2006.11.27 親ばか万歳!
今日も大阪は・・
1日どんより暗いとなんだか時間の感覚が狂うなぁ~

お昼からがひどくなり
もちろんお出かけはできず・・
久々にぼっちゃんが我が家に遊びに

ぼっちゃんのママは最近、自己主張が激しくなってきたぼっちゃんに
少々、手を焼いているようで・・
”誘ってくれてよかったよ~
 イライラしっぱなしでさぁ~!!”

とのこと。

分かる、分かる!!

我が家の姫もわがまま全開!!
それでも、ここんとこはなんだかそれもハイハイ・・
って感じでイラッとせずに過ごせてる
いろんな心身のバランスってのもあるのかな?

それと自分のことや家のこと(掃除とか洗濯とか・・)
そういうことは後回しにして、姫と向き合うように心がけてたら
姫のわがまま視点ってのも少しは分かるようになってきた気がする
そしたら”要望”とただの”わがまま”とが
ほんの少しやけど、分かるように・・

もちろん”わがまま”の時はどんなに泣いても叫んでも
ママだって譲りません!!

姫は自分でもできるのにめんどくさいとぐずる癖が・・
やればできるのに!!
そんな時はママも根気よく
泣きながら何度も物を投げては暴れる姫にお付き合い

姫もどんなに泣いたり叫んだりしていても
ちゃんとできるとピタッと泣き止んでニッコリ!

その笑顔でそれまでのもう!と思うようなことも
吹っとんぢゃうんだよねぇ~!!

これぞ”親ばか”!!!笑




親ばか万歳!!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/190-bc44b024
