2007.05.29 魔の2歳
いつもコメントありがとうございます!
まだ周辺の人にはもう少ししてから・・
と思って報告を控えてるんやけど
こうして、すぐに報告できるみなさまがいるって
本当にうれしいなぁ~

なかなか更新できない時もあるけど
ブログを通じてみなさまに会えて幸せやなぁ


応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
とはいっても、急に生活に変化がある訳でもなく・・
今朝は姫が6時過ぎには起床・・
そしてもうお昼寝してたりして
もう少しゆっくり寝てればいいのに・・
と思うんやけど、子供には子供の都合があるのかしら?!苦笑

最近の姫は成長と共に
”イヤイヤ”も増えてて大変!

さすが”魔の2歳”!!

姫は最近、大人の真似がブーム・・

お茶もストローとかは”イヤッ!”

ごはんもママやパパが食べてるものぢゃなきゃ”イヤッ!”

スプーンぢゃなくて、お箸ぢゃなきゃ”イヤッ!”

ママがお化粧してたら自分もしなきゃ”イヤッ!”

これが”自我”が芽生えるってことなのか?!

あとイスにしているアンパンマンの丸イスを
どこにでも持ち歩いてステップ代わりに・・

お料理をしているとキッチンまで持ってきては
一緒にお手伝いのつもり・・

洗面所にいても持ってきて一緒にやってるつもり・・

かわいいなぁ~と思えるのはほんの一瞬で
”危ないから向こうへ行きなさい!!!”
と怒鳴られることの方が多いかも・・



大人のすることに興味津々の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/258-008c2c66
