2007.07.03 夏風邪
やっと梅雨らしく・・と思ったら
今朝も雨が降ったものの・・もう晴れてるし・・
たまにはたっぷりと降ってもいいのでは?
と思う今日この頃

気づけばもう7月突入やし!
夏本番も目前なのかな?!


応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
先週の金曜日、2週間ぶりの検診でした
ここんところつわりがひどいこともあって
姫を実家に預けて病院へ

おなかの中のベビちゃんは順調なようで
只今2,3センチだとか・・
予定日は今のところ来年の1月29日らしいです

検診が終わって、実家へ帰って・・
そしたら一気に疲れと共につわりもひどくて
その日は実家に姫と2人でお泊りすることに
次の日はパパがお休みの予定だったので迎えに来てもらえるし!

その夜、寝てる姫は何度かコンコンと咳き込んでて
風邪気味なのかなぁ・・と思ってたら
次の日、朝起きてパパがお迎えに来てくれたあたりから
姫は元気がどんどんなくなっていき・・
体はどんどん熱くなっていってるし・・
みんなでお昼寝をして起きた時には
姫の体温は軽く38度を超えてた

慌てて実家の近くの小児科に連れていくと
喉からの夏風邪との診断。
夏風邪は高い熱が出るらしく2,3日は続くかも・・とのこと。

その日は仕方ないのでまたまた実家にお泊り。
夜には熱が40度近く出て、座薬を使用・・
それでも全く熱は下がらないし、食欲はもちろん
お茶やジュースも泣いて拒否!

その夜はみんなで交代で姫に水分を与え続けたものの
姫はほとんど飲まないし・・

日曜の朝も全く熱は引かず常に39度台をキープ・・
座薬の効果もほとんどないし
姫の飲み物・食べ物拒否は相変わらず・・
日曜ということもあって小児科の救急がなかなか見つからず
昼過ぎにいつも連れて行っている病院へ

診断はほぼ同じく夏風邪だったんやけど
あまりに飲めない状況が続いていたので
念のためということで点滴をすることに・・
ついでに血液検査もして検査だけしてもらう

相変わらず注射では全く泣かなかったらしい姫・・
看護婦さんもお医者さんもびっくり!

”姫ちゃん、全然泣かなかったんですよ~
 褒めてあげてくださいね”


とのこと・・・

なかなかの大物ぶりを発揮しつつ・・

点滴の甲斐があったのか
昨日から熱は落ち着いて、今日にはごはんも食べて
ほぼ復活の兆しかな?

ママはかなりヘトヘトでつわりどころぢゃない!!
って感じやったけど・・
それでも、やっぱりつらい・・
でも!姫の元気が1番

早く完全復活しますように



注射も泣かずにがんばった姫に!
応援クリックよろしく~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ランキング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylife51.blog59.fc2.com/tb.php/267-a0003e3a
