2006.11.30 到来!!
またまたこんな時間にお昼寝中の姫デス
この時間にお昼寝が定着するのは・・・
非常に困る!!
今まで7時、8時に就寝が当たり前だった姫なのに・・
この時間におねんねをバッチリ済ませられると
夜のおねんねの時間がずれていくんだよねぇ~!!
それでもおねんねさせない訳にもいかず・・

ママはちょいと遅めのホッと一息タイム
・・といきたいところだけど、
その間にお風呂掃除を済ませて・・
取り込んだ洗濯の片づけをして・・
に向かって・・笑


ここんところ、ほんとに暗くなるのが早くなってきたよね~
それでも、我が家のご近所さんは1歳になるかならないかのお子ちゃま同伴で
この時間から集会スタート!
暗いのに~寒いのに~
って思うんだけど、それでも今日も女の話の花は咲く!

もちろん・・我が家を含めぼっちゃん宅は集会には不参加!
何はともあれ、子供優先で居たいし・・
まぁ、女が集まれば色々あったりするぢゃないですか・・


今日のお昼過ぎにぼっちゃんママからメールが!
ぼっちゃんが昨日の夜からお熱が出てるらしい・・
今はノロウイルスや風邪がほんとに流行ってるみたい

ちょっとテレビをつけただけで
感染症やインフルエンザの話題を目にするし・・
とうとうこの季節が到来ですね

我が家の姫はこないだ遅い突発性発疹になってて
予防接種の類が4週間は受けられないので
人一倍、気をつけないと!!!と思ってます






大人も子供も気をつけようねぇ~!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.28 いまごろ・・
ここんところ我が家の家電が次々と悲鳴をあげております
こないだの日曜に突然、食洗機がエラー点滅と共に動かなくなり
同じ頃から我が家で毎日のように稼働中のヒーターから
不穏な音が聞こえていて・・
昨日・今日と連続で修理に来て頂きました!
2つともバッチリ復活

メカ系にめっきり弱いhime mamaとしては
いつも修理に来てくれるおじさま達を尊敬!!
私の話を”うんうん”と聞いて、
電化製品と向き合い、ちょちょいのちょい!と直してくれる!
ほんとに何かに強いって素敵だよね

ってな訳で、今日は暖かいけど元気になったヒーターくんは稼働中!

で・・今頃、我が家の姫はお昼寝中

眠いけど、遊びたい・・
遊びたいけど思うようにならない・・
おもちゃ箱に入ってはおもちゃ箱ごとこけて
痛いのにママに怒られる・・
ってな感じの午後を過ごしていた姫

泣き疲れて、ごろごろしてたママの隣でバタンキュー
一体、何時まで寝るのか・・
あんまり寝てくれると夜に響くので程々でお願いします






姫の寝ている間に皆さまのとこ遊びに行きます!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.27 親ばか万歳!
今日も大阪は・・
1日どんより暗いとなんだか時間の感覚が狂うなぁ~

お昼からがひどくなり
もちろんお出かけはできず・・
久々にぼっちゃんが我が家に遊びに

ぼっちゃんのママは最近、自己主張が激しくなってきたぼっちゃんに
少々、手を焼いているようで・・
”誘ってくれてよかったよ~
 イライラしっぱなしでさぁ~!!”

とのこと。

分かる、分かる!!

我が家の姫もわがまま全開!!
それでも、ここんとこはなんだかそれもハイハイ・・
って感じでイラッとせずに過ごせてる
いろんな心身のバランスってのもあるのかな?

それと自分のことや家のこと(掃除とか洗濯とか・・)
そういうことは後回しにして、姫と向き合うように心がけてたら
姫のわがまま視点ってのも少しは分かるようになってきた気がする
そしたら”要望”とただの”わがまま”とが
ほんの少しやけど、分かるように・・

もちろん”わがまま”の時はどんなに泣いても叫んでも
ママだって譲りません!!

姫は自分でもできるのにめんどくさいとぐずる癖が・・
やればできるのに!!
そんな時はママも根気よく
泣きながら何度も物を投げては暴れる姫にお付き合い

姫もどんなに泣いたり叫んだりしていても
ちゃんとできるとピタッと泣き止んでニッコリ!

その笑顔でそれまでのもう!と思うようなことも
吹っとんぢゃうんだよねぇ~!!

これぞ”親ばか”!!!笑




親ばか万歳!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は晴れるのかと思っていたけど・・
1日どんよりだね・・

朝から鼻がムズムズ・・鼻水たら~のhime mamaデス。
風邪なのかなぁ~
今日も我が家の旦那はもちろんお仕事
姫はめずらしくお昼寝中
この週末も引きこもりになっちゃいそう

急に寒くなっちゃって、洋服の整理をしたいんやけど
2階にあがって作業っていうのが寒くって・・
ついつい後回しにしてしまってる
あっという間に冬が終わって、春がきて・・
まぁ、いっか!なんてならんように
お天気のいい日にがんばります!!

昨日、1日フル稼働の我が家のファンヒーターさまの灯油がなくなり
玄関においてある灯油缶から新たに入れようとしていた時のこと。

いつものごとく・・姫は玄関が大好き
飛んでやってきて、灯油を入れてるママの周りをうろうろ・・
こんな時に限って2つある灯油缶のひとつがなくなり
2つめに突入しなきゃなくなり・・
うろうろする姫を気にしながらも必死で入れてたら
やりました・・やっちゃいました・・
絶対にやると思いました・・


姫が灯油を入れるシュパシュパするやつ(←分かるかな・・)
を入れてるものを取って、その中に溜まってた灯油をバシャっと・・
顔ぢゃなくてよかったよ~
飲まなくてよかったよ~
目や口に入らなくてよかったよ~


服に思いっきりかぶりまして・・
パニックになったママは姫を叱りつけ・・
寒い玄関で何も考えずに服を脱がせ・・

とりあえず、姫には何の問題もなかったんやけど
問題は今朝の出来事。。

昨日1日、灯油でくさい姫の洋服をつけ置きしていたから
気を抜いてしまったんよねぇ・・
それだけ別に洗えばよかったんやけど、
一緒に洗濯機で洗っちゃったんだよねぇ・・
”油”のチカラをバカにしちゃいかんね

洗濯が・・灯油のニオイで・・
2回、洗濯し直したんやけど・・
それでも・・臭う・・

誰か~!!洗濯のプロがおりましたら、
こんな時、どうしたらいいのか教えてくださ~い!!!




かなり凹んでるママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は朝からどんより・・
いつも以上に寒く感じる~!!
もちろん今日も旦那はお仕事
こんな日はで姫とごろごろ・・
まったりデー決定!!

・・と思ってたんやけど、
ねぇね(ママの妹)が用事で大阪まで出てきてるとのことで
我が家の最寄の駅にて合流して一緒にランチを食べることに

・・と思ってたんやけど、
時間が中途半端になってしまって・・
今日はパパがで晩ゴハンがいらないし、
ねぇねと合流して実家へ行くことに!
お昼ごはんは車の中でパンを・・
寂しい・・けど、たまにはおしゃべりしながら
そんなランチも楽しかったかな?

実家に行くと、ちょいとお留守番でママが用事をしにお出かけ~
とかが多いので・・
姫は最近、実家に行くとママがどっかに行ってしまわないか
とっても用心深くなる
ちょっとトイレに行くのにも・・
ちょっと車に忘れ物を取りに外に出るだけでも・・
慌てて、後をついてくる!

子供ってほんとにいろんなことに敏感だよねぇ~

とはいえ・・・
そんな用心深い姫も
”姫~!コレ食べる?”
という言葉にはめっきり弱い・・・

ママがトイレに行こうと部屋を出そうになると
慌てて、足にくっつき虫になってたのに
ねぇねからの一言
”姫~!コレ食べる?”
にくるっと振り向き!
一同唖然!の出来事・・・




ママより食い気優先の姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.21 初★音楽教室
今日は久しぶりにいいお天気でした
あったかくなるのかなぁ~なんて思ってたけど
の中にいるとやっぱり少しひんやり・・
結局、寒がり&暑がりのママはヒーターを付けて1日を過ごしたよ

昨日、姫はご近所のぼっちゃんや他のお友達と一緒に
初の”音楽教室”に参加
月に1回のみで参加した時だけ参加費を払えばいいという気軽さと
姫はとっても音楽好きなのでいい刺激になるかな?
と思って、参加してみたの!

外面バツグンの我が家の姫、
ノリノリのテンションアゲアゲな感じで・・
見てるコチラが呆れるほどの愛想ふりまきっぱなし
それでも11時から始まるということもあって、
姫は小腹が空いたり・・眠気が襲ってきたり・・

音楽を交えたお遊戯っていうのかな?
簡単な楽器を使ったり、ちょっとお絵かきしてみたり
ママと一緒に踊ったり歌ったり

みんなで6人だったんだけど、
やっぱり、6人6様!
人見知りが激しくってお顔も上げれない子。
とにかく、いろんなものに興味を持ってうろうろする子。
絶対にママの側を離れない子。
ほんとにそれぞれの個性があったよ!

姫はというと・・
人の分まで名前を呼ばれると”ハイッ”と返事
意味不明ではありながらも音楽に合わせて歌ってみたり・・

何より関心したのはちゃんとお片づけがひとりでできてたこと!
親バカとは分かっているけど、
そういう所はたっぷりと褒めてあげたい!と思ってます!

思った以上に姫にとっては良い経験だったようなので
来月は10時からスタートという・・
ママにとってはちょいとツライけど参加しようって思ってる!

姫もこーやって、ちょっとずついろんな世界が広がっていくんだなぁ・・
少しでも姫の将来の引き出しを増やしてあげれるように
ママとしてもがんばらなきゃな!
いっぱいのお稽古ごとをさせるんぢゃなく、
姫の好きなことを伸ばしてあげれるようになればなぁ~
なんて・・

いろんな意味で心豊かな素敵な女の子に育ってほしいな






姫の最近の鼻うたは”むすんでひらいて”お歌の上達に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.20 謎は解けた!
みなさま、応援コメントをたくさんありがとうございました!

え・・と、改めてご報告させて頂きますと・・
姫さま・・”突発性発疹”でした
1歳6ヶ月にして・・”突発性発疹”

高熱が朝も晩も関係なく続いたのも・・
めずらしく食欲がなくなったのも・・
ご機嫌が信じられないくらい悪かったのも・・
全て、全てこの”突発性発疹”のせいでした

土曜日の夕方頃からプツプツと・・
”やっぱり・・・”と思ったものの
確信は持てなかったので、熱は落ち着いていたけど病院へ

”確実に突発性発疹ですね”
とお医者さまの言葉。

ママは全ての謎が解けて、ホッと一安心したよ


おかげさまで姫の食欲もご機嫌も普段どおりに戻ってます!
いつもの怪獣っぷりにママは振り回されっぱなしでも
やっぱり元気が1番!!

それでも、この”突発性発疹”のおかげで
4週間は予防接種はダメ!とのこと・・
まだMR(風しん&はしか)も受けてないし
悩んでいたインフルエンザも全て受けられない
どうか、どうか・・
この冬も大きな病気なく乗り切れますように・・・





予防接種の変わりに皆さまからの・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.18 今さら???
昨日の夜の天気予報で今日も晴れマークやったのに・・
朝から見事にどんより・・ポツポツ・・
といった感じの1日です

まぁ、我が家の場合、いつものごとく旦那はお仕事。
姫もよくなりかけってことで・・
週末も関係なくでぼぉ~っと

そしたらお昼頃にマックを持って
ばぁば&じぃじ&ねぇねが遊びに!
いや、姫のお見舞いに?!
と思ったら、我が家に車を停めてお出かけなさいました(笑)
何やら梅田で美味しそうな催しがあるとかで・・

姫とママは一緒にお昼寝・・
と思ったんやけど、姫の寝相は悪いし、
眠りの浅い姫を起こさないように寝るのもなかなか至難の業で・・
結局、ママは起きてに向かうことに

姫がまだ、ぐずぐず言いながらもおねんねするということは
やっぱり、まだしんどいってことなのかな???

そして・・・もしかしたら・・・

今さらのように”突発性発疹”だったかもしれません
1歳6ヶ月にして・・・
今さら???
でも、病院では喉が真っ赤に腫れてるって言われてたし・・
風邪と”突発性発疹”の併発??

もう少し様子をみてみようとは思っていますが・・





ちょいと喉が痛いママに・・喝!のクリックを!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.17 ママの悩み
今日も我が家ではせっせとヒーターくんが稼動中!

姫はというと・・
なんとか熱の方が落ち着きました!
そして、心配していた食欲の方もなんとか・・
少しずつだけど、元に戻りつつあります!
お昼もしっかりとごはんを1杯ぺろり!
それからヨーグルトも!
お腹がいっぱいになったところでお昼寝!
なんやけど・・これがなかなか寝つけないようで・・

今回の姫の風邪の原因は・・昼寝ができない
だったのでは・・なんて思ったりしてる

眠くなくて1日中、遊びまくってる訳ではなく・・
眠いけど寝れない・・
で気づけば、晩ゴハンタイムで・・
てな感じの1日を繰り返していたもんで・・
これは一種の親の責任?!
なんて反省をしてみたりもするんやけど、
我が家の姫、標準体重より軽く上回り・・
しかも、抱っこなしでは寝れないという・・
さすがのママも腕・肩・腰・・パンパンでして

どーしたら、姫にしっかりとお昼寝をさせてあげられるのか・・
ママの体がぼろぼろにならずに寝せてあげられるのか・・





誰かママの悩みを解決して~!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.16 ウイルス到来
今日もいいお天気
それでも我が家のヒーターは朝からせっせと働いております

そして・・我が家にもとうとうやってきました
”ウイルス”さまが・・
しかも、こいつは我が家でもナンバー1怪獣の姫に・・
生まれてから初めてぢゃないかなぁ・・
こんなに高熱が続いているのは
今までは熱が出ててもケロッとして、
食欲旺盛!怪獣健在!ってな感じやったのに・・
今回はちと違う

始めからぐったり・・
そして、ママにべったり・・
寝たいけど寝れずにぐずぐず・・
あんなに大きな口を胃も
ほとんど使用されてない状態

しかも、薬まで拒否!の状態で・・
お医者さまにはそんなに無理して飲ませなくても大丈夫!
とは言われてはいるものの・・
初日の最高体温が40度を軽く超え・・
昨日の夜も39度後半まで・・
そして今朝も38度6分だし・・
今は寝ていて、37度前後で落ち着いてるけど
また今晩・・って思うと私の方が泣きそうに

こんな時、親って無力だなぁ・・
そばにいて安心させてあげれても
姫のつらさを変わってあげることもできないし・・

どうか姫が1日も早く怪獣に戻りますように・・




みなさんも気をつけてね!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.14 焼きもち・・
めっきり寒くなってきたねぇ
我が家ではもうすでに暖房のお世話になっております・・
早い?早すぎる??
寒がり、暑がりのママとしては・・
もう我慢ならんかった訳で・・
光熱費がぐーんとあがる季節到来です

最近、に向かう時間がどんどんとなくなってきてます
姫のお昼寝があまりなくなったのと
姫が焼きもちをだんだんと焼くようになってきたし・・
本当に寒くなる前にお出かけをしとこう!
なんて、気持ちもあったり?!

昨日は用事があって実家まで行って、
ほんの数十分、姫をばぁばに預けて帰ってくると
置いてかれたことに対する姫の怒り・・
そして、帰ってきてから姫の相手より
ばぁばとのお話を優先させると・・
膝の上で怒りの抗議・・

”良い子でお留守番してたのに
 帰ってくるなり、また姫のことほったらかしなの~?!

ってな感じなのかな・・笑

それではママも言わせてもらうけど・・
日々、姫さまに尽くしてるけど、
結局・・”パパ命”やん!!!!!!!!!
ママは悲しい!!


日々、いじめや我が子を殺すなんていう悲しい事件が起こってる
いま話題だから、余計にピックアップされてるのかもしれないけど・・
ほんとに悲しすぎる・・

姫の焼きもちや感情の起伏を感じると
子供ってほんとに親が思っている以上に
愛情を必要としてるんだなって実感させられる

大袈裟なこととかではなくて
ただ、膝の上で一緒に座ってるだけでも
安心感や充足感など・・感じてるんだなぁ~って

いい服を着せてあげること
いろんな所に連れて行ってあげること
小さいうちからいろんなお稽古をさせてあげること
・・・
みんなが一生懸命になっていることっていっぱいあると思うけど、
1番大切なのはお金では変えられない
親としての愛情やぬくもりを感じさせてあげることなんぢゃないかな・・

豊かで平和な今だからこそ
そんな当たり前のことを大切にしていかなきゃなぁ~
なんて、思ったりしています


とはいえ、私もまだまだ・・ちょっとしたことでイライラしたり・・
姫に当たってしまってひとりで反省・・なんてことも




最近、すぐに焼きもちをやいちゃう姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

急に寒くなったねぇ~
木枯らし1号が・・なんてニュースを見たと思ったら
北海道では竜巻発生だなんて!
コワイねぇ・・・
竜巻なんて映画の世界のものだなんて思ってたけど・・
他人事では済ませられないね

昨日は旦那がお休みで”スカイパーク
という所へ家族そろってお出かけ

思ってた以上に広くて、とってもいい感じ
そこは空港の騒音対策などで作られた公園なんやけど、
目の前で飛行機の離発着が見れるんやけど、
ものすごい音と迫力!!!
さすがの姫もこれにはびびるんぢゃ・・
なんて思って横を見ると・・
キャッキャ!!大はしゃぎ
正直言うと・・ママがひとりでビビッてました・・

お天気が良かったといっても、やっぱり風は冷たくて
そんなに長居もできず、お昼ゴハンを食べて、
お菓子を食べて・・旦那は寒いのにアイスまで食べ・・苦笑
その場を退散することに

公園は入場無料!
ただ、駐車代が1時間100円というなかなか格安!

駐車代を支払って、さぁ、次はどこへ行こう?
なんて、ノリノリの旦那

”あ・・・ブラウンがまた居ない・・・”
何度、探してもブラウンが・・
※前回も1度、登場してるんやけど・・
 茶色のねずみのおフランス土産のぬいぐるみ
 姫の大のお気に入り!

ノリノリの旦那には悪いが・・
もう1回、スカイパークまで戻ってもらい大捜索

最初は旦那だけが捜索に公園内に戻ったんやけど、
どこを見てもない・・っていうので
姫を連れて、事務所まで落し物で届いてないか聞きに・・

事務所に入ってすぐにブラウンを発見!(笑)
人から見たら、こんなボロ人形・・
って感じなんやろうけど・・
我が家の姫にとってはとってもとっても大切なんだよね

ほんとに今回も見つかってよかったよ・・





無事に生還のブラウンに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.06 いろんな性格
今日も秋晴れ
久々に近くの幼稚園で園庭開放が!
その後、いつものようにぼっちゃんのお家にみんなで集合
姫はいつものごとく・・・
大はしゃぎ・・
お昼寝も完全に忘れてますから!

子供が5人集まって、みんな生まれた日も近いんやけど
まだ若干1歳でも個性とか性格とか・・
ほんとにハッキリと分かるんだよねぇ~

ひとつのことに一生懸命、集中して遊ぶ子
人の物は必ずゲットしたくなる子
思い通りにならなかったら全身でアピールする子
などなど・・・

今日、一緒に遊んでたママ友から聞いた話

チャリで子供を乗せて走ってた時に
前から学校帰りの小学生が向かってきたらしい
ママはゆるゆると走って通り過ぎようとしたら
その小学生が後ろからかごをくいっと引っぱってきたらしい
かろうじて、ママを娘ちゃんはこけずには済んだらしいけど
怒って、その子に注意したら笑ってるらしい・・
みんなで悪ふざけしたとかぢゃなくって、
ひとりで・・らしく・・
小学校の前ってこともあって、近くにいた先生にそのことを伝えたら
誰かっていうのも目星がついてるらしいけど、
こちらには誰か探して注意しときますから・・って言われたとか・・

昔っていたずらっ子って、悪さをするけど憎めない・・
みたいな子が多かったような気がするけど、
今は陰湿っていうか、ちょいとコワイ小学生も増えてるようで・・
なんだかコワイなぁ~





姫はバタンキューでママは万歳!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今年の秋が長いってほんとやねぇ~
この3連休も行楽日和
・・といっても、我が家はいつものごとく・・旦那はお仕事

最近、姫はちゃんと”パパ”と言えるようになって、
ますますのパパっ子ぶりを発揮!
そんな姫にはパパの出勤はかなりツライ様子
朝起きてから、パパの後ろをついてまわり、
シャワーを浴びたパパにパンツを手渡し・・
ちゃんと歯を磨けてるか鋭い視線でチェック!!
まぁ、それでも食べ物には負けますけど・・

それから私の妹のことをちゃんと”ねぇね”と呼べるように!

最近の姫のハマっていることは
①シールはがし
②ねぇねとの長電話
③パパのお世話


おとついも姫はねぇねと長電話・・
イッチョ前に
”ねぇね?うん・・
 うん・・ハイっ!
 ハハハ・・・
 ねぇね??ねぇね?・・”
妹の反応は私には分からへんけど、
その電話の姿はほんま大人顔負け・・・

それにテレビを見て、ちゃんと笑いのツボで笑うように!
子供らしい笑顔っていうか、
ケラケラとほんとにこっちもうれしくなるような笑い声

姫には笑顔の似合う素敵な女性に育ってほしいもんだな!





愚図りだすと天下一品の雄叫びもスゴイ姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.11.03 ミラクル★
気づけばもう11月なんですねぇ~
今年も残すところあと2ヶ月・・
なんて思うと、早いなぁ~とか思いません??

そりゃ、姫もメキメキと成長してるハズ!
とっても幸せなことです!

気づけば・・をもうひとつ!
姫が1歳6ヶ月になってました
だからといって、何もないんやけど・・
そこで最近の姫のミラクルをひとつご紹介!

ここんところの姫はオムツが重くなってくると
自分でズボンもオムツも脱ぐ・・
夏ならいいんやけど、ここんとこ冷えてきてるから
風邪をひかなきゃいいけど・・とヒヤヒヤ

いつものようにオムツが嫌になったようで
おもむろに下半身スッポンポンの状態に!

夏にオムツかぶれがかわいそうでオマルを購入して
リビングの端に置いてたんやけど
そこにトコトコと行って、ふたを開け、
ちょこんと座り、オシッコを!!!!!!!!!

ちゃんとできてるやん!!
誰も教えた訳でもないのに・・
そんなにオムツが嫌なのか???

今朝も1回だけやけど、自分で全部を脱いでオマルでオシッコ!

こんなミラクル!続くのかしら?????






このミラクルが続きますように・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日も朝から秋晴れ~
って思ってたら、お昼を過ぎてからちと曇ってまいりました

昨日も旦那は飲んで帰るとのことで・・
姫と共に7時過ぎにはお布団に
旦那から”寝てていいからね”という電話を受け
そのままあったかいお布団にてママも夢の世界へ・・

夜中、突然!ガラガラと雨戸のシャッターの開く音が!
うたた寝してた私は我が家のシャッターが開いた音だと
ビックリして飛び起きた!
心臓がバクバク・・・
寝ぼけた頭でいろんなことを考える
帰ってきた旦那が開けた?
ま、まさか泥棒さん??
それとも空耳???

とりあえず、確認に・・
おそるおそる・・部屋を出て、思いつく所を見て回る

旦那はまだ帰宅してない

何もないし・・
気のせいやともう一度、寝ようかと思ったその時・・

”カタカタ”・・”コツコツ”・・・

きょぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!

やっぱり・・泥棒さん???
音は間違いなくベランダの方から・・
開けて確認するべきなのか?
そのまま知らんぷりするべきなのか???
迷ったあげく・・ちょこっとだけ開けてみることに・・

そこでママが見たものは??

なんと・・お隣さんが洗濯を干していたのでした・・
そう、いつも愚痴を聞いていただいている
ちょっと変わったお隣さん・・

今朝、起きてみるとちゃーんと洗濯、干してありました
そして、雨戸のシャッターは閉まってました

もぉ!!!夜中にビックリさせないでよ!!
それから夜中に洗濯干さないでよ~!!






結局、愚痴かい!ってつっこみはなしで・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

