2007.02.24 ママの試練
ここんとこ暖かくていいお天気が続いていたけど
今日は朝から風が強くて寒い!
まぁ、これが本来の寒さなんやろうけど・・

最近の姫は歩くのが楽しくって
お出かけがとっても嬉しいご様子




応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
昨日は朝のうちはだったけど
お昼には晴れて、すごくいいお天気に!

ご近所のぼっちゃん親子と一緒にお散歩がてら買い物に行くことに
姫はるんるんでもちろんベビーカーも乗車拒否!
大人の足で15分以上かかる距離もなんのその
鼻歌交じりに歩きます!

お店に着いて、お買い物をしようとすると
姫はあっちへウロウロ・・こっちへウロウロ・・
そんなに広い店内ではないうえ特価日で人も多い・・
ママがそんな姫を叱ると
その場で立ち止まって抗議・・

なんとか店内ではベビーカーに座らせ買い物を済ませて
外に出た途端・・

”おりる~”

帰り道も歩く気満々・・

そしたら、今にも寝そうだったぼっちゃんも刺激され歩くことに・・

2人で歩き出すと楽しくてしょうがないらしく
超ハイテンションの2人・・
親の注意なんて、全く無視!!!!

大通りではないんやけど、結構、大型トラックや車が多い道。
ふざけて飛び出したりしたら危険!

なのに・・姫もぼっちゃんも道の水たまりで遊んだり
車が通って危ないといってもキャッキャ走り回る・・
これが危険な場所でなかったら水びたしになろうが
親の言うことを少々、聞かなくてもいいけど
1歩間違えれば生死に関わる問題!

私もぼっちゃんママも激怒!

それでも姫もぼっちゃんも同盟軍がいることで
いつもよりさらに強気・・

親子の攻防を繰り広げながらお家に到着
それでも姫はわがままを続け・・お家に入ろうとしない
玄関にやっと入っても、靴を脱いであがろうとしないので
ココで私はブチッとさらにキレる

姫を玄関に放置し、さっさと部屋の中に
玄関で泣きじゃくる姫・・

姫に怒っている自分になんだかジレンマ

これからはもっと歩いていろんなところに行ったりするやろうけど
やっちゃいけないこと、
危険なこと、
ちゃんとママの言うことを聞かないといけないこと
それらをどうやったら姫に伝わるのか・・

姫だって小さいけど、ちゃんと意志をもっているから
何でも命令では片づけたくないんやけど
どうしても、危険とかいう局面になると
こちらもついつい感情的になりがち・・

姫というひとりの人間に立ち向かっていく試練の始まり・・
って気がしています・・




ママの試練の道に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/228-0d8dbb81
