2006.12.31 いよいよ・・
もう後1時間弱で今年も暮れていきますねぇ・・
バタバタとしていた年末でしたが
年末年始の旅行もなくなっちゃったので
気分的にはのんびりした感じで迎えられたかな

年賀状もなんとか・・
元旦にはもちろん間に合わないやろうけど・・

大掃除は小掃除で・・
最近、掃除機にとっても興味のある姫は
掃除機を出してくると
”私がやるっっ!!!!”
と言わんばかりに横から奪って、
あちこちにぶつけながらも前進・・
そのうち、ママが掃除機を持つと
コロコロを持ってきて参戦!!
で、まだまだテープがキレイなのにめくり始め・・
結局、ゴミが増えてますから!!

明日から新年なんよねぇ・・
今年は大晦日の実感もないまま・・

来年は姫も2歳!
素敵な1年になりますように・・

みなさまもよいお年を!!!




来年も姫とママをよろしくお願いします!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

どえらく寒いですねぇ・・・
この寒さと天気の悪さでどんどん予定がくるっていくhime mamaデス
はい・・これも若干、言い訳やけどね・・
この寒さのおかげで我が家の大掃除はなさそう!苦笑

今日から旦那がお泊りの予定だったので
姫とママは実家にお泊りの予定だったけど
それも今回は延期に!
だってさぁ・・まだまだ仕上げないといけないこともあるし・・

ってな訳で今から腹ごしらえして!
どんどんと後回しにしてきていた年賀状に取りかかります!!

旦那は色々と忙しく・・
あてにならないので、ワタクシ!なんとかやってみます
こうやって、どんどんと強い女になって・・
可愛げのないオバサンになっちゃうのよね・・・

なぁーんて、おバカなこと言ってないでがんばります!笑

・・とその前にちょこっとみなさまのとこに遊びに・・・





姫が朝までぐっすり寝てくれますように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

みなさま、温かいご声援!ありがとうございます!

それでも・・まだまだ年末の用事を片づけられてないhime mamaです
やばいっっっ!!!を通り過ぎて・・
ハハハ・・・
みたいな

しかも・・年末年始に楽しみにしていた旅行が中止になりそう
向こうのお子ちゃま達が”とびひ”にかかってしまったり
風邪をひいてたり・・らしくて・・
姫もまだ若干、鼻たれやし・・
暖かい季節に延期にすることにしました
無理して行くこともないしね・・

ってな訳で私のやばいっっっ!!!がまたひとつ・・
年末年始はお家では全く過ごさない予定だったから
食料調達も予定外・・

おせちを作るかどうか悩むところやけど・・
実家回りをすることにしても
やっぱり、お正月をお家で過ごすならのんびりしたいし、
簡単に作ろうかと思ったり・・





のんびり正月で太りませんように・・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日はいいお天気だねぇ~
お出かけ日和の週末!
・・それでも我が家は今日もで・・
旦那は会社の同期の披露宴に出席!
姫はまだ鼻たれ・・
という訳で今日も引きこもり生活なのです

これも年末年始に元気に旅行に行くため!
姫の体調を万全にしておかないと
親戚一同のGOサインが出ないしね・・苦笑

それでも!もう年末やん!!
我が家にクリスマスなんて楽しい雰囲気はなく・・
”やばいっっっ!!”
もう年末やん!!!!!!
って雰囲気でいっぱいです・・・

何故なら・・・
年賀状もまだ手をつけてないし・・
大掃除もちょこちょこっと姫のお昼寝中にした程度。
ほんまに年末から旅行に行けるのかぁ??
ってくらい年末年始がとおい我が家・・・

そして、最悪なことに年末年始休みまで旦那の休みもナシ!

やばい!!やばすぎる・・・

と思いながらもに向かって更新中!
そして、この後もみなさまのところに遊びに行ったりして
そうこうしてる間に姫が起床!

やばい!!やばすぎる・・




姫の鼻たれが早く治りますように・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.12.21 くいしんボン
今日は1日どんより・・・
ここんところ、毎日のようにお出かけしていたので
本日はのんびりでごろごろ・・
只今、姫はお昼寝中でございます

世の中ではノロウイルスや風邪や大流行で
なかなかお出かけともいかないので
いつも集ってるお友達のお家で集まって遊んだりしてる今日この頃・・
今日はぼっちゃんのお家、ぢゃあ、今度は私のとこで!
みたいな感じで・・

我が家の姫は5月生まれなんやけど、
みんな4月生まれで生まれ月も近いお友達ばっかり!
女の子が3人の男の子1人での集合が主流

まだまだチビッコのみんなだけど、しっかり性格が出てて、
ちゃっかりケンカなんてのもしちゃったりするので
ママ達は見てて楽しい!

え?我が家の姫はどんなかって言うと・・
”でこぼこフレンズ”のメンバーで表すと・・
”くいしんボン”って感じかなぁ~笑

chara10.gif



もうひとり女の子で姫と”食べ友達””友達”がおりまして・・
だいたい2人でくっついておとなしくしてる時は
何か食べてる!!!!!

これからどんな子供達になっていくのか
毎回のように楽しみなママ達なのでした・・・





今日も”くいしんボン”な姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は予報どおり寒かった~!!
そのなか・・2回目の音楽教室に行ってきました
いつも一緒に行ってるメンバーの半分が風邪気味だったり
お家の用事がどうしても入っちゃったり・・で欠席
人数が少ない分、少々、寂しいレッスンに

それでも我が家の姫は始めっからノリノリ
お尻もフリフリ・・
屈伸しまくり・・
揺れまくり・・
ママは途中でその激しさについていけず・・
息が切れて、汗ばむ状態・・
姫よ、激しすぎます・・

その後、いったんお家に帰宅して、
お家の用事やらで来れなかったみんなもお昼から集合!
いつもどおり、ママたちはお茶を楽しんで
姫たちは沢山のおもちゃに囲まれて大満喫

”やっぱり姫でかいよねぇ~”
という話題からこの間あった検診結果をみんなで報告し合い!
みんな生まれ月まで近いので・・

我が家の姫はかなりの空腹状態だったにも関わらず・・
体重は10.8キロ
身長は83.7センチ

思ってたよりは小さかったかな・・笑

それでも、保健師さんには
”大きい方ですね!”
とひとこと・・
”あ、それでもギリギリ標準ライン内ですから
 肥満とかではないので大丈夫ですよ!”


よかった、よかった!

今回の検診は一度も泣かず、
歯の検診もフッ素も泣かず!
なかなかの男気を見せた姫でした!





とっても激しい姫のダンスに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日も晴れたねぇ~
姫の鼻水たらりんはいまだ微妙デス。
なので・・まだお出かけは控え気味・・
って訳で本日も実家へGO!

旦那もお休みだったので姫をちょいと預かってもらって
2人して美容院へ!
私は予約して行ったので何の問題もなく・・
そしたら旦那から電話
”今から2時間待ちやって・・
 今日はやめとくわ~”

とのこと・・・
男のくせに”2時間待ち”って・・
結局、旦那は私の美容院が終わるまで待って終了

終わって、せっかくやからお買い物をしようと思ったけど
どこへ行っても、人、人、人人人人・・・・・
多すぎる!!!!
クリスマスやねぇ~
年末やねぇ~
週末やねぇ~

って訳で・・人ごみが大の苦手の私たち夫婦。
入り口のエレベーターの人の多さを見た瞬間に
”さ、帰ろっ!!”

こういうところ・・似たもの夫婦?!
以心伝心?!

ということでせっかくの旦那の休日
たいした内容のない1日になってしまったような・・




ま、こんな休日もあるよねぇ~!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

やっと晴れた~
わ~い!!
・・・なんやけど、姫の鼻水たらりんが治まったり、
また始まったり・・
ここで調子にのってお出かけしたら、悪化しちゃいそうで
本日は親子で引きこもり決定!

もちろん、姫は鼻水たらりんだけど元気いっぱい!
いつもの怪獣姫なのでご安心を

そして・・今日もやってくれちゃいました・・

朝のあいだにお天気もいいし、洗濯をしにベランダに!
姫は風邪気味やし、あったかい部屋でブロック遊び
ほんのちょっこっとの間って思ったけど、
いつも聞こえてくるひとりで歌う声やブロックの音が聞こえなくなり
えらく静か・・・
大体、姫が静かな時って何かあるんよねぇ~

慌てて、部屋に戻るとそこには・・
”へんなおじさん”に変身した姫
そして、あり得へんくらいの笑顔

そう、ママの化粧道具の中から何故かマスカラをチョイスして
お化粧の真っ最中・・・
本人はママの真似をしてお化粧をしているつもりで
ほっぺたからアゴの一体に黒い線が多数・・

おいおい・・・

慌てて姫の顔を拭くけど、
そこはウォータプルーフ!!
なかなか落ちないし・・・
そんな姫の顔を拭きながら、
何故か笑が止まらず・・
姫と2人で大爆笑!!

今回は危ないことぢゃなかったから良かったけど
これからますます大人の真似をしたがるし・・
今まで以上に注意をしないと!!





姫の爆笑行動に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

かなりお久しぶりのhime mamaデス
こちらは寒いうえにが続いてる~!!
姫が生まれるまではそんなに気にもならなかったお天気・・
だけど、最近では最低・最高気温やら週間予報に至るまで
毎朝夕のチェックが欠かせません!

もう気づけば・・12月も半ば・・
早いねぇ~早すぎない????
もう今年も暮れていくんだなぁ・・・

年末年始は姫を連れて、初の旅行に行こうかと計画中!
とはいえ、まだまだチビッコの姫だから
姫中心のプランで!
なんて思うと・・・結構、難しい・・

なので我が家は母方が福岡出身のため
姫を連れて、福岡に遊びに行くことに!!
悩みに悩んだすえ・・車で

いつも姫にお古の服やおもちゃを沢山くれる親戚に
初の生姫の披露!!
姫も大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと会えると
またいい刺激になるんぢゃないかな?

ここんところ、姫が鼻水たらりんだったり・・
姫が落ち着いたと思ったら、ママがかなりの鼻水たらりんだったり
これから、ますます体調には気をつけないと!





みなさんも風邪やノロウイルスやら・・気をつけてね!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.12.06 たこパ
天気が良くても・・寒い日が続いてますねぇ~
冷え性がひどくなってきているhime mamaとしては
この寒さ・・ちょいとツライです

おとついは姫のお友達4人親子で集まって
”たこ焼きパーティ”を開催!
前からみんなで計画してからとっても楽しみに

ぼっちゃん&ママと一緒にお友達のお家に行くことに
そしたら出発ちょっと前にぼっちゃんが寝ちゃったとのこと!
我が家の姫はもちろん寝る訳もなく・・
お昼前に出発予定だったため
姫はお腹が空いてきちゃう始末
今からみんなで”たこ焼きパーティ”なんですけど・・

仕方なく姫にはお昼ゴハンを食べさせ、
ぼっちゃんの起床を待って、出発!!!

子供達用のたこ焼きは
ミックスベジタブル・チーズ・キャベツ・ねぎ・鶏ミンチ
などを組み合わせて作ったよ!!

大人用には普通のたこ焼きバージョンと
ミックスベジタブル・チーズ・ソーセージ・ピザソースの
ピザ風たこ焼きを!!
これがとっても美味しい

姫はお昼ゴハンを食べていったにも関わらず・・
しっかりと食べてました・・
おいおい・・・
また太るよ・・

他のママからも
”姫ってさぁ・・また背が伸びた??”
”また大きくなった???”

なんてお言葉を多々・・いただき・・
みんなで来週の姫の1年6ヶ月検診の結果を楽しみに





姫のでかさが来週に判明?!(笑)乞うご期待!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日はまた一段と寒い~!!!
そして、何故か・・高校生のようにお肌の調子がイマイチのhime mamaデス
さらに・・もはや”しもやけ”の兆しアリデス

先週は月末&月初ってことで
パパのお休みがない日がいつも以上に続いてました
そしたら、我が家の姫さま・・・
とうとう”禁断症状”が・・

朝起きて、1番にパパの姿を探して寝ぼけまなこで
”パァパ~”
1階に降りてきてパパの回りをぐるぐる・・
もちろん、パパのパンツやらお着替えやらお世話も!
そして・・出勤のためお出かけのパパを見送りに玄関まで
”だっこ、だっこ””パァパ~”

ココで何よりも大事なお食事!
その間はもちろん、パパは忘れてる・・

お腹いっぱいになって、うろうろ・・
部屋に飾ってあるパパとママの結婚式の時の写真を見て
愛しのパパを思い出す・・

”パァパ~””パァパ~”

指さし、ママに猛アピール・・
そうは言われても・・
どーしようもないんだよねぇ・・

この”禁断症状”・・
あまりに極度になってくると・・
男性をほぼパパと勘違いして熱烈アピールをします

じぃじもしっかりこの餌食になって
ちょっと遊びに来たつもりが・・
パパの身代わりとしてうたた寝することも帰ることも・・
許されません・・苦笑

晩ゴハンを食べて、お風呂に入って・・という時間になったら
玄関を指さし・・”パァパ~”と連呼・・
その場を離れないし・・

そんな時、遅くなるって言ってたパパからの電話!
予定を変更したから今日は今から帰るわ~とのこと!!

いつもは7時までにはお風呂を済ませてるんやけど
この日は姫の”禁断症状”を優先させるため・・
パパの帰りを待つことに

その日は姫とパパは一緒にお風呂タイムを満喫
よかった、よかった・・

それでも今日も姫の”パァパ~”は続く・・






どんだけ好きやねん!!の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

2006.12.01 姫の裏技
大阪も随分と寒くなってきました~
ついこの間、直して頂いたヒーターくんは今日もフル稼働!

最近、午後2時半からの姫のお昼寝が定着しつつあります
このお昼寝時間・・微妙・・
よく寝ると4時過ぎ~5時くらいまで寝てくれちゃうので
さらに微妙・・・

今日は朝から用事とお買い物の為に姫とお出かけ
といってもちょいとそこまで・・やけどね
久々に姫と2人きりでお出かけ!
今まではアンヨがうれしくてママと手をつなぐことなんて皆無!
無理やりベビーカーに・・なんてことも度々・・
それが今日は車から降ろしてもちゃんとママを待っていて
”手!!!!”と自分からアピール!!!
ママは感動した!!!

まぁ、そんなことが続く訳もないけどね・・

なんせ大好きなパパよりも何よりも最優先の
”食べ物”を見た途端!
ママの手なんて関係ない~って感じでダッシュ!!
そして、どういう観点かは分からんのやけど、
自分の気に入った商品を手に取って、
”これ、これ!”と猛アピール・・
”それは要らないよ~”というとふてくされ顔・・
とっても不細工ですから・・止めてください

さらに極めつけは・・・
レジで並んでると”ハイっ!!!”
ってどこからいつの間に持ってたのか・・・
アンパンマンのお菓子を・・

オイオイ・・・

その裏技はパパの得意技・・
こんなところまでしっかりと受け継がれてるなんて・・

えぇ、えぇ・・もちろん返品ですよ
ここで姫に裏技を習得させてはならんので・・苦笑






恐るべし遺伝子!またまた発揮!の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

