今日は晴れるのかと思っていたけど・・
1日どんよりだね・・

朝から鼻がムズムズ・・鼻水たら~のhime mamaデス。
風邪なのかなぁ~
今日も我が家の旦那はもちろんお仕事
姫はめずらしくお昼寝中
この週末も引きこもりになっちゃいそう

急に寒くなっちゃって、洋服の整理をしたいんやけど
2階にあがって作業っていうのが寒くって・・
ついつい後回しにしてしまってる
あっという間に冬が終わって、春がきて・・
まぁ、いっか!なんてならんように
お天気のいい日にがんばります!!

昨日、1日フル稼働の我が家のファンヒーターさまの灯油がなくなり
玄関においてある灯油缶から新たに入れようとしていた時のこと。

いつものごとく・・姫は玄関が大好き
飛んでやってきて、灯油を入れてるママの周りをうろうろ・・
こんな時に限って2つある灯油缶のひとつがなくなり
2つめに突入しなきゃなくなり・・
うろうろする姫を気にしながらも必死で入れてたら
やりました・・やっちゃいました・・
絶対にやると思いました・・


姫が灯油を入れるシュパシュパするやつ(←分かるかな・・)
を入れてるものを取って、その中に溜まってた灯油をバシャっと・・
顔ぢゃなくてよかったよ~
飲まなくてよかったよ~
目や口に入らなくてよかったよ~


服に思いっきりかぶりまして・・
パニックになったママは姫を叱りつけ・・
寒い玄関で何も考えずに服を脱がせ・・

とりあえず、姫には何の問題もなかったんやけど
問題は今朝の出来事。。

昨日1日、灯油でくさい姫の洋服をつけ置きしていたから
気を抜いてしまったんよねぇ・・
それだけ別に洗えばよかったんやけど、
一緒に洗濯機で洗っちゃったんだよねぇ・・
”油”のチカラをバカにしちゃいかんね

洗濯が・・灯油のニオイで・・
2回、洗濯し直したんやけど・・
それでも・・臭う・・

誰か~!!洗濯のプロがおりましたら、
こんな時、どうしたらいいのか教えてくださ~い!!!




かなり凹んでるママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/189-ae1620aa
