2006.11.21 初★音楽教室
今日は久しぶりにいいお天気でした
あったかくなるのかなぁ~なんて思ってたけど
の中にいるとやっぱり少しひんやり・・
結局、寒がり&暑がりのママはヒーターを付けて1日を過ごしたよ

昨日、姫はご近所のぼっちゃんや他のお友達と一緒に
初の”音楽教室”に参加
月に1回のみで参加した時だけ参加費を払えばいいという気軽さと
姫はとっても音楽好きなのでいい刺激になるかな?
と思って、参加してみたの!

外面バツグンの我が家の姫、
ノリノリのテンションアゲアゲな感じで・・
見てるコチラが呆れるほどの愛想ふりまきっぱなし
それでも11時から始まるということもあって、
姫は小腹が空いたり・・眠気が襲ってきたり・・

音楽を交えたお遊戯っていうのかな?
簡単な楽器を使ったり、ちょっとお絵かきしてみたり
ママと一緒に踊ったり歌ったり

みんなで6人だったんだけど、
やっぱり、6人6様!
人見知りが激しくってお顔も上げれない子。
とにかく、いろんなものに興味を持ってうろうろする子。
絶対にママの側を離れない子。
ほんとにそれぞれの個性があったよ!

姫はというと・・
人の分まで名前を呼ばれると”ハイッ”と返事
意味不明ではありながらも音楽に合わせて歌ってみたり・・

何より関心したのはちゃんとお片づけがひとりでできてたこと!
親バカとは分かっているけど、
そういう所はたっぷりと褒めてあげたい!と思ってます!

思った以上に姫にとっては良い経験だったようなので
来月は10時からスタートという・・
ママにとってはちょいとツライけど参加しようって思ってる!

姫もこーやって、ちょっとずついろんな世界が広がっていくんだなぁ・・
少しでも姫の将来の引き出しを増やしてあげれるように
ママとしてもがんばらなきゃな!
いっぱいのお稽古ごとをさせるんぢゃなく、
姫の好きなことを伸ばしてあげれるようになればなぁ~
なんて・・

いろんな意味で心豊かな素敵な女の子に育ってほしいな






姫の最近の鼻うたは”むすんでひらいて”お歌の上達に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/187-08622b7a
