2006.10.28 食育
ここんところ、めっきり冷えてきましたねぇ~
姫が寝る時に一緒にお布団に入っちゃうと・・
そのまま一緒にすやすや・・
だって、お布団あったかくて気持ちいいんやもん!!

若い頃はスノボやってたりしてたこともあって
寒くても冬が大好きだった私。
でも、ここ数年はあったかい春
そして暑くても夏の方が好きになってきました

だって・・冬って朝起きるのツライし・・
姫が風邪をひいたりしないか心配だし、
冬服ってかさ張るうえに洗濯物の乾きもイマイチだし・・

って理由までおばさんくさくなってきてるわ・・

姫はますますの自己主張が激しくなってきて
手をひっぱっていって”コレ”攻撃
首を思いっきり振っての”イヤイヤ”攻撃
どうやって覚えるのか、舌も肥えてきて・・
おいしいもの優先でしか食べないし

只今グルメ姫がはまっているのが・・
黒豆枝豆!
丹波篠山の特産らしく枝豆なんだけど、ちょっと黒い。
詳しいことは知らないんやけど、黒豆と枝豆の中間なのかな?
これがまたとっても美味!
パパも大好きなんやけど、その血をしっかり受け継いでいるらしく・・
”コレ”攻撃で実家ではその枝豆ばっかり食べる

しっかりゴハンも食べてくださいよ~!

これからはますます”食育”
いろんなものが豊かに揃っている時代だからこそ
正しく体にいいものをチョイスして
子供に伝えていけるようなママになりたい!

な~んて思いながら・・・
今日もちょびっと手抜きランチ・・





”明日から!”のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/174-bec3138e
