2007.06.12 がまん!!
今日はものすごい暑さですねぇ~
姫は午前中から眠たくてグズグズ・・
でも、気になるものを見つけては遊び・・の繰り返し
パッと寝て、スッキリして遊べばいいのに・・
と毎回のように思う母ですが
子供には子供の事情があるのか?!笑

さっきやっとお昼寝タイムに突入
もう汗だくになってるし・・
今日はほんまに暑い!


応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
昨日、ちょっとした用事があって実家へ帰って
晩ゴハンを食べて、姫のお風呂を済ませて帰宅しようとした時・・
なんとコンタクトを無くしてしまいました
正確に言うと・・・
コンタクトを流してしまって・・
なんだか最近ツイてないような気がするわ~

姫は最近、ママの妊娠を確信しているようで
もう完全にべったり・・
どこへ行くのもついてくるし、
ママが一緒ぢゃないと気に入らないらしい

そんな姫のトイレトレは・・

まだまだ一進一退な感じが続いてる。
親がもっと本腰いれてしないとあかんのやろうなぁ~
とは思うんやけど・・

それでも自宅にいる時は結構、安定してトイレでやってくれてる!
特に我が家の姫ははトイレの方がいいらしく
あまりパンツの中ではしない!

お出かけしていても
”オシッコ!”
とたまに申告してくれるようになってきたし!
ただ・・外で姫をトイレさせるのはなかなか至難の業・・
持ち歩けるように携帯用のトイレを買おうかと思案してみたり

後は・・最近はお箸もだいぶ上手に使えるように!

そして、そんな成長と共に・・
わがままもかなり成長中。

もっと”我慢”というものを
教えていかないといけないなぁ・・と痛感
すぐに外出しても”お菓子”とか”ジュース飲む!”とか・・
”後にしようね”と言うと全身でアピール&猛抗議

自分の思い通りにならないこともあるんや!
ってことをしっかりと教えていかなければ・・
と思うんやけど、
それが公共の場やったり・・病院やったりするとついつい・・
親が子供に根負けするようではいけない!!
と思う・・今日この頃・・



わがまま&悪知恵も成長中の姫に・・
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/262-32dd2615
