2006.11.14 焼きもち・・
めっきり寒くなってきたねぇ
我が家ではもうすでに暖房のお世話になっております・・
早い?早すぎる??
寒がり、暑がりのママとしては・・
もう我慢ならんかった訳で・・
光熱費がぐーんとあがる季節到来です

最近、に向かう時間がどんどんとなくなってきてます
姫のお昼寝があまりなくなったのと
姫が焼きもちをだんだんと焼くようになってきたし・・
本当に寒くなる前にお出かけをしとこう!
なんて、気持ちもあったり?!

昨日は用事があって実家まで行って、
ほんの数十分、姫をばぁばに預けて帰ってくると
置いてかれたことに対する姫の怒り・・
そして、帰ってきてから姫の相手より
ばぁばとのお話を優先させると・・
膝の上で怒りの抗議・・

”良い子でお留守番してたのに
 帰ってくるなり、また姫のことほったらかしなの~?!

ってな感じなのかな・・笑

それではママも言わせてもらうけど・・
日々、姫さまに尽くしてるけど、
結局・・”パパ命”やん!!!!!!!!!
ママは悲しい!!


日々、いじめや我が子を殺すなんていう悲しい事件が起こってる
いま話題だから、余計にピックアップされてるのかもしれないけど・・
ほんとに悲しすぎる・・

姫の焼きもちや感情の起伏を感じると
子供ってほんとに親が思っている以上に
愛情を必要としてるんだなって実感させられる

大袈裟なこととかではなくて
ただ、膝の上で一緒に座ってるだけでも
安心感や充足感など・・感じてるんだなぁ~って

いい服を着せてあげること
いろんな所に連れて行ってあげること
小さいうちからいろんなお稽古をさせてあげること
・・・
みんなが一生懸命になっていることっていっぱいあると思うけど、
1番大切なのはお金では変えられない
親としての愛情やぬくもりを感じさせてあげることなんぢゃないかな・・

豊かで平和な今だからこそ
そんな当たり前のことを大切にしていかなきゃなぁ~
なんて、思ったりしています


とはいえ、私もまだまだ・・ちょっとしたことでイライラしたり・・
姫に当たってしまってひとりで反省・・なんてことも




最近、すぐに焼きもちをやいちゃう姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/182-8f798d45
