2007.02.14 おふくろ
今日は昨日の予報どおり”春一番”の影響で大荒れ!
と朝からニュースで何度となく聞いたけど・・
ココ大阪では・・
朝からどんより真っ黒な空・・
だったものの、そんなに大荒れのお天気という訳でもなく
1日が過ぎていきました

だけど、しとしとの1日には変わりなく・・
今日も姫と2人で引きこもり




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
お家で過ごす日が続いてたせいなのか・・
ここんところ鼻がつまって、寝づらくて眠気が残ってるのか・・
朝から姫はぐずぐず・・
ぐずぐずといっても、ずっとぐずぐずしてる訳ぢゃなくって
ちょっと気に入らないことがあると大暴れしたり
泣いて抗議したり・・物に当たってみたり・・

とうとう、怒っておもちゃで叩いてきて
運悪く唇の裏を縦にぱっくり切った私。

それまでは我慢していたのが一気に怒りに・・

”いい加減にしなさい!!!!!

怒鳴られたことで姫もヒートアップ!
それがさらに私を怒らせ・・

もう知らない!!!

私の怒りが本気だと姫もすぐに察知したようで
私のまわりをうろうろ・・
それでも久々に完全に頭にきちゃってる私は無視!

姫はそれにもめげず・・いくつかおもちゃを出してきて遊んだり
ちょっと離れたところからチラチラとこっちを見ながら
絵本を読んでみたり・・

それでも私が姫のことを構わないもんで
私のそばまで来て

”ごめんね”

”ごめんなさい!”

・・とペコペコ頭を下げる

それまでイライラしてた私も一気に正気に戻り
思わず、なんてことをしてしまったんだと反省・・
こっちの方が涙ぐんでしまった

いかなる理由があっても怒りに任せて、
姫に悲しい思いや不安にさせてしまったなんて・・

その後、母親にメールで懺悔すると・・

”母親ではなくお袋になろう!と思ってみたら?
 何でも包んであげて、受け入れてあげれるお袋に・・”


本当に”おふくろ”という言葉にそういう意味があるのかは
分からないけど・・妙に納得。
今の時代ではあまり聞かない”おふくろ”

私もがんばって家族を受け入れてあげられる”おふくろ”
になれるようにがんばらないと・・





反省・反省・反省・・のママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/223-59f3b174
