今日から6月!早いもんですねぇ・・
今週は音楽教室もお休みで全くお出かけしていなかったので
気分転換も兼ねて、
姫と仲良しぼっちゃん親子とお出かけしました

最近、早起きの姫は午前中
・・というか、まさにお昼に・・
お昼寝するのが日課に・・


応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
そんな姫も11時過ぎには張り切ってゴハンを食べて
お出かけするき満々!!
ぼっちゃんの用意がまだやというのに
玄関にてもうすでにベビーカーに乗車して待ってるし!笑

それでもかなり眠そうやったし
ベビーカーで歩いてるうちに寝ちゃうやろうなぁ~
なんて思っていたら、甘かった!!

電車に乗っては興奮。
ショッピングモールに着いても興奮して
ベビーカーをすぐに脱出・・。

”絶対におててをつなぐって約束できる?”

と何度も確認する私に

”うん、やくそく!”

と調子のいいことを言う姫・・

現実は・・
ぼっちゃんという強い味方がいるからなのか・・
いつも以上にはしゃいで騒ぎまくる姫

公園とかならいいけど・・
人様の迷惑にもなるし、
姫たちも危ない!
親達は一生懸命に叱るんやけど
2人は2人ということでかなりの強気

それが帰り道では眠気も加わって
わがままは絶好調
眠たい時の訳のわからんハイテンションも手伝って
姫はぐずるは騒ぐわで大変

しまいには電車に乗るときも拒否したり・・
危ないから私も怒りが絶頂に!!
電車の車内だというのに思わず声も荒げてしまったし
姫はもちろん怒られたのと眠いので
大号泣するし・・
ほんとに同じ電車に乗り合わせたみなさんごめんなさい!!

我が家はどっちかというと車での移動が多い。
公共機関を使うのはちょこっとだけやし
その距離もせいぜい3駅とか4駅程度・・

これからは車だけぢゃなくて
バスや電車もやし、車道とか歩道とか
世の中の当たり前のルールとか・・

当たり前やけど姫はまだ何も知らない訳やし・・
そういったことをもっと根気よく
ちゃんと教えてあげられるようにならなきゃなぁ~
と深く反省&決意を新たにした1日でした



まだまだ未熟なママに・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/259-ddc2ba22
