いつも、いつも、いつも・・ほんっとうにありがとう!
皆さまからのコメントが本当に励みになります!
ほんとみんな大好き―――――――!!
ってな感じでとっても幸せなhime mamaデス

こんなさわやかでとってもいい気分なのに・・
今日も愚痴から始まります・・
ゴメンナサイ・・

しかも、しかも・・またまたお隣さん話です・・






応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

今日は風は相変わらず冷たいけどとってもいいお天気!
だからなのかは分からないけど・・
お隣さんは親子でお昼過ぎからウロウロ・・
ご近所さんのママ友いわく・・
話し相手を探しているのだとか?!

自分のお家の前や駐車場で遊ばせるならいいんやけど、
あちこちの他のお家の駐車場やら玄関で・・
我が家は隣ということでもちろん頻繁に

最初は我が家の前で親子で座り込み・・
気づけば子供が我が家の階段や
玄関前に置いてあるホース箱で遊びだしバンバンと叩いたり
駐車場の中に入ってきて遊んだり・・

親は道から笑って見てるだけ・・

こんなことで目くじら立ててる私の心が狭いのかな・・
私だったら
”ここは自分のお家ぢゃないでしょ?”
って注意するんやけど・・・
それって普通ぢゃないんかなぁ~???

なんか、あまりにも平然と我が家の敷地内で遊ばせてるもんで
自分の心が狭いだけなのか・・さえ分からなくなってきたりして

なんだかいてもたってもいられなくなり書いてしまった・・
今年こそ!心の広い!姫に胸を張れる人間になろう!
と思っていたのに・・・
今年に入って、まだ1ヶ月も経ってないのに・・
愚痴ばかりでごめんなさい!


2、3日前に夕方のテレビで
カンボジアの地雷除去に力を注いでいる人の話をやってた
日本の男性で地雷除去のための機械を開発してる方のお話。

一緒に見ていた旦那が
”カンボジアの子供ってみんなすごいいい顔やなぁ~”
とポツリ。

日本に比べたら、豊かとはいえない・・
安全とさえいえない・・そんな環境なのに
みんな本当にすっごくいい顔!

それに比べ・・私はというと、くだらないお隣さんのことで
イライラしたり不愉快な思いをしたり・・
姫に八つ当たりしてたり・・
なんて、ちっぽけなんやろ・・って思ってしまった

いろんな事件や問題が毎日のように起こるけど・・
それでもとっても豊かで恵まれてる私たち
なのに豊かだからこそ、ストレスを抱えてたり
人に思いやりをそそげなかったり・・
そんなことから常識をなくしているような気がします

とはいえ、なかなか私も思ってはいるけど
ダメ人間のままだったり・・
親としても人間としても未熟な自分にただ、ただ反省・・

姫が健康で幸せで生きてくれればそれだけで幸せなことやのに・・
豊かすぎると本当に大切なものをすぐに見失ってしまいますね

今年は少しでも姫に胸を張れる人間になりたいもんです!





とはいっても・・今回も愚痴でごめんなさい!
そんなママに”喝!”の・・クリックを・・
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/210-71cc9210
