2007.01.31 あった!
今日もとってもいいお天気
だけど・・風がきつくって冷たい~!!

我が家の風邪はなんとか落ち着きつつあります
特に姫はいつもどおりの元気全開!
わがまま全開!!苦笑

ってな訳で・・本日は冷蔵庫もすっからかんやし
重たい腰をあげて・・
姫と2人でお買い物に行ってきました!



応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
今日は小春日和だとか?
とってもいいお天気
だけど、我が家は親子で引きこもり中・・

とうとう、やっちゃったよ・・
もらっちゃったよ~!!




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
今日のお天気はらしい・・
今のところ、雨は降りそうな様子もないけど・・

昨日、久しぶりの音楽教室
姫はもちろん、いつもどおりのノリノリ
手を繋いで踊るときも”どすこい!”
って感じで大揺れ!!笑
周りのママも苦笑しながら見とれてたよ・・・

そして、その後に!




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
2007.01.23 パパには従順
今日は天気予報ではって言ってたのに・・
ちょこっとお日さまが出てはどんより・・
晴れだと思って厚めの服とか山ほど洗濯したのに~!

姫は只今、お昼寝タイム
最近は車での移動中やお出かけ先のベビーカーで以外は
なかなかお昼寝をしようとしてくれない我が家の姫





応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
今日は朝からどんより・・
そして、我が家の旦那さまは本日も出勤。
もう1週間以上、休んでないような気が・・・
毎日、しんどい・・と言いながらも
お付き合いという名のは省かれることもなく
昨日も午前様の我が家の主!
昔は帰りの遅い旦那にイライラ・・
なんてことも度々やったけど、今はハイハイって感じ。
それより体だけは気をつけてほしい!
と思ってしまう老夫婦状態

我が家の姫は今日はめずらしくお昼寝中
最近の姫は”なんでも自分でやる”




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
2007.01.18 ピカピカ!
今日は昨日とうって変わってとってもいいお天気
寒さも心なしかマシなような気も・・
姫もめずらしく朝寝をしております!
っていうか・・もう13時なんやけど・・
お昼ごはんも食べずに本当にめずらしく寝てる!

ってな訳で、ママはこの時間に・・




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
今日はどんよりポツポツどんより・・
お家にいるとやっぱり冷える~

世界各国では異常気象で様々な現象が起きているのだとか・・
桜が急に咲いたり、この季節に海水浴ができちゃったり・・
映画で温暖化から氷河期に突入とかいうのがあったよね
もう想像だけの世界ぢゃなくなる日も近いのかも?!
姫たちが大きくなる頃の世界はどうなるんやろ?
どうか、姫たちの将来の世界の環境が美しいものでありますように

さてさて・・
最近の姫は変わらずの食欲旺盛!
もちろんキライなものなんてありません!笑
そんな姫が大好きな食べ物は・・





応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
... 続きを読む
今日は旦那が飲みに行って帰りが遅いので
久々にのんびりに向かっています
こんな時に限って・・何故かマウスの調子が悪く・・
機械オンチな私にはどーすることもできず・・
指で!(←どー表現していいか分からん・・苦笑)

最近、姫には大のお気に入りができた!
何に対してもどっちかというと飽きやすく
執着心のない姫にも”コレ”というものができたようで・・
それは何かというと・・





応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング


... 続きを読む
いつも、いつも、いつも・・ほんっとうにありがとう!
皆さまからのコメントが本当に励みになります!
ほんとみんな大好き―――――――!!
ってな感じでとっても幸せなhime mamaデス

こんなさわやかでとってもいい気分なのに・・
今日も愚痴から始まります・・
ゴメンナサイ・・

しかも、しかも・・またまたお隣さん話です・・






応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

... 続きを読む
2007.01.13 親として・・
寒い日が続いてますねぇ・・
天気はいいけど、風がおそろしく冷たい
新年明けたと思って、気づけば・・ってな感じで
今年もあっという間に過ぎていきそうな今日この頃

最近、姫の成長も著しく・・
なかなかに向かえずにいます

今年は噂によく聞く”魔の2歳!”
どんなもんなんやろ・・
ここんとこ、成長と共にわがままぷりもパワーアップ中
このわがままに悪知恵が加わって
なかなか手ごわい娘に成長中

これから親のしつけが問われるんだよなぁ・・
なんて思うと少し気が重くなったりもするけど、
”良いこと悪いこと””人への思いやり””素直さ”
をキチンと伝えていけたらなぁ~

”叱る”と”怒る”は違うとか・・
いろんなことを耳にするけど
私も親としてはまだまだひよっこ
そんなに仏様のようにはなれないのが現状
親子でぶつかり合いながらも共に大きくなっていけばいいと思うのです!

でも・・でも・・・
ほんとに未熟なワタクシ・・
正直、自信はあんまりなかったりして・・






まだまだひよっこママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

昨日、大阪ではが降りましたよ~!
今日はいいお天気やけど、
風はとっても冷たい!!!!

それより、それより・・
みなさま!新年早々の愚痴にも関わらず・・
温かいメッセージを本当にありがとう!!!
私にはこんなに心強い人たちがいっぱいいるんだぞ!
って思うだけで、ひとりでウフフフ・・ってパワーアップ!


最近の姫はメキメキと成長中!
今までも子供の成長って・・って感じてたんやけど
ここんとこはとってもめざましいって気がしてます

教えたつもりはないんやけど
顔の部分を全て把握!
目・口・鼻・耳・・などなど・・
さらに”パパの”目!とか”ママの”口!とかもちゃんと理解!

お歌、ダンスがほんとに大好きな姫。
N○K系のものから、CMの曲や・・
最近は何故かmihimaruGT(←合ってるかな・・苦笑)の曲に合わせて
”イェイ、イェイ、イェイ”
と歌いだし、ノリノリ!笑

あとは・・唯一、女の子らしい一面!
ぬいぐるみや人形の赤ちゃんをとてもかわいがります!
ミルクやお茶をあげたり、お菓子も分けてあげて、
寝る時も一緒に寝かしつけたりして・・
とっても微笑ましい!
ずっと、そのやさしい気持ちを忘れないでいてほしいもんです!

最近では一緒に遊ぶぼっちゃんの面倒まで見ちゃったり・・
ぼっちゃんがママに怒られて泣いてると
トコトコ・・と寄って行って”よしよし”
そして、姫とぼっちゃんの共通語で
”○※~▲□#☆・・”
と一生懸命に話しかける・・
完全にその姿はおっせかいばあさん

それから姫は最近、自分でゴハンを食べるように!

後は・・・

今までは姫の成長って羅列できてたのに
もう毎日の日々が成長の数々で挙げだすとキリがない!

これは親としてとってもうれしいことです!!





今年も食べすぎでもいい!健康で!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日もいいお天気ですねぇ

こんないいお天気の朝に・・
新年早々に・・
みなさん、ごめんなさい!
愚痴をひとつ言わせてください!

昨年も何度となく聞いていただいてた
ちょいと常識ハズレのお隣さん

寒い冬が訪れてからというもの・・
ベランダにて洗濯物を干すことが全くなくなったお隣さん
たまに思い立ったように洗濯やお布団を月に何度か干すんやけど
本日、その日が訪れたようで・・

そのお隣さん・・
布団を何故か道路に面した側ではなく
我が家とかなり密接している壁にお布団を干して
力いっぱいパンパンと・・
たまにしか干されないお布団から無数のホコリたちが
我が家に舞ってます

昨日は昨日で新年はじめのゴミの日。
おもちゃや靴や何か分からん箱の数々を崩すことなくそのまま捨てて
我が家の駐車場前に散乱してますから!
※ちなみに私の住んでるところでは各自家の前にゴミを捨てるんです

はぁ・・・
今年は愚痴をなるべく言わない!と思ってたのに・・
ごめんなさい!
そして、読んでくださった方々、ありがとう!
ちょいとスッキリしました





朝からお昼寝中の姫・・お正月にはしゃぎすぎか?!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

A HAPPY NEW YEAR!!!

あけましたねぇ~
あけちゃいましたねぇ・・
改めまして・・”あけましておめでとうございます!”

昨年はつまらんhime mamaの愚痴やらひとりごとにお付き合いいただき
本当にありがとうございました!!!!
今年もどうかよろしくお願いしますね


我が家の旦那のお正月休みも本日にて終了

結局、我が家のお正月は思いつくまま・・
のんびりとした感じでした

元旦はお家にてごろごろ・・
1日から開いているお店にぷらぷらしに行ったり!

2日は旦那の実家へ

そして・・今日は私の実家へ行って・・
恒例の姫を預けてのお買い物へ!!

最近、姫はますます知恵がついてきたのか・・
学習能力が発達してきたのか・・
パパとママが自分を置いてお出かけすることを敏感に察知!
何があってもママから離れない・・
そんな時、ねぇねが

”姫~ジュースあるよ~一緒に飲む?”

揺れる姫・・
悩む姫・・
とっても迷ってる姫・・
ちょっとだけ振り向く姫・・

ねぇねが持ってるジュースを見ると誘惑に勝てず・・
ジュースのもとへ・・笑

そして、ママとパパはこそっと外出!
だけど、どこもすごい人で・・
人ごみが大の苦手の私たち夫婦はヘトヘト

今年のお正月は特にビックイベントもなかったけど
のんびりとできてよかった!

明日からまた日常が始まると思うと・・
早速、初愚痴が出るかも?!





今年も親子共々、よろしくお願いします!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

