いけど、寝れないのか・・
はたまた寝たくないのか??
それでも、やっぱり眠いからママのそばは離れたくないみたいな
朝からずーっとだとさすがにイライラしちゃうことも・・
今日は抱っこされるのを嫌がる姫を抱っこして
強制的におねんねさせてみました

最近の姫はとっても世話焼きさん

ママがパジャマから着替える時
お風呂に入るとき・・
まず、ママのパンツを脱がせ、下着を脱がせ・・
それから靴下を丁寧に片方ずつ脱がせてくれる!

トイレに入ってると、姫も一緒に入ってきて
トイレットペーパーをちぎって渡してくれる・・

何もなくても靴下を見つけたら履かせてくれるし
ママが履いてるとすぐに脱がせてくれる・・(笑)

もちろん!自分のこともちゃーんと!
おでかけ準備をし始めると自分で靴下を履こうとし、
ママが手伝って履き終わると、次は玄関で靴のスタンバイ!
お出かけから帰ってくると自分で靴を脱いで、
さらに靴下まで玄関でちゃんと脱いでくる!

姫がかわいがってる沢山のぬいぐるみ達にも自分のお茶やお菓子を食べさせ
たまには自分のおっぱいをあげてみたり・・

ぼっちゃんが眠くてグズグズ泣いてるとなでなで!

姫の世話焼きパターンが日々、増えています





頼むから1日1回のお昼寝よろしく~!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.16 THE 早寝早起き
ご無沙汰しております!
さぼりまくっているhime mamaです
5日ぶりの更新となっちゃったよ
親子でダウンしていたという訳でもなく・・
ここんところ姫のお昼寝タイムが全くなく
全くに向かう時間がなかったの~!!

最近の姫は眠いけど、何故か寝れず・・
お昼過ぎてから眠くて、くっつき虫攻撃が始まり・・
夕方には眠気もピークを向かえ、
晩ゴハンは睡魔に負けて、
半分、寝かけか・・もう要らない!って時さえも・・
そして、追い立てられる様にお風呂タイム
姫はどんなに眠くても、お風呂だけは欠かさないほどのお風呂好き!
だから、服を脱ぐ仕草でお風呂アピール!
最近ではズボン&オムツを自分で脱げるようになり・・
気づいたらお尻丸出しなんてことも・・

今朝はお昼寝できるように・・と思って
午前中に近くの公園に姫を三輪車で連れて行ったんやけど、
その甲斐むなしく・・今日もお昼寝はナシ!

昼からは全く寝れそうにない姫を連れてぼっちゃん邸に
姫と同じようにぼっちゃんもなかなかお昼寝ができないでいるようで
2人して酔っ払いのようにふらふらと足元おぼつかないし、
何もないところでふらつきこけたり・・
ちょっとした事でぐずったり・・
そんなに眠いなら寝ればいいのに・・
なんて思っちゃうんやけど、
これも大人の勝手な都合なのかな???

そして・・今日も姫は7時にはおねんね
明日の朝も6時過ぎには起きるんやろうなぁ・・
”THE 早寝早起き”
いいことなんやけど・・
眠くてぐずぐずもツライやろうから
ほんのちょこっとでもお昼寝してくれたらなぁ・・





変わりにお昼寝してあげたいママに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は朝起きたらが降っててビックリ!
今週は秋晴れの一週間かと思ってたから・・
姫の鼻たれもだいぶ落ち着いてきました

今日はやし、
姫も治りかけが肝心やし・・今日も引きこもり決定

お昼から姫のボーイフレンドのぼっちゃんが遊びに
2人共、風邪をひいて久々の再会
お互いに何故か立ち尽くす・・
緊張してるのか??もう忘れちゃったのか??
感慨にふけってるのか???

ママ達は姫たちの見つめ合ったまま立ち尽くす姿に唖然!

そしたら、何でか??
姫はトコトコ・・と走ってって、
わんちゃんのぬいぐるみを持ってきて
ぼっちゃんに”ハイっっ”
求愛か???(笑)

・・・・・・

ぼっちゃん考え中。

・・・・・・

笑顔で受け取るぼっちゃん!

これはOKってこと???
姫も満足気!
何故かぼっちゃんをなでなで・・・

どうやら、姫はぼっちゃんに”よくできました!
て言ってるつもりらしい・・

それから2人は眠いのを我慢しながら必死に遊び続け
早めの晩ゴハンを一緒に済ませて
なんと、今日も7時にはおねんね
今日も楽チンコースです





今後の姫とぼっちゃんが気になる~!!ママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.10 友情再確認!
今日も秋晴れ
姫は朝のうちはまだまだ鼻たれで・・
あんまり長引くようやったら病院に連れて行ったほうがいいのかな?
なんて思案し始めたら・・
お昼からだいぶ鼻水が落ち着いてきたような

お昼から突然、今月に結婚する学生時代からの友が遊びに
彼女の結婚が決まるまでは毎週というほど会っていて、
式が決まって、お引越しやら何やらで忙しくて
なかなか会えなかったので超久しぶりの再会!

ここんところ忙しいようでもなかなか・・
なんて状態でやっぱり友情より愛なんだよね・・なんて
バカみたいにすねてた私

それでも久々に会うと
ほんとに何でも分かり合える!
言いたいことも言い合えるし、
今までバカみたいにすねてたことも全部言っちゃってスッキリ!
こんな子供みたいないぢわるな私でも・・
変わらずに友達でいてくれる素敵な友達
改めて実感させられた1日でした!


そして、そして・・・
我が家の姫はというと・・
久々のママの友の訪問に姫も大興奮しちゃったようで
眠いけど、お昼寝なんてしてらんない!
と言わんばかりに眠気と闘い続け・・
結局、本日、朝寝もお昼寝もナシ!

晩ゴハンを食べながら、うとうと・・
あかん!!!お風呂に入ってからにして~!!!
ってことで・・大慌てでお風呂に入れて、
あっという間に姫は夢の中

おかげで本日は楽チンコースでした






めでたいママの友達に!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.09 グチグチ・・
今日って世の中では3連休の最終日なんだよねぇ~?
朝から秋晴れでとってもいいお天気!
なのに・・我が家はまったり・・だらだら・・
もちろん旦那はお仕事やし、
姫はまだまだ鼻たれやし・・
グチグチ・・グチグチ・・

せっかくいい季節なのに・・
グチグチ・・グチグチ・・

お家でだらだらしてるのも何となく勿体ないし・・
ちょっと前に買ったパソコン用のデスクも到着したし
お部屋の模様替えがてら、掃除でも・・
なんて思ってみたり・・

でも、でも、姫と2人だとなかなか思うように進まない!!
ちょっと目を離すと危なかったり、
今まで家具で隠れてたホコリ達がわんさかいるところにダイブしたり
姫、本人は一生懸命にお手伝いしてるつもりなんやけどねぇ~

って訳で、お部屋の整理は中断!!
パソコンやらテレビやら電話機やら・・
重いのを動かさないとあかんし・・
グチグチ・・グチグチ・・

パパのいる時にやってもらうことにしよう!!

姫は鼻たれがひどいものの
ここ何日間もお家で発散しきれてないのか
朝6時過ぎには起床。
朝も昼も何となく爆睡とはいかず・・
親子揃って、早く秋の行楽にお出かけしたいわ~





家族で早くお出かけしたい姫とママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は秋晴れの1日でした。
だいぶ肌寒くなってきたし、時折・・強風だったけど・・

昨日は行ってきました!!
義妹の結婚式!!
前日から家族で実家にお泊りして、
姫は実家にてお留守番!
ママとパパは朝早くから出発!!

久しぶりにママは着物を着ました
やっぱり日本人だからかな?
着物を着ると”凛”とした気持ちに!
いつもに増して、背筋が伸びて清々しい気持ちになったよ

結婚式はとってもほのぼのとしていて素敵だった
自分達の時の式を思い出した・・というより・・
姫がいつかお嫁さんになる日のことを考えてしまうバカ夫婦。

旦那も”お兄ちゃん、泣いてまうかもしれんわ~”なんて言ってたけど(笑)
最初から義母と義父がうるうる・・涙していたもんやから、
意外に兄としての旦那は冷静だった!
そのかわり・・
”姫が結婚する時は泣いてまうやろうなぁ・・”なんて

もちろん!この日のために体調を調えたママは
しっかりとお料理も完食!
パパなんて、涙して胸がいっぱいで食べられない義母の分まで!

ほんとに素敵な結婚式で私たち夫婦は楽しんだ1日になりました!


そして、姫は・・というと・・
いつもと変わらず・・
ママやパパがいないからといって愚図ることもなく
じぃじとばぁばを振り回して、怪獣ぶりを大発揮!!

だけど・・・・
相変わらずの鼻たれで

今日もほんとは法事に参加の予定だったけど
あまりに鼻たれがひどいのと
ちょいと田舎の方まで行くので冷えるで~と言われ・・
今回は姫の体調優先で欠席することに

鼻たれとはいえ・・元気いっぱいの姫は今日もお外に出れないことに
不服らしく・・何度も玄関まで行っては
外に連れてってくれないママに怒り爆発!

ママだって、お出かけしたいし・・
早く姫よ~鼻たれ治すんだよ~!!!






明日もおうちに引きこもり予定の姫とママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

こちら大阪では朝のうちにがあがり
お日さまがちらっと顔を出してる!
台風の影響なのかな?えらく風は強いけど

おかげさまで我が家の姫のお熱はやっと落ち着きました
まだまだ、どえらい鼻たれやけど・・
どうやら回復に向かってる模様。
これで安心して?!明日は結婚式に参加できそう
ちなみに今回は姫はママの実家にてお留守番!
またまた、姫の
”いや~ん、もぉ~!”
が聞こえてきそうやけど・・(苦笑)

という訳で!!
今日の夕方から実家へ行って、お泊り!
明日は義妹の式ということもあって、
ママはなんとお着物なの!
だから朝早くって・・
なので、なので今晩から家族で実家にお泊りなの!

姫は風邪をひいてからというもの・・
イヤイヤが急に開花
そりゃ、今までもわがまま・自己主張ってのはあったけど・・
全身にて拒否!!!!
首、取れんで・・
ってママが思うくらいのイヤイヤ

特にひどいのがごはん!!
数日前にも書いたんやけど
我が家の姫はこれまで全く偏食もなく・・
好き嫌いもなく・・
というか、何でもどえらい量を食べる怪獣だったのに

まずはスプーンは嫌!で、箸で食べさせると・・
人に食べさせられるのは嫌!
ぢゃぁ、自分で・・
となると今度はこのゴハンは嫌・・みたいな

みんなが色々と苦労してる話は今まで数々、聞いてきたけど
実際、我が子が始めるとほんとに大変!!
まぁ、仕方ないから食べたいようにコチラが
サインを逃さないように見取らないとダメなんやけどねぇ

まだまだ、ママ1年生
イライラするばっかりにならないように
子育てを楽しめる素敵なママになれるようにがんばるぞ~!




まだまだ未熟者のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は朝から降ったり、止んだり・・
そして、まだまだ親子で鼻たれ
それでも、だいぶマシになってきた!

ここんとこの姫の口癖
”いや~ん、もぉ~”

そろそろイヤイヤ期突入なのかな??
ほんとに嫌そうな顔して、
”いや~ん、もぉ~”

なくなったジュースのパックを片手に
”いや~ん、もぉ~”

歯ブラシを取り上げるママに
”いや~ん、もぉ~”


それでも、ちゃんと理解してることもどんどん増えてきていて
ゴミやいらないものをポイしてきて
とお願いするとちゃんとゴミ箱に!

しちゃった時に
”お尻、キレイキレイしよ~ね!”
っていうと、さっとおしりふきを持ってきて、
完了すると元の場所にちゃんとなおしてくれる!

他にもちゃんと人を理解してるようで
”パパ”にこれを持ってって!
というとトコトコ・・
ばぁばのお家でも
”じぃじ”に持って行って!
と言われるとトコトコ・・

あと・・ママの靴下やズボンなどを脱がせてくれます!
これは多分・・お風呂の催促なんやろうけど・・
ズボンを脱いでパ○ツまで・・

”いや~ん、もぉ~”





世話好きの?姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.04 鼻たれ親子
今日は朝から鼻たれまくりのhime mamaデス・・
そう・・親子で鼻たれ・・
姫はお熱の方がはだいぶ落ち着いてきました!
でも、まだ鼻はたれまくり!!
そして・・ママは喉はイガイガ・・鼻はずるずる・・
お約束のようにしっかりと姫の風邪を頂戴しました

週末には義妹の結婚式も控えてるし・・
おいしいもん久々にいっぱい食べなきゃ!やし・・
風邪でダウンなんてしてらんない!!

そんな理由で・・ママは風邪に負けてらんないのです!!(苦笑)

姫は食欲がまだいまひとつ・・
全くないという訳ではないんやけど・・
どうも、食べたい物のストライクゾーンがとっても狭くなってるようで
ママはストライクを取るのが難しい・・
あれは嫌!これは嫌・・
かと思ったら、いらないって言って拒否した物を
自分で一生懸命スプーンですくって食べてたり・・
今まで偏食や食べ物拒否が全くなく三振取りまくりのママだったので
これはかなり手ごわい!!

しかも、ママもかなりの鼻たれ・・
姫よ・・ママにとびっきりの試練をありがとう!

阪神優勝と同じくらい微妙やけど・・
それでもママはがんばるよ!!

今晩は風邪ひき親子なのでお鍋して、
気分だけでも楽しく、体はほっかほか!
そして、姫のストライク取りまくり!でいきたい!!





親子で風邪撃退!できますように・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

とうとう・・いや、やっぱり・・
出ちゃいました・・
何がというと・・
そう!お・ね・つ・・

昨日からどえらい鼻たれだった姫
変わらず元気で食欲も満点
そしていつもどおり7時にはおねんねしたのに・・
あれよあれよという間にお熱が上がって39度突入。
こりゃ、いかんってことで慌てて病院へ

近くの病院では診てくれないと断られ・・
あっちこっちに電話しまくって、隣の区の病院へ・・
行くと長時間、待たされてる人が多く
みんなピリピリムード・・
それに待ち合いの場所が暑い!
寒いのも困るけど・・あんなに暑いと熱がまたあがる~!
ってくらいの暑さ・・待たされてる人もイライラ加熱・・

姫はやはり季節の変わり目の風邪のようで・・
熱が続くようなら、近くのかかりつけの病院に行ってくださいとのこと

お家に帰ってきたのは夜中0時
さすがの姫もすぐにおねんね・・
これでぐっすり寝れれば、だいぶマシになるやろと思ったんやけど・・

甘かった・・

今朝も機嫌はいいものの・・
どんなことがあっても、どんなものでも食べる姫に・・
食欲がない!!!!!!
しかも、しんどいはずなのに寝れない様子。

お昼にお薬を飲んで、やっとお昼寝・・
これでお熱がまた上がってきたら、
今日の夕方の診察時間にもう一度、病院に行かないと・・

みなさんも季節の変わり目の風邪には十分に気をつけてね!




早くいつもの怪獣姫に戻りますように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

急に涼しいを通り越して寒くなってきましたねぇ
昨日あたりから我が家では姫もママも長袖着用!

ご近所の仲良しぼっちゃんがこないだみんなで一緒に遊んだ時に鼻たれで
”とうとう親子揃って風邪ひきに・・
 そして、ぼっちゃんは発熱・・
 朝から慌てて病院に連れて行ってきたよ~”

なんてが・・
病院でも風邪ひきの子供でいっぱいだったらしい
やっぱりねぇ~
ほんと、急に寒くなったもんなぁ・・

そして、我が家の姫も今朝から鼻たれに・・
その時に一緒に遊んでたお友達も風邪ひきさんみたい。
みんなで遊んで、それぞれが人のお茶やら何やらを
思い思いに飲んだり、食べたり・・
誰かがくわえてヨダレいっぱいのをまた別の誰かが・・
なんてこともよくあることで・・
そりゃ、風邪もみんな一緒に仲良く引きますわなぁ~

姫もお熱が出ないように気をつけないと!





姫の風邪がこれ以上ひどくなりませんように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.10.01 ファミちゃん
今日から10月ですねぇ~
今年も早かったなぁ・・
なんて、発言も早すぎやけど・・

昨日はママが歯医者に行くため姫は実家に!
10月は結婚式参加予定が2件もあるし、
姫を預かってもらってるついでに
歯医者と美容院をはしご!

その間、姫は・・というと・・
どうやらじぃじ&ばぁばと楽しくお出かけだったようで
某所でファミリアのマスコット?の
ファミちゃんと一緒に記念撮影したりしたようで・・
そりゃ、そりゃ、楽しいひとときを過ごしたよう

どれくらいかって??
お出かけして、帰ってきてから6時過ぎまで・・
起こされるまで寝続けてたようですから

昼寝をほとんどしない姫が!
起こされるまで?
寝続けた???

どんだけはしゃいでん!!!ってな感じ






ちょいとはしゃぎすぎの姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

