今日は朝からどんより・・
そして、我が家の旦那さまは本日も出勤。
もう1週間以上、休んでないような気が・・・
毎日、しんどい・・と言いながらも
お付き合いという名のは省かれることもなく
昨日も午前様の我が家の主!
昔は帰りの遅い旦那にイライラ・・
なんてことも度々やったけど、今はハイハイって感じ。
それより体だけは気をつけてほしい!
と思ってしまう老夫婦状態

我が家の姫は今日はめずらしくお昼寝中
最近の姫は”なんでも自分でやる”




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
朝起きて、着替えをさせようにも人に着替えさせられるのを嫌がり・・
朝ごはんも自分で運びます
お片づけもキッチンまで自分が持っていかないとダメ!
ママが掃除をしようとすると自分が掃除機を持たないと嫌!
テレビのチャンネル権も常に”ぺ~”(※ペネロペ)の要求・・
食事も自分で食べないと絶対に食べない・・
電話がかかってきても”自分がしゃべる~!!”
ってな感じで・・ママが話し続けると号泣・・

これは何でも自分でしよう!としている証拠で
嬉しいことなんやろうけど・・・
ほんとに朝から晩まで一事が万事といった感じで大変

子供にとっては私たちにとって当たり前の行動でも
全てが新鮮で全てにチャレンジしよう!
って感じなのかなぁ・・・

昨日、我が家にばぁばが遊びに来てくれて
我が家にはちょっとした工事の作業の人が来ててお出かけできない状態で
仕方なくお昼はマックで済ませることに・・
姫にはおうどんを作って、簡単にお食事タイム

姫は大人の飲んでいる飲み物やポテトに興味津々!
それでも食べちゃダメなんだ・・
という認識だけはあるらしく、勝手に食べたりはせず
とりあえずは観察
それでも、やっぱり食べてみたい!
でも、食べたらきっと怒られる・・
という姫の取った行動は・・

ポテトをばぁばとママの口に運ぶ。
こんなのがあるから気になって仕方ないねん!!!!!
と言わんばかりに・・
次から次へとばぁばとママの口の中につっこむ
つっこんで、つっこんで・・
つっこみまくって一口!
姫の早技・・
ばぁばもママもあっけにとられたけど、
姫はちょっと舐めてみた程度
我が家の姫もなかなか考えたもんです・・笑




なんでも自分でやりたい病の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/213-050cd22a
