2006.10.31 速弁
今日も素晴らしい秋晴れ
今年は秋が長いらしいよ~

今朝、テレビで”速弁(はやべん)”なるものの特集をしてた
”速弁(はやべん)”って何だと思います?

中学の時、お弁当だった私はよく早弁したなぁ~
お昼は購買のパンを買って・・
って、その早弁ぢゃなくって!!!(笑)
”駅弁””空弁”に続く・・・
そう!”高速道路”でのお弁当のことらしい。

高級弁当なるものが今は流行りだとか・・
東京駅でも3000円もするお弁当が飛ぶように売れるらしいし
今回の”速弁(はやべん)”なるものも
テーマは高級感らしいし・・
ちょいとお出かけに3000円のお弁当・・

何か3000円の食事はたまに豪華に
って思えるんやけど・・・
お弁当に・・ってなるとちょいと抵抗が・・
旦那はお弁当の冷たいゴハンもおいしいって言うけど
やっぱり、ほかほかできたてのお食事がいいなぁ~
なんて、基本、貧乏性の私としては思ってしまうんやけど
みなさん、どー思う???





手作りお弁当持ってお出かけしたいママに!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/175-21ec14d7
